忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1900]  [1899]  [1898]  [1893]  [1891
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロスチェンジャー_針玉ヒロキ

針玉ヒロキ『クロスチェンジャー』

「中学二年生ながら天才少年の天佑(てんすけ)は、自分で発明したタイムモーターシステムを使って、大人の姿に変身して、自分の会社・総合商社アイアンアームズの社長・零人(レイド)として活躍していた。それもこれも、幼馴染みの女子高生・唯に振り向いて欲しいがためのことだった。だが、大人の魅力を持つ秘書の花憐(カレン)に誘惑され・・・」
講談社------ヤンマガKC-------2010年--------552円

商業誌に同人誌にゲームにアニメに活躍する針玉ヒロキ氏のSFアクションラブコメ。連載は「別冊ヤングマガジン」と「月刊ヤングマガジン」。
前半と後半で作品は「REIDO編」と「RENGE編」に別れています。
タイムマシンを作ろうとして出来てしまった、「未来の姿」を実現化するアイテムを発明し、子供でありながら大人の姿で大会社の社長として働く少年と、お金を得るため年齢を偽って働く少女の話が「REIDO編」。
未来を変えるために現代にやってきた少女・蓮華の話が「RENGE編」。どちらも同じ世界の話というか、同じ家族の話。

シャープなラインで可愛らしくかっこよく描く作風の針玉ヒロキ氏ですが、コミカルに話を展開させておいて話はしっかりまとめたいい話でした。ちょっと後半は緩かったですが。
女性の下着姿がとても魅力的に描く作家さんですが、この作品でも下着姿をいろいろ見せてくれました。ヒロインの唯は、並み盛り程度の乳の娘なんですが、最新下着で巨乳美人秘書に大変身。そういう意味でも「チェンジャー」というわけですね。しかし、これは凄い貧巨の差。どんな下着だ。
天佑と唯の娘・蓮華ちゃんは、未来からやってきたんですが、タイムモーターシステムを使って少女からボンキュンボンの大人の女性に変身して、しかも身体にピッチリひっつくバトルスーツ、ガーディアン・テクターを着て戦います。というか、唯のお父さんと戦うコメディになってます。

今は「化物語」で、アニメの最後に来る次回予告の時のイラストやってますね。この絵とは全然違う絵柄ですが。

  
「ニトロガール」「splendor 針玉ヒロキ画集」「Natural 2 ~DUO~ DVD Edition」
--------------------------------------------------

ブランニュー百合アンソロ「ひらり」新書館から4月誕生(コミックナタリー)
「また藍川さとる名義で「晴天なり。」シリーズを代表作に持つ古張乃莉がカラーイラストを手がける。」。なんですと!

竜騎士07原作、新たな学校ホラーがドラゴンエイジ次号から(コミックナタリー)
「彼岸花の咲く夜に」。西E田キャラクター原案で、つのはず壱郎が作画。

米国で3歳少女が銃を発砲して死亡、「Wiiリモコンと間違えた可能性」と地元紙報道(痛いニュース)
そんな銃をぽんと子供の手に届くところに置いておいた親の責任でしょ?

原作者の兄の手でナギ様が復活、月刊コミックREXで「かんなぎ」のスピンオフギャグ漫画「かんぱち」連載開始(GIGAZINE)

折りたたんで持ち運びが可能な電動バイク「Yike Bike」(GIGAZINE)
士郎正宗が好きそうなデザインだ。

はるな愛:「本気で結婚したい」 森三中・黒沢らとウエディング姿披露 クレヨンしんちゃん(まんたんウェブ)
原作者が死んでも金儲けは止まらない。

初音ミクによるソロコンサートが開催、39個の秘密も明らかに(ファミ通.com)

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
えー? ふざけんなよ!

北野武監督、仏芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを授与 フランスは北野ブーム

デジカメトイレに落とした(イニシャルG)

オリジナル キツネ娘(クロイチゴ)

偏食姫(光陰矢の如し)

マリ絵 テストスーツver(趣味を織り交ぜる日記)

  
「magnet -favorites plus-」「とある魔術の禁書目録 20」「ニセ科学を10倍楽しむ本」
------------------------------------------------------
関連サイト
針玉ヒロキのページ
http://members.jcom.home.ne.jp/haritama/
針玉ヒロキ ウィキペディアの記事
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%9D%E7%8E%89%E3%83%92%E3%83%AD%E3%82%AD
月刊ヤングマガジン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/28886

この記事もどうぞ。
変身して地球を守る巨乳少女漫画。針玉ヒロキ『くらクラ』。戦闘スーツがエロかっこいいぞ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/584/
「シスタージェネレーター」「ニトロガール」「ラキア」「QuickStart!!」など。最近読んだ少年漫画20091110
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1667/
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/
魔法使い一家の小さな魔女の日常を素敵に描く。入江亜季『乱と灰色の世界』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1679/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]