忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2589]  [1915]  [1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1900
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちはやふる第8巻_末次由紀

末次由紀『ちはやふる』第8巻

「東日本予選での二回戦に元クイーン・山本由美と戦う千早。テンションの低い元クイーンを圧倒しそうな勢いの千早だったが、気持ちを切り替えた山本は本来の技量を見せ始め・・・」
講談社-------講談社コミックス・ビーラブコミックス------------2010年-------419円

競技かるた漫画「ちはやふる」の最新第8巻が出ました。

名人位・クイーン位挑戦者決定戦の東日本予選の続きで、元クイーンの山本由美さんとの戦いは、互いに心理的な動揺が影響して、攻めたり攻められたり。しかし、最終的には千早が一歩及ばず、敗北してしまいます。うーむ、結構強くなってきたと思ったんですが、まだまだ上がいて、クイーン戦に参加さえできないですねー。もうそろそろ現クイーンの若宮詩暢との戦いがあるかと思ってたんで、負けちゃうのはちょっと意外です。
後半は、新年の名人・クイーン戦のテレビ放送を太一の家で見る話。なんと、詩暢クイーンがぽっちゃりになっちゃってましたよ! 首が無い! どうやらアイス食べ過ぎとのこと(えー 
すらっとした美人さんだったキャラをこうもあっさりぽちゃれるとは・・・
詩暢のかるたをやり始めたきっかけの過去話や家庭事情とかが解りましたが、こっちもいろいろ複雑な様子。大変だなー
しかし、戦いの方は、東日本代表となった山本由美を撃破。やっぱり強いです。しかし、同時に行われた名人戦のほうで、男性日本一の周防久志が凄い強そうです。この人は二字きまりの札を一字きまりみたいに取れるというめちゃくちゃな人。この人ともいつかやるのかな?
新は練習相手がいなくてブランクからの復調が大変みたいですし、太一もまだまだ。でも、みんな頑張ってます。奏ちゃんはもしかして読手に対して発言してるので、これが新しい目標として追加されるかもしれません。
それに太一は千早に対する想いを再確認してますから、恋愛話も何か動きがあるかもしれませんね。

やっぱり面白いですね〜。「このマンガがすごい」でも去年に続き、一位を獲得してるようです。人気あるし、アニメ化とかもあり得るかも?

あと、去年年末に出た時に紹介し忘れてましたが、こんなのもある。


クーベルチュール第1巻_末次由紀

末次由紀『クーベルチュール』第1巻

講談社-------------講談社コミックス・ビーラブコミックス------------2009年-------419円

イケメン店員2人がやってる、店内で食べることもできる高級チョコレート専門店の話。
「ちはやふる」とはちょっと違ったいい話です。これもオススメ。


  
「君の黒い羽根」「かるた ポケットモンスターDP」「このマンガがすごい! 2010」
---------------------------------------------------------

あったかくなりましたねー。花粉症が酷くさえならなければ嬉しいのですが!

校歌も掲載!別マ付録は「君に届け」北幌高校の生徒手帳(コミックナタリー)
中原アヤの「ベリー ダイナマイト」が最終回。

ママはテンパリスト3巻、初版特典はごっちゃん3Dカード(コミックナタリー)

明日3月14日開催 やまと主催のドールイベント「DOLL*HOLIC Vol.2」会場で展示されている「girl*holic」新作衣装など(moeyo.com)

人気MMO広告「何をやってもダメなオレ、ROではどんな任務も即クリア!」にユーザ激怒(痛いニュース)
そんなことは解ってる!(笑
まあ、広告会社に務めてるような人間からすればオンラインゲームやってるような人間はそうなんだろうし。

ギークな感じがにじみ出ている風景の写真いろいろ(GIGAZINE)

孫悟空キム・ヨナがベジータ浅田真央を撃破する「ドラゴンボール」のパロディ漫画が話題(まにあっくすZ)

【シー・シェパード逮捕】撮影準備を待って船室に立ち入り?侵入は1時間前
え? 乗り込まれて気付かないものなの? 間抜け過ぎる(笑

朝青龍“英雄気取り”も…モンゴル大統領から“肩すかし”

仲里依紗:「最初は不安でいっぱいだった」 映画「時をかける少女」初日舞台あいさつ(まんたんウェブ)

首位はメキシコ通信王、中国も台頭 フォーブス長者番付

中井国家公安委員長、朝鮮学校無償化に反対
「(まず)拉致した人を返してもらわないといけない」。まあ、当然だ。これ抜いて発言するバカどもどうにかしないと。
「朝鮮学校に差つけるな」=高校授業料無償化−福島社民党首
この福島って朝鮮人なんだっけ?(笑
こいつにとっては拉致された人間なんてどうでもいいんだろーなー。

[GDC 2010]FF13はなぜ“一本道”なのか。ディレクターの鳥山氏自らそのゲームデザインについて語った「The Crystal Myth and FFXIII」をレポート(4Gamer.net)
「つまり,シナリオ変更によって発生する作業量が,以前とは比べ物にならないくらい膨大になってしまったのだ。」。なるほどー。ハイクオリティが逆に足を引っ張ってるって感じなのかな?

ずぶぶぶっ 亜美(イニシャルG)

とがめ + 鑢七花(jekyll-and-Hyde)
三話、見逃した。

涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの消失(きしだ式アートワークス)

後ろ派多し(え、があったりなかったり)

りっちゃんさん(北見サイクル本八幡支店)

ガンダムUC_ミネバさま(Nakenashi Wisdom)

雪女(ナコマミレの描きなぐり)

木下秀吉(ようかんのハラキリ天国)

  
「ストロボ・エッジ 8」「スラム団地」「メイド喫茶で会いましょう」
---------------------------------------------------------
関連サイト
BE・LOVE|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02766
競技かるた ウィキペディア記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B6%E6%8A%80%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9F
全日本かるた協会
http://www.karuta.or.jp/
このマンガがすごい!大賞(宝島社)
http://konomanga.jp/

この記事もどうぞ。
太一VS肉まん、机VSかなちゃん! 仲間同士での緊迫した戦い。末次由紀『ちはやふる』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1553/
競技かるたの世界に魅せられた少女とその仲間たちの熱い戦い。末次由紀『ちはやふる』1巻から5巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1401/
ノリはスポ根。競技かるたの世界。おおや和美氏『むすめふさほせ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/901/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]