忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2070]  [2069
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠比呂&DRM/2008CP『Candy boy(キャンディボーイ)』第1巻

峠比呂&DRM/2008CP『Candy boy(キャンディボーイ)』第1巻

「東京の美術科のある高校へ通うため北海道から上京してきた櫻井奏と櫻井雪乃。姉の雪乃のことが大好きな奏は姉にかまけて美術の課題も滞りがち。そこまで想われている相手の雪乃も、やっぱり奏のことが大好きで・・・」
メディアファクトリー--------MFコミックスフラッパーシリーズ-------2010年------590円

AIC制作の短編webアニメ「Candy boy」のコミカライズ作品です。作画担当は峠比呂氏。
双子の姉妹なんだけど百合っぽい、という素敵過ぎる設定の学園コメディで、アニメの方は大変楽しませていただきました。

漫画版の方は、エロ漫画も描く峠比呂氏が、どの登場人物たちも可愛く描いてくれてまして、これまた素敵です。アニメよりもさらにコメディタッチな部分が多く描かれていますが、肝心の姉妹でラブラブなところはたっぷりあります。やべえ、雪乃ちゃん、可愛過ぎる。そしてそんな姉にメロメロな奏ちゃんも、その姉LOVEっぷりがイイですね〜
二人の間には奏が大好きな後輩のお嬢様・神山咲夜がいるんですが、アニメでやったかかわり初めの部分は無くて、すでに知り合って仲良くなってるところから描かれています。
そして、この単行本の後半は、この咲夜とその友達たちがメインのサイドストーリーとなっています。これは携帯サイト「Flapper.mobile」で連載されたものだそうです。話の内容は、咲夜が奏のことで暴走したりするのに友達が巻き込まれたりとか、アニメでは無かった展開で楽しめます。

峠比呂氏の絵が非常に良く、コメディ調なのもこの女の子たちのきゃっきゃウフフな話にうまくハマっています。楽しく読ませてもらいました。


「Candy boy DVD vol.1」「Candy☆Boy(DVD付)」「ちょっとだけ未来学園にようこそ」

  
「リボラバ!」「牝肉の淫臭」「秘密の腿園」
---------------------------------------------------------

「放課後のカリスマ」スエカネ、最新刊記念サイン会in神戸(コミックナタリー)

部屋に入り浸る、手をつないで歩く、一緒に風呂に入る…20歳の兄と17歳の妹が仲良すぎで母が心配(痛いニュース)
やってるやってる!

「劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」ビジュアル解禁、ガンダム史上最大の敵が登場か(GIGAZINE)

【大相撲野球賭博】夢破れ染まった闇社会 「強さだけ追い求めては…」と古市容疑者の父

世界のダンスシーンを席巻する気鋭 新作「ポリティカル・マザー」が日本上陸

人気漫画家が、Twitterで読者と喧嘩 「自分で考えれば?」(まにあっくすZ)

『アイドルマスターSP』カタログ17号は『マクロスF』との銀河系コラボ!!(ファミ通.com)

山田葵(jekyll-and-Hyde)

デスデビ先生(別冊兄弟拳blog)

(Maruto! BLOG)

セイバーリリィ(狗の足跡)

  
「Candy boy 櫻井奏」「Candy boy 櫻井雪乃」「TYPE-MOON ( タイプムーン ) エース Vol.5 2010年 07月号」
---------------------------------------------------------
関連サイト
T-works.com - www2.ttcn.ne.jp(峠比呂)
http://www2.ttcn.ne.jp/~touge/top-all.html
キャンディボーイ公式サイト
http://candyboy.jp/
コミックフラッパー.com オフィシャルサイト
http://www.comic-flapper.com/
双子姉妹の女子高生のイチャ百合を描く漫画版「Candy boy」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/candy_boy_4.html

この記事もどうぞ。
「全裸の王女」、「誘惑トライアングル」、「ちょっとだけ未来学園にようこそ」。最近読んだエロ漫画 091022
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1619/
コミックマーケット76の戦利品の中から良かったものをピックアップしてみました
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1529/
一年間だけ「能力」が目覚める14歳症候群でチンチンが大変なことになった少年が。峠比呂『リボラバ(revo-lover)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1180/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]