忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2112]  [2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第2巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第2巻

「イリヤそっくりのクロが従姉妹として学校に転校してきてしまい、引っ掻き回されるが、結局クロはイリヤの何気ない発言に怒って出て行ってしまう。彼女が何者なのかも不明なままだったが、ミユはクロに呼び出され・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2010年--------580円

「Fate/stay night」のスピンオフ漫画、「プリズマイリヤ」の続きが出ました!

まずはイリヤたちの穂村原小に転校してきてしまったクロことクロエ・フォン・アインツベルン。そっくりさんなのは従姉妹ということにしてなんとかしてますが、あの連続チュー強奪魔として、クラスの子たちに目を付けられ、ドッジボールで勝負ということになります。

クロ組VS.初ちゅー奪われまし隊
初ちゅーを奪われた、穂村原小の栗原雀花、嶽間沢龍子、森山那奈亀、そして藤原大河たち相手に、負ければ勝った方の舎弟になるという戦いですが、クロ組に入れられたイリヤもミユもやる気なし。しかし、敵に回ったイリヤとの魔力を使った全力投球になってしまい、この勝負はドローに。むしろ、ブルマを堪能した読者が勝者でしたね。
ルヴィアさんちで大きなお風呂に入るシーンが二回もあったりとサービスいっぱいではありますが、クロとこの事態の謎を巡って話はシリアスなやり取りもあり、かっこいいガチバトルもやってくれます。特にクロとミユが変身してサーヴァント姿になるとことかイイですね! どっちもヘソ出しですよ!
そして物語はイリヤの母親が登場し、クロとイリヤの謎が解き明かされていくことになります。
一応、これでこの第二期は終わりみたいですが、物語はさらに続くようです。素晴らしい!

それにしても、この漫画、幼女の全裸多過ぎだな。だが、そこがイイ!!wwww
あと、ラストのクロ可愛過ぎでしたね!

巻末には番外編と特別編が入っていて、片方は保健の先生の華憐先生の話。もう片方は、なんと魔法少女ものの大人気作「魔法少女リリカルなのは」とのコラボ漫画になってます。異世界でイリヤとミユが、なのはとフェイトと出会いますよ!

  
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (1)」「フェイト/エクストラ(限定版)」「魔法少女リリカルなのはViVid 2」
--------------------------------------------------------------------------------

蒸し暑いですね〜。今週ずっとこんなん?

クドカン、水木しげるは「お金にシビア」

玉置勉強「彼女のひとりぐらし」発売、アキバでサイン会(コミックナタリー)

石川雅之「夏のきん祭り」で初サイン会、東京駅で笑顔(コミックナタリー)
自給率政策批判に「待った」 石川雅之『もやしもん』9巻(紙屋研究所)

共有ソフト「BitTorrent」で初の逮捕者(痛いニュース)

「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の第2話「赤い彗星」、プロモーション映像第1弾や先行発売情報が公開(GIGAZINE)

「乳首にペンチ…」養護学校4教諭、生徒の下半身を足でさわり停職
この職員、そういう趣味の人間だったのか?

いつきも登場! 『ハートキャッチプリキュア!』のゲームが8月5日に発売!!

電子書籍の販売部数がハードカバーを上回る 米アマゾン

なのはマンガ。(殆ど死んでいる)
豚ァァァァァァ

スカートしぼりでパンツ(よもぎがそまβ)

レン ラストランカー(ああさあの)

立華さんと仲村さん(le roi des coqs)

神代マヤ(世紀末オカルト学院)(WORLD of INUGOYA web)

40歳くらいのおばさん(ある程度のリアリティを追求した体型)がガードルでなんとかしている図と、それをニヤニヤ見る中学生童貞男子の図(日記 -Blog type-。みやびつづる)

『ハートキャッチプリキュア!』 キュアサンシャイン♪ユア・マイ・サンシャイン♪♪(ヨロコビの国)

C78の新刊 けいおん本(6号病棟)

  
「Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー」「おひさまの匂いのする少女。」「天気姉」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
「プリズマ☆イリヤ 2wei!」2巻発売 幼女の全裸多すぎ(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7120
Fateスピンオフ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」第2巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/07/fate_2_1.html

この記事もどうぞ。
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
三作品のキャラクターがそろい踏み。Bすけ『AATM(ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
一進一退の戦いは中盤へ。ライダーは倒れ、キャスターが優位に。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第5巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1680/
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
入手困難だった漫画が再版。百合臭さが最高です。上北ふたご&東堂いづみ『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2061/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]