忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1929]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1925]  [1921]  [1920]  [1919]  [1918]  [1917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A-10(エーテン)『Lord of Trash(ロード・オブ・トラッシュ)』

A-10(エーテン)『Lord of Trash(ロード・オブ・トラッシュ)』

「小国エルトリアの女装の王子は、仲間とともに迷宮の中を行くが、ある時、倒れていた少女を救う。実は、その娘は恐るべき人身売買をする修道院から逃げ出してきたのだが・・・」
コアマガジン-------メガストアコミックスシリーズno.254--------2010年--------1200円

かつてビブロスから出ていた「カラフル萬福星」で連載され、未完となっていた「ロードオブトラッシュ」がコアマガジンから復活しました。「メガストア」で連載された続編部分も含め、完結まで一冊の本になってます。
とある迷宮を舞台に、女装の王子とその仲間たちが巻き起こす、笑いとエロとシリアスとフェティシズムが満載の傑作ファンタジー漫画。

収録作品は、ほとんどが「Load of Trash」で、他には、「ニードフル・シング」、「まるほらんどどらいぶ」二編、「迷宮アポカリプス」といった短編が少し入っています。「迷宮アポカリプス」は「迷宮キングダム」のサプリメントに収録された話。「Load of Trash」は旧版に収録されたものに、さらに「HOT MILK」に掲載された「Load of Trash EXTRA」が5話、それと描き下ろしの「読者サービス」「後日談」、口絵にフルカラーの「淫魔母さんの姫事事情♥」とピンナップも収録。
序盤はダークな話もあったりするんですが、中盤でギャグが強めとなり、EXTRAになるとフェチな展開が増していきます。王子が「男の娘」なわけですが、すっかり可愛いメスと化して責められる様は、エロさ抜群かつ倒錯的で、ドMヒロインにちんちん付いててもいいなと思わせます(思うのか!
EXTRAからの新キャラ・淫魔(スクブス)さんも、むっちりボディのメガネエロママっぷりが大変良かったです。
それと嬉しいのは、旧版ではあまりエロ方面での絡みがなかった野伏(紋章官)さんが、子竜の精液浴びてクチがマ◯コ化して、セルフ足フェラとか王子を目隠しレイプフェラとかの燃えるプレイに(燃えるのか!

この作品、変態的なエロさも凄いのですが、話の方もしっかりしてて深いです。エロ漫画で話が重いと普通引いちゃうんですが、これはギャグ・エロ・シリアスのバランスが非常に良く、物語としてスムーズに盛り上がるし、上手いなーと思います。
前半と後半では絵柄が結構違うのですが、どうやら時代に合わせて変えてみたようですね。後半になると僧侶さんのドSっぷりが強まってるんですが、王子のドMっぷりと合わせてプレイが濃厚になったのはイイ感じです。

短編の「まるほらんどどらいぶ」は、BL漫画家の母と小学生の息子の話なんですが、ショタものだけど寸止めで変態臭さはいつも通りという、普通のエロ漫画家が描かなそうな作品で、面白かったです。カップ麺オナニーも漫画じゃ初めて見た。しかも女装で。どんな層に向けての作品だ! とか思ったら、これは「好色少年のススメ4」というアンソロに掲載されたものらしいですね。

ゲストページにはラヂヲヘッド、MARIO、IKa、かのあきら、山下いくと、というまたも豪華メンバーが。そして帯には「屍姫」の赤人義一氏と原田たけひと氏が。
あと、カバー下にはオマケ漫画がありますよ。

四月に秋葉原でサイン会があるそうです。

 
「Load of Trash(旧版)」「P.S.すりーさん・に」「ダークウィスパー 1」
---------------------------------------------------------

そういや、池袋のまんがの森がコアブックスになってから、たまに行くと、いつもお店がガラガラで大丈夫なのかと心配になってきます。やはり立ち読みできなくなったのが大きいんでしょうが、とらのあなやアニメイトと比べると客がいなさすぎのような気が。

「隠の王」鎌谷悠希、新作「オクターヴ」でモーツー初登場(コミックナタリー)

これでメンバー勢ぞろい!「figma けいおん! 中野梓 制服Ver.」サンプルレビュー(moeyo.com)

任天堂、裸眼で3D映像のゲームが楽しめる「ニンテンドー3DS」発表(痛いニュース)

箱根に全長約80mのヱヴァンゲリヲン初号機が出現し、ローソン箱根仙石原店が第3新東京市店になるキャンペーンが 4月23日にスタート(GIGAZINE)

毎日命がけで小学校に通う美少女(まにあっくすZ)
コロンビアでの話。
昔、自宅から小学校まで、ジェットコースターで通学できればいいのに、とか夢想したけど、これはそれ以上だな〜。

コミケ:町おこしテーマに 5年に1度の「スペシャル」が水戸市で開催 2日間で3万3000人(まんたんウェブ)
東京に結構近い場所でもこの程度の人数なんだ。もっと行くかと思ってた。いっそのこと、夏冬のも東京以外でやってみたら面白いかもしれない。オリンピックみたいに場所変えたりとか。

『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ファミ通DXパック』の発売が決定(ファミ通.com)

米映画大手MGM買収、タイムワーナーが名乗り

人間の動きを正確にコピー、世界初のスーツ

ものすごい勢いで目覚める遙さん(イニシャルG)

銀。DARKER THAN BLACK(real)

オバカミーコ(別冊兄弟拳blog)

オリジナル。猫耳(クロイチゴ)

七咲逢 足コキ(臥竜岡 絵付不定期徒然日記)

G-Fig/Humみたいな(digital Flyer)


  
「figma けいおん! 中野梓 制服ver.」「北斗無双 初回生産」「StandByMe」
---------------------------------------------------------
関連サイト
ガジェット工房(A-10)
http://www.dengeki.jp/~a10/top.html
血溜まりの唄(A-10氏のブログ)
http://a10gadget.blog99.fc2.com/
コミックホットミルク
http://www.coremagazine.co.jp/hotmilk/

この記事もどうぞ。
軽妙なノリとシニカルさが絶妙でエロも明るく変態的でなおかつハードなファンタジーエロ漫画。A- 10(エーテン)『Load of Trash(ロード・オブ・トラッシュ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1646/
とらのあなが出すバレンタイン特集の同人誌。『真髄 Valentine Special』の1と2。あと最近買った同人誌など
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1865/
まっすぐに見詰め合う2人の熱烈な欲情(コイ)がはじまる。TANA『キミの瞳に欲情してる♥』初回限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/486/
幻想的でエロティックで不条理な小林瑞代3作品。『不思議の国の少年アリス』、『風少女』、『あなたがそばにいてほしい』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1688/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]