忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1900]  [1899]  [1898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にゃんこい!第05巻_藤原里

藤原里『にゃんこい!』第5巻

「クラスの友達や片恋相手の水野楓たちとともに近所の夏祭りに行くことになった高坂潤平。そんな彼が気になる幼馴染みの住吉加奈子は、浴衣姿に気付いてもくれないことにやきもきする。そんな時、腹黒な桐島朱莉(あかり)の策略で、こんなところで猫の願いを叶えるハメになった潤平は、加奈子と一緒に行動することになるのだが・・・」
ソフトバンククリエイティブ---------フレックスコミックス-----------2010年-----560円

猫の願いを聞いてあげなければならない呪いにかかった少年のドタバタラブコメ第5巻。
アニメの方の『にゃんこい!』もかなり好評だったようですね。私はほとんど見てませんが、見た回は楽しめました。今度通しで観てみたいなー。
5巻の方は、夏休みのお話となります。それも、潤平が好きな女の子・水野の方じゃなく、幼馴染みで元ヤマンバギャルのツンデレ少女・加奈子の方がメインです。

夏祭りでは、潤平が猫の鈴を探すのを手伝うんですが、倒れ込んだ上に潤平に抱きついちゃったりちゃいますし、その後の気まずい雰囲気になったところでは乙女なところも見せちゃったりして、なんかメチャメチャ可愛いですよ。もう、こんな可愛いなら、水野ルートは止めて、住吉一択でいいんじゃないでしょうか?(笑

28話では、意外にも仲がいい水野と住吉の馴れ初めとかが描かれます。
29話では一ノ瀬凪先輩のメガネっ娘変装の話が。よし、それもイイぞ。
千鶴さん分が無かったのが残念ですが、よく考えたらあのキャラはこの作品のメインには普通じゃ関われないような立ち位置でしたね。そう見ると謎なキャラだ。

  
「にゃんこい! 3 blu-ray」「化物語 第六巻/つばさキャット 下 blu-ray」「仔猫の毎日」
-------------------------------------------------------------

この前、隣の部屋に住んでるカップルの顔をはじめてまともに見たんですが、女性の方がそれほど美人じゃなくてちょっとガッカリ。いや、ほら、凄い喘ぎ声が聞こえてくるから、どんな顔か想像してたんで(最低です

月刊ヤンマガ新連載に、キュートなツンデレマンガ家登場(コミックナタリー)
「月刊ヤンマガ」はすっかりそっち系統の雑誌になりましたね。

女性ファッションモデルが転倒する恥ずかしい瞬間を記録したムービーいろいろ(GIGAZINE)

伝説が3Dで甦る、バイクレースシーン以外にアクションシーンも加わった映画「Tron Legacy」の予告編登場(GIGAZINE)

敵部隊が立てこもる建物を木っ端微塵にブッ壊せ! 本日発売の豪快FPS「バトルフィールド:バッドカンパニー2」レビュー(4Gamer.net)
面白そー。そして綺麗!

アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』放送情報やキービジュ&設定画が到着(電撃オンライン)

ITAN:「想像系」新マンガ誌創刊 カバーや連載に新人を起用 講談社(まんたんウェブ)

涼宮ハルヒの消失 長門有希(順風満帆堂)

ゴツくなってしまった山岳(A/O LOBO)

「レールガン」御坂美琴(RAMBLE's HP)

金髪女子高生(FOSSIL ANTIQUE.com)

  
「トラブックストアただいま営業中」「バトルフィールド:バッドカンパニー2」「あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) DVD」
---------------------------------------------------------
関連サイト
Flex comix web
http://flex-comix.jp/
にゃんこい! yahoo! コミック
http://comics.yahoo.co.jp/magazine/blood/nixyannk01_0001.html
TBSアニメーション・「にゃんこい!」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/
にゃんこい 5巻 「普段はツンツンなのに二人の時は可愛いんだよ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50999304.html
2009年秋アニメの原作漫画「にゃんこい!」第5巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/03/20095.html

この記事もどうぞ。
末代まで祟ると脅されて、幽霊部員がいる心霊研に入部するはめに・・・。猫砂一平『末代まで!』LAP1 うらめしやガールズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1675/
水族館で楓ちゃんとデート! けど、琴音とも平行してデート!? 藤原里『にゃんこい!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1549/
呪いで猫の言葉が解るようになってしまった高校生が猫たちの相談役に? 藤原里『にゃんこい!』第1巻・第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/610/
東北の田舎で猫といっしょにのんびり生きる中のなにげないひとコマ。五十嵐大介『カボチャの冒険』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/606/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]