忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1879]  [1878]  [1877]  [1876]  [1875]  [1874]  [1873]  [1872]  [2023]  [1871]  [1870
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まん研第1巻_うおなてれぴん

うおなてれぴん『まん研』第1巻

「咲、しいな、レイコの三人しかいない第2まん研。ダベったり、コスプレしたり、BL妄想したり、百合妄想したり、毎日だらだら過ごしてる部員たちだが、同人誌はなかなか作らず・・・」
芳文社------まんがタイムKRコミックス--------2008年-------819円

うおなてれぴん氏の四コマ漫画です。連載は「まんがタイムきららMAX」。
漫研漫画ですが、「げんしけん」的に本物の漫研に対抗してというか、そこに馴染めないメンバーが作った漫研「第2まん研」の活躍を描きます。

部員はたったの三人ですが、部長で百合(妄想)属性ありのデコメガネの桜井しいな、巨乳美人でモデルもしてるけどやっぱりオタクな柏木レイコ、かわいくてささやかな胸の下級生で弄られ役の間宮咲というキャラクターたちが揃っています。
基本的にはしいなとレイコの二人が妄想したりふざけながら咲をいじって、ボケツッコミのやりとりをする感じです。ネタはもちろんオタクネタ満載。しかも、百合な話が多く、みんなでイチャイチャしてくれます。コスプレも多く、特に貝殻水着と全身タイツが多い(どんなだ)

まん研第2巻_うおなてれぴん

うおなてれぴん『まん研』第2巻

芳文社------まんがタイムKRコミックス--------2009年-------819円

巻頭カラーはあるのですが、連載時にカラーだった途中のページはグレーになってしまっています。これはちょっと残念。そう、なぜならそーゆーところはキッチリ「4Cページネタ」になってますから。ブルマに水着にコスプレに、いろいろ美味しいシーンでもあるのですがねー。

まん研第3巻_うおなてれぴん

うおなてれぴん『まん研』第3巻

芳文社------まんがタイムKRコミックス--------2009年-------819円

全3巻。別に卒業とかそういう終わりじゃなく、結構普通に終わります。
オタクネタでみっちりギャグを続けてくれてて、思ったより情報量が多く、たっぷり楽しめました。キャラクターたちも可愛いし、ノリも楽しいです。オタクじゃないとちょっと楽しみきれないかもしれませんが、これを手に取って読むような人なら、もう充分楽しめるかと。
うおなてれぴん氏の作品ははじめて読みましたが、よしよし、他の作品も読んでみますか。

  
「魔法使いしかっ!!」「しすこれ―うんっやっぱりコレしかっ!! 1」「しすこれ―うんっやっぱりコレしかっ!! 2」
---------------------------------------------------------

ノイタミナが4月より1時間2本立て!全貌判明の会見レポ(コミックナタリー)

もやしもん実写ドラマに「笑い飯・西田」出演決定…他キャストも発表(痛いニュース)

加藤夏希:「ムチ使い楽しくなってきた」 ドラマ「もやしもん」でボンデージキャラ(まんたんウェブ)

ヌードで滑るそりの国際レースが開催される …ドイツ(まにあっくすZ)
下は脱がないんだ?

“萌え”と“旅情”を同時に!? 走るメイド喫茶「メイドトレイン」

『ガンダムUC』プレミアレビュー開始! 初日舞台あいさつの模様をレポ(電撃オンライン)

言語学出版社フォーラム、韓国の海賊版販売で抗議へ(新文化)

気になるプライズをチェック!「AOU2010アミューズメント・エキスポ」会場の様子(コンパニオンさんも) 【AOU2010レポ】

オバQ、ゴルゴ、こち亀、美味しんぼの共通点は?

長門が引き込むようにしてグラウンドの形に(イニシャルG)

アイマスのあずささんの抱き枕絵(室戸岬ネバーランド)

ソーマ(jekyll-and-Hyde)

覚えてる?図書館のこと。 長門有希@涼宮ハルヒの消失(きしだ式アートワークス)

消失のハルヒ(発光ダイオードplus)

「God Eater」 リンドウさん(クロイチゴ)

白井黒子(ネコマミレの描きなぐり)

  
「ご契約ください! 1」「同人はっけん伝」「僕の見たネトゲ廃神」
---------------------------------------------------------
関連サイト
telepin's in the WATER.(うおなてれぴん)
http://homepage3.nifty.com/telepin/
まんがタイムきららMAX
http://www.dokidokivisual.com/magazine/max/

この記事もどうぞ。
つかず離れず恥ずかしがったり、が初々しくてたまりません! 中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1843/
かつて助けた神さまが漫研の部室にやってきて・・・。ゆるぬるな漫研ギャグ。kashmir(カシミール)『デイドリームネイション(Day Dream Nation)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1339/
漫研のメンバーが陥る悲劇と希望の由来と結末。きづきあきら『ヨイコノミライ』全4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/984/
オタクを満喫する大学生ライフ。ある意味、記念碑的傑作。木尾士目『げんしけん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/629/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]