忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2113]  [2112]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄昏乙女アムネジア第3巻_めいびい

めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第3巻

「怪異調査部の新谷貞一(にいやていいち)は、学園内にある桜『六年桜』のことで、二年の女子生徒・安永直から相談を受ける。直が言うには彼女の友達・道寺清巳が、直と清巳が夏休み前にその木の下で死ぬのだと言いふらしているのだという。しかし、異常な雰囲気を持つ清巳だったが、庚夕子さんが見えているのは直の方で・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガン・コミックスJOKER------2010年------------571円

めいびい氏の新刊です。少年と幽霊少女との怪異調査部はまだまだ活躍してきますよ。
ところで、さっきTwitterでこれのタイトルを「黄昏のアムネジア」とか書いちゃいました。「風の名はアムネジア」みたいな。

前半は、私立誠教学園内部にある、六年ごとに別れを悲しむ二人が死ぬという「六年桜」の話。怪異調査部として相談を受けた貞一が、百合な感じの二年生女子たちと関わることになっていきます。三話分あります。
霧江さんが、直と清巳の関係を変だ変だとやけに反応して赤面しちゃったりしてて、なんかそ動揺が可愛いとか思ったり。次の話でのガチ泣きもNICE!
宿直室でのお泊まり(合宿)の話は、今更ながらのお手て繋いで赤面し合う二人に萌えた。ドキっとするような素敵で微妙で行き過ぎない関係てのがイイんですよね。まあ、それでいてその後の話ではストッキング装着シーン見せつけたり、ビキニ水着で抱きついたりと、挑発するようなことしてますが!!
呪いの石の話では、夕子さんの謎の回答への推測が出ますが、さらに夕子さんの影のような存在が実際に彼らの目の前に現れてきます。これも夕子さんの正体に関わる事態なんでしょうが・・・、どうなってくんでしょうね〜。

  
「ドラマCD 黄昏乙女×アムネジア」「ディーふらぐ! 3」「ガンガンJOKER 2010年08月号」 
---------------------------------------------------------

期待を裏切らなかった池上彰の選挙特番
観てみたかったなー。

映画「涼宮ハルヒの消失」劇場来場者キャンペーン第3弾は長門有希ポエム入り下敷き(GIGAZINE)

エヴァのちょいえろコスプレイヤー5人が秋葉原に登場(まにあっくすZ)

iPhone 4アンテナ会見への競合他社からの反論まとめ

東京ディズニーランドで「ハロウィーン仮装パーティー」参加者募集
ネズミランドでコスプレ大会かと思ったら。

ヘリ・警備…金元死刑囚来日、異例ずくめ 乏しい新情報

『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活

タクティクスオウガ 運命の輪 スクウェア・エニックス

ほぼ半数が「オバマ大統領は再選に値せず」 米世論調査

暑さにうんざり、空見上げたら7色の雲!
小説家の渡瀬草一郎氏の撮った写真が、「彩雲(さいうん)」という珍しい雲の写真として新聞記事に載りました。「著述業渡瀬草一郎さん(32)」としてますね。

「塗ってみた」 松 セキレイ(カスんちゅ)

夏コミ新刊「みおたん!4」&「みおたん!5」(生クリームびより。)

  
「DVD付き エア・ギア 30巻 限定版」「輪環の魔導師〈7〉疾風の革命」「憑かれた幼馴染に精を注ぐ男」
---------------------------------------------------------
関連サイト
アーマード銀閣寺(めいびい)
http://www.asukyo.net/
ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
めいびい/黄昏乙女×アムネジア3巻 「今巻の夕子さんは可愛すぎた!!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51057635.html
「黄昏乙女×アムネジア」3巻 中学生とは思えない太モモ・胸・腋・裸体(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7113
めいびいの連載漫画「黄昏乙女×アムネジア」第3巻も好評(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/3_412.html

この記事もどうぞ。
記憶を失った幽霊少女と一緒に怪異現象に挑む!? めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1700/
末代まで祟ると脅されて、幽霊部員がいる心霊研に入部するはめに・・・。猫砂一平『末代まで!』LAP1 うらめしやガールズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1675/
少女が警告する夕子さんの正体とは・・・。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1832/
幽霊憑きの少年と幼なじみの幽霊の学園ラブコメ。三雲岳斗『アスラクライン』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/911/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]