忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2110]  [2109]  [2108]  [2107]  [2106]  [2105]  [2104]  [2103]  [2102]  [2101]  [2100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃大王GENESIS(ジェネシス)2010年SUMMER

『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2010年SUMMER

表紙・平野耕太
イラスト・前嶋重機、redjuice、岸田メル、さくら小春
新連載・巻頭カラー・平野耕太「美少年で名探偵でドエス」
新連載・あらゐけいいち「幸せの角度」
森山大輔「妄想奇行~アドレッセンス・アバター~」
茜虎徹「緋色のマリオネッタ」
こがわみさき「空声」
井上すくね「あかとき星レジデンス」
大月悠祐子「妄想少年観測少女」
FLIPFLOPs(フリフロ)『スズログ』
いわさきまさかず『あしたの今日子さん』(×2話)
巻中カラー・竹葉久美子「やさしいセカイのつくりかた」(×2話)
大沖「わくわくろっこモーション」
深山和香「かのこ模様」
流圭×ほた。『夢のクロエ』(×2話)
絶叫&大野也太「焔の燈介」
介錯「ユメキ」
水上カオリ『空想画廊』
榎宮祐「エアリセ∞(ジ・エンドネス)」
ていか小鳩「天乞 あまごい」
堤利一郎『ゴッドシーカー』
菅野マナミ「きつねとゆりこ」
椎名優『Monochrome Myst』
松沢まり『動研。~菜ノ花高校動画研究部~』
稲井稲井「スキマノスキマ」
ともぞ『時の消失請負人』
小原トメ太『メゾン・ド・ジェネシス』
アスキー・メディアワークス-------2010年-------500円

アスキー・メディアワークスの季刊誌「ジェネシス」の第三号です。
表紙は平野耕太氏の新作「美少年で名探偵でドエス」です。なんだそのタイトルは!?

平野耕太氏は現在「ヤングキングOURS」で「ドリフターズ」やってるので、まさか他にも同時でやるとは思いませんでした。前号の予告になかったですよね? というか、前号の予告で、言ってたのはCHOCO氏の「イグナクロス零号駅」の掲載だったはずなのに、今号にありませんでした。さらには次の号の予告にも載ってない。なんか、またもやれないような状況になってしまったのでしょうか? そうなら残念です。
平野氏の新作「美少年で名探偵でドエス」は、昭和6年の東京が舞台。外人の大女を連れた美少年が主役みたいで、都内で起きた連続殺人事件の現場へと現れます。第一話は扉込みで13ページしかないので、このさわりの部分だけですが、妖しい雰囲気のシリアスな作品になるんでしょうか? 続きが楽しみです。

それにしてもこの雑誌、二話同時掲載って作品が三作品もあります。なんで? 季刊誌だし、一作品あたりのページ数を増やしてボリューム感を持たせようと言うことなのかもしれない。「時の消失請負人」はかなりページ数ありますが、これくらいだと読みごたえがあって個人的には嬉しい。
この雑誌、いい作家さんは多いけど、全体のインパクト、というか読後感が薄いのは、どかっと読ませる代表作みたいのがないのが原因かな?
「時の消失請負人」、「動研」、「やさしいセカイのつくりかた」、「妄想奇行」あたりは気に入りました。「ユメキ」は相変わらずダークだ。
ところで、この雑誌の記事ページが面白かったです。「レコマガ!」と安倍吉俊氏の「AB's Essay」。レコマガの方は今号は「SQ19」のこと。発売日の決定の仕方が興味深かったです。安倍氏は電子書籍のこと書いてて、いろいろ考えさせられます。
築地俊彦&鶯神楽『トカレフの危うい城』は今回、原作者の築地氏が病気で休み。有馬啓太郎氏の『ちぇりパラ-Million Paradox-』と、高河ゆん氏のピンナップもお休み。
次号では、見富卓哉氏といせのやじん氏の読み切り作品を掲載予定。さらに新連載には、鈴見敦氏が「うるわし怪盗アリス」を、今号で折り込みポスターをやってる前嶋重機氏が「デュランダル 不朽の刃」があります。

平野耕太が美形眼科医描く新作、大王GENESIS3号で(コミックナタリー)

  
「電撃大王 2010年 09月号」「ほった。ん!」「日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版」
----------------------------------------------------------------------------

「楽園」Web増刊にあさりよしとお「なつのロケット」新作も(コミックナタリー)

月刊ヤンジャン読み切り攻勢に光永×杉基、岸虎次郎、別天荒人(コミックナタリー)

恐怖のキャラクター「カツオ人間」が話題(痛いニュース)

“パンをくわえて走る制服姿の少女”の写真展「食パン少女」(まにあっくすZ)

借りぐらしのアリエッティ :「100億円超え確実」のスタート 公開3日で100万人超

シャープ:年内に電子書籍事業に本格参入 iPadに対抗

キュアサンシャインさん(別冊兄弟拳blog)

竜宮乙姫 + 宇佐見美々(jekyll-and-Hyde)

お風呂の日に鏡の前でやよい(イニシャルG)

七咲 手ブラ(臥竜岡)

 
「娼母清華 ~背徳の交わり~」「ハルヒinUSA」「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 Blu-ray」
--------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
電撃大王GENESIS
http://genesis.dengeki.com/
Yellow&white(深山和香)
http://oniqu.jp/
白血球赤血球(絶叫)
http://h9s9.jugem.jp/
いわさきまさかずオフィシャルサイトまーべらす(いわさきまさかず)
http://homepage2.nifty.com/iwasakimasakazu/
いにしゃる えむ(松沢まり)
http://blog.goo.ne.jp/marimonnga-?sess=624bcfe8d9e78d7647a7c3dd34948154
羽色庭園 水上カオリ個人サイト(水上カオリ)
http://gardenblue.info/
FLIPFLOPs ONLINE(FLIPFLOPs(ぎんこ&高畑ゆき)
http://www.flipflops.jp/
平野耕太参戦!!!「電撃大王GENESIS 2010 Summer」発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/07/genesis_2010_summer.html

この記事もどうぞ。
絶叫氏の新連載「焔の燈介」もはじまります。『電撃大王GENESIS(ジェネシス)』2010年 SPRING
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1962/
電撃大王系の新雑誌創刊。本誌と違いオリジナル作品のみ集めた季刊誌です。『電撃大王 GENESIS(ジェネシス)』2010年WINTER
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1828/
大好きだからチェーンソーで殺します。短編SFのコミカライズ。桜坂洋&鶯神楽『さいたまチェーンソー少女』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1270/
塩野干支郎次などが参加する「シリウス」の増刊号が新創刊。プチおとなシリウス・怒りんぼ別冊『NEMESIS(ネメシス)』2010 No.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2089/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]