忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[626]  [625]  [624]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LO画集TAKAMICHI LOVE WORKS

『LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS(エルオーがしゅう たかみちラブワークス)』

「カバーイラストギャラリー」
「描き下ろしイラストギャラリー」
「小説『子供時間、最後の恋人』」
「LO創作ノート」
茜新社------FLOW COMICS------2008年----2667円

少女たちの物語に特化したエロ漫画雑誌『comic LO』の表紙を創刊から飾り続けているイラストレーター・たかみち氏の仕事が一冊にまとまりました。たかみち氏二冊目の画集。
2002年10月号の創刊号から2008年5月号の通巻50号までの表紙絵が集められています。左ページに素のイラストが、右ページに当時の表紙が載っていて、非常に凝った表紙デザインも見ることができるようになっています。表紙デザインは5GASの宮村和生氏。
さらに、描き下ろしイラストもいくつか収録されています。

表紙の中のひとつ、2004年12月号(vol.11)に描かれた二人の少女を主人公にしたスピンオフ小説「子供時間、最後の恋人」というのも入っています。これはvol.11の表紙の世界を小説にしたもので、描かれている少女、中学二年生の山根美紀と鷹村ハルが修学旅行に行った時の話になっています。文はBL小説で知られる作家さん姫野百合氏が担当。たかみち氏の挿絵もついてます。
最後の方にはたかみち氏と編集W氏と宮村和生氏が表紙製作の想い出を語るLO創作ノートがあります。これは没イラストやラフ画も見れるし、コメントの方も面白く、なかなか良いです。
帯に気合い入れて作ったとあるだけあって、非常に凝った作りで満足の行く内容です。
もちろん、メインのイラストは最高です。たかみち氏が描いた幼い女の子たちを心行くまで堪能できるイラスト集となってますよ。
ちなみに私が『LO』の表紙の中で好きなのは、曇り空の下で手をつなぐ少女たちの絵のvol.21(2005年12月号)、階段に座る少女の絵のvol.22(2006年1月号)、電車の中で話し込む少女たちの絵のvol.23(2006年2月号)、下駄箱のところで待ってる少女の絵のvol.27(2006年6月号)、川でスイカとかを冷やしてる絵のvol.31(2006年10月号)、踏切によりかかった少女が水筒から何かを飲んでる絵のvol.46(2008年1月号)あたりでしょうか。中でもvol.27のジャージ少女はたかみち氏本人も気に入ってるだけあって、抜群に魅力的です。物語性があって訴えかけてくる感じ。

帯に「死ぬまで持ってても恥ずかしくない」と書いてありますが、たしかにそんな内容に仕上がってます。『LO』といえば、ハートフルな恋愛ものからガチ鬼畜ものまでを扱う世界随一のロリコン雑誌だというのに、表紙だけをこうして集めて見てみると、なんかだれでも読める素敵な雑誌みたいですね。
いや、素敵な雑誌ではあるのですが、属性がないとな。
素敵すぎて親御さんが中見ないで娘に『LO』買って来たら開けて吃驚そのままオナニー、みたいな展開がどっかであるかもしれないと妄想してみる。(するな

『LO』の創刊号と第二号がちょっと欲しいのですが、ヤフオクや古本屋なんかでは、かなり高くなってしまったようです。どうしよう〜
たかみち氏の初画集『たかみち画集』も高い。再版してくんないかな。

---------------------------

カールスラント軍人たるものだな、(イニシャルG)

戦場ヶ原ひたぎ(TOPIA)

ヴァンパイアメガネ少女、追加再アップ(絶対少女電電日記)

神様ドォルズ(うお座の子)

「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明(痛いニュース)
エリートニートかよ。くそう、その金を資産をよこせ。

サイバーフロント、DS『いかもの探偵 -IKATAN-』の発売日を11月13日に延期

  

よしづきくみち氏の画集も欲しいな〜。
『ゼロ年代の想像力』は、宇野常寛氏のオタク評論集みたいなの。最新号の『アフタヌーン』に紹介文が載ってて気になった。
おおた慶文氏の画集は、LO見てたら急に思い出しました。昔、どれか画集買ったことあったけど、何だったかな?

---------------------------
関連サイト
TAKAMICHI FACTORY
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/
LO画集 茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp./akane/takamichi-LW/index.htm
コミックLO
http://www.akaneshinsha.co.jp/akane/lo/
姫野百合オフィシャルサイト
http://www.ne.jp/asahi/yuri/himeno/
ARTCH(宮村和生公式)
http://www.din.or.jp/~abara/
世界随一のロリコン雑誌・コミックLO 表紙イラスト画集(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50737327.html
「小女子が大好物なら、たかみちLO画集もおいしくいただけます」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50743494.html

この記事もどうぞ。
書いたことが本当になるノートを巡りチルドレンの三人が頭脳戦!? 椎名高志『絶対可憐チルドレン』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/613/
青木先生はりんのことを愛せるのかと問われて? 私屋カヲル『こどものじかん』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/402/
少女たちのせつない快楽。わんぱく氏のみっつの単行本。わんぱく『あくまこあくま』など
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/355/
ヘタレ悪鬼のドタバタ逃避行!! 追いつめられて感じちゃう。長谷敏司『円環少女(サークリットガール)』第8巻 裏切りの天秤
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/285/







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]