忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2059]  [2052]  [2032]  [2051]  [2049]  [2050]  [2041]  [2040]  [2037]  [2036]  [2035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第8巻

ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第8巻

「ヒメの秘書・岸恭助は八重につけてもらった枷を壊してしまう。次のを用意してもらうまで、枷無しの生活を送ることになるが、その異常なまでのパワーを制御できないのでは、と恐れながら行動していた。そんな兄を妹の桃華は心配するのだが・・・」
講談社--------シリウスKC------2010年-------552円

デザイナー兼イラストレーター兼漫画家のヤスダスズヒト氏が送る、ハイセンスハートフルアクション。連載は「少年シリウス」。
この前、8巻が出たくらいの時期に、2巻以降をまとめて買ってまとめて読みました。連載で読んでたのはトビトビだったので。

ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第2巻 ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第3巻 ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第4巻
ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第2巻、第3巻、第4巻

4巻までがぽかぽかの日常をやりつつ、メインキャラたちのキャラクターエピソード、キャラ紹介と基本設定を描き、物語の導入をすませます。


ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第5巻 ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第6巻 ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第7巻
ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第5巻、第6巻、第7巻


5巻からは、七海アオのお兄さん・ギンが、比泉円神として暗躍して、対立構造がはっきりして、桜新町の秘密が語られていきます。
5-6巻は、ギンが呼んだ妖怪ハンターたちも登場し、ステキな敵キャラ・狂巻ざくろとのかっこいいバトルになります。
で、7巻は過去編。桜新町の由来とかがわかってきます。

そんな感じで8巻は、脇役キャラたちや秋名の、この事態における決意について語られたりします。そして、最後には妖怪ハンターの二人目、魔女さんキャラが次の話で関わってくるらしいことがわかります。たぶん、またまたやっかいなバトルになるのでしょうが、ギン=円神も何か裏でおっきな仕掛けに手をつけはじめたみたいですし、町長側はますます大変になりそうですね。

それにしても、やっぱこの人、絵上手いですねー。どのキャラも抜群にかわいい・かっこいい。
これがまたもアニメで動くらしいですよ! オリジナルアニメ「夜桜四重奏 ホシノウミ」として新しく作り直す感じみたいですね。ざくろさんがメイン敵? 最近流行の単行本にOADを付ける限定版商法で出してくとか。
声優さんは同じとのことですが、作る会社が違ってて、前はノーマッド、新作はタツノコプロ。監修としてヤスダスズヒト氏が関わるらしいので、これは期待できそうです。

  
「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1 DVD」「夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(9)DVD付限定版」「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~8巻 CD付き限定版」
ちなみに、8巻にも限定版がありました。こっちはCD付き。
---------------------------------------------------------

あだちとか「アライブ」アニメ化中止、制作会社上場廃止で(コミックナタリー)
えー!?

藤崎竜「屍鬼」原画展開催。7月にはビジュアル本発売(コミックナタリー)

セガ社員「小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上。犯人は父親」(痛いニュース)

日本のポルノ消費量は世界第3位、ものすごい規模で成長するオンラインポルノ業界をグラフで見る(GIGAZINE)

「もらって当然」 生活保護費詐取で逮捕、起訴の中国籍夫婦
これ、中国籍ということは別に問題そのものにとってそれほど重要じゃない。日本人でもそうやって盗ってるやつらいるぞ。もっと厳しく審査しろよ。

電子書籍も納本義務化へ=審議会が答申−国立国会図書館

末弥純氏の描くメインイラストも公開!『ウィザードリィ 〜忘却の遺産〜(Amazon.co.jp専売)(ファミ通.com)
やっぱ、末弥絵はかっこいいなー。

コルグ×けいおん!第2弾、ヘッドフォンアンプamPlugカラーバージョン登場(マイコミジャーナル)

パックマン生みの親もギネス認定(ITmedia)

ハートキャッチプリキュアマンガ。100601(殆ど死んでいる)

ボア・ハンコック、ナミ、ニコ・ロビン:ONE PIECE (油照)

立華奏(le roi des coqs)

  
「そして彼女は神になる ヒーローはジャージに着替えて悪を討つ」「別冊オトナアニメ シャフト超全集!!」「シャイニング・ウィンド ゼクティ 水着ver.」
ゼクティフィギュア、ダントツ1位か。
---------------------------------------------------------
関連サイト
×ギャラリースズヒト×
http://www.suzuhito.com/
「夜桜四重奏」限定版コミックス公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/yozakura/
TBSアニメーション 「夜桜四重奏」公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/
少年シリウス オフィシャルサイト|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/14709

この記事もどうぞ。
妖怪と人間が共存する街で四人の仲間が活躍する。ヤスダスズヒト『夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1974/
耳つき先輩がかわいく咳してくれますよ。西野かつみ『かのこん』。妖怪たちが集まる学園もの。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/472/
人間なのに妖怪を治療するお医者さん!? 佐藤友生『妖怪のお医者さん』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1499/
少女の秘密を知ってしまった少年は・・・。『西尾維新アニメプロジェクト』第1弾『化物語』第1巻ひたぎクラブ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1735/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]