忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2082]  [2246]  [2081]  [2080]  [2079]  [2078]  [2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第45巻

久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第45巻 THE BURNOUT INFERNO

「次々と倒された破面(アランカル)たち。藍染にハメられた過去がある平子真子(ひらこしんじ)は、因縁の相手に戦いを挑む。そこに虚圏から帰還した一護が現れるのだが・・・」
集英社------ジャンプコミックス------2010年----400円

ここんところあまりな展開だったので見るのやめてた『BLEACH(ブリーチ)』ですが、最新巻まで一気に読んでみました。
一応37巻まで読んでましたけど、すっかり忘れてて37巻から45巻までまとめて買ってしまいました。

37巻から空座町での戦いははじまってましたが、38巻から本格化。
結界の周囲の四本の柱を守る副官クラスと従属官の戦い。次にスタークVS.京楽、バラガンVS.砕蜂、ハリベルVS.日番谷、のNO.1から3との戦いがはじまります。40巻では虚圏の虚夜宮に戻り、一護とウルキオラの激烈な戦い。でも、41巻であっさり勝負ついちゃいます。41巻ではバラガンとハリベルが帰刃してその力を見せつけますが、ハリベルさんは下乳から替わってヌーブラみたいなエロコスでおっぱいも見せつけてくれます。あと、ヤミーが実は強かったというのが驚きですね。
42巻ではあの頭のおかしなワンダーワイスが凄い虚(ホロウ)をつれてやってきますが、ここでやと仮面の軍勢(ヴァイザード)が登場。43巻から東仙たちも戦いに入ってきます。けど、破面トップ3がことごとく退場。こんなあっさりでいいのか、というくらいの人もいます。(えー
44巻ではまた虚圏に戻ってヤミーとの戦いですが、白哉と剣八が引き受けてくれて、一護は卯乃花さんと一緒に虚圏を脱出します。
そして最新巻の45巻では、とうとう護廷十三隊のトップたちとさらに仮面の軍勢が共同して、藍染一人に対して当たるのですが、藍染がめちゃくちゃ強いです。これだけのメンバーが揃っていて、まだ藍染に余裕があるような感じです。
こんな藍染の斬魄刀の鏡花水月の力に対抗できるのは、ただ一護のみということなのですがこれもどうなることやら。
今、連載の方では夜一さんが登場してるとかなんとか聞いたんですが、もしかしてまだ戦ってるのか?


久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第38巻 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第39巻 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第40巻



久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第41巻 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第43巻 久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第44巻

37巻見たの、去年の三月だから、もう一年以上たって続き読みましたが、やっぱりなんかなー、という感じになってしまってます。いや、ひとつひとつの戦いはそれなりに面白いのですが、41巻あたりからのキャラの処分というか数減らしがあまりに簡単で、掃除してるみたいな印象がありました。特に、ウルキオラがあれで終わりとか・・・。まあ、グリムジョーもあんな感じだったか。
しかし、納得いかないのはやはりハリベルさんでしょう。あの乳を・・・じゃなく、あのキャラをあんな感じで消しちゃうなんて勿体なさすぎです。てか、拍子抜けですよ。この人の背景エピソード、ひとつも無かったし。


久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第42巻

ほんと、面白いけど惜しい作品ですね。ともかく、この戦いが終われば物語にも一段落つくんじゃないかと思うので、そこらへんまでまた続きは読まないで溜めておきます。

  
「BLEACHイラスト集―All Colour But The Black」「PAINT JUMP Art of BLEACH」「BLEACH ブリーチ 組立式DXポージングガールズフィギュア vol.2 松本乱菊」
-----------------------------------------------

凄腕26人のイラスト集結「シリウス学園」制服は久米田康治が(コミックナタリー)

あの炭酸飲料が「モンハン」デザインに
アイルーとメラルーが。

アルケミスト、『花と乙女に祝福を-春風の贈り物-』と『「超」怖い話DS 青の章』最新情報公開
花と乙女に祝福を :「なんてむちゃくちゃな主人公!」 ヒロイン山本眞弥子役の青葉りんごさん

あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10…1位は「ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」(痛いニュース)
会社では気をつけてます・・・

「Mac OS X」が間もなく消滅!? 名称を「iOS」にリブランディングの噂

ネットは「アニメの全体」学べる小さな社会 「眼鏡」監督に聞く(ASCII.jp)

えぷろんのどか(別冊兄弟拳blog)

更新(え、があったりなかったり。)
リリの大暮コスがエロかわいい。

配布したペーパー HEROMAN(最近の偽くろ)

Fate/stay night Extra(狗の足跡)

2日も遅刻だけど律子誕生日おめ 露天風呂(低出力JET)

  
「信天翁航海録」「真・恋姫 無双コミックアンソロジー 8」「女医が教える 本当に気持ちのいいセックス」
-----------------------------------------------
関連サイト
集英社「週刊少年ジャンプ」公式サイト | ポップ ウェブ ジャンプ
http://jump.shueisha.co.jp/home.html
ブリーチ アニメ公式
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/main_index.html
テレ東 ブリーチ
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/

この記事もどうぞ。
『ヒカルの碁』18巻とか、『PLUTO』7巻、『少女ファイト』5巻など、最近読んだ少年漫画をまとめて紹介。20090313
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1176/
100年前の尸魂界で起きたすべての始まりの事件が語られる。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』第 36巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/734/
今度は織姫を救え。虚圏編開始。久保帯人『BLEACH(ブリーチ)』21~最新30巻まで。一気読み、続き。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/586/
人が化物・ドラクルとなってしまうDウィルスの脅威に立ち向かう破邪侍たちの活躍。藤山海里『龍眼 ドラゴン・アイ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1384/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]