忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2193]  [2251]  [2192]  [2191]  [2190]  [2189]  [2204]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けいおん!K-ON!第4巻_かきふらい

かきふらい(kakifly)『けいおん!(K-ON!)』第4巻

「練習しないことのほうが多いゆるゆるな軽音部。唯・律・澪・紬の受験生の四人は、勉強を頑張ったり頑張らなかったりしながらも、高校最後の時間をみんなで楽しんで過ごしていく・・・」
芳文社----------まんがタイムKRコミックス--------2010年-----819円

漫画やアニメや音楽シーンに一大ムーブメントを起こした「けいおん!」の原作漫画がとうとう完結!!
宝石みたいにキラキラして、肉まんみたいにあったかく、ケーキみたいに甘々で、少女たちの至高の瞬間を、眩しく楽しく愛くるしく、心がとろけるような素敵な物語にしてくれた最高の漫画でした!

4巻では三年生の夏休みから卒業までやってエンディングです。軽音部メンバーの高校生活三年間を見事に描き切ってくれましたね。
この娘たちは、最後の最後までゆるゆるでだらだらしてて、イチャイチャしてますな!(そこ重要)
まあ、さすがに受験生だということで勉強もするんですが、しながらも皆で仲良く楽しくやってます。もちろん、あの唯のことですから、彼女が一番にサボりまくって他の人たちを巻き込んでいきます。フォローする憂ちゃんとかあずにゃんとか、けなげ過ぎだろ。
さらにはその合間合間に、しっかりイベントしちゃったり。文化祭ではライブの他にクラスの劇で澪がロミオ役を律がジュリエット役をやることに。ここらへんはアニメでは神回な出来だそうなんで、私もいつかちゃんと見てみたいですね。
梓と紬の絡みがあったりしたのが個人的には凄く嬉しい。紬ってほんとスゲーキャラだなー。ある意味最強だ。
あと、この巻は特にそういう描写が多かったけど、これのキャラは皆はほんとに梓が好きだな!! あずにゃんの可愛さに皆我慢できなくて抱きつきまくりなのが、あずにゃん大好きの波状攻撃と化してまして、萌えに萌えまくりました。
ビビリなくせに強がりで泣くの我慢してたりした澪なんかにもジーンときました。
和ちゃんも平沢姉妹との仲良しっぷりが最高でしたし、さわちゃん先生も軽音部六人目のメンバーとしてほんと駄目でイイ先生でした。

そしてなによりも、最後、卒業となって部室での梓とのやりとりはマジで感動して、ちょっと涙が出そうでしたよ。みんながお互いを好きで好きでしょうがなくて、その愛が溢れまくって読んでる人間にまで伝わってくる素晴らしい作品でした。楽しくて楽しくてホクホクしてくる、こんな作品を読ませてくれてほんとうにありがとうございます。

  
「けいおん! 1」「けいおん! 2」「けいおん! 3」


「けいおん!!(第2期) 4 Blu-ray」「TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I」「けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き」
---------------------------------------------------------------------

いきなり寒くなりましたね。もうセーターひっぱり出しましたよ!

kashmir「百合星人ナオコサン」ufotable制作でアニメ化(コミックナタリー)
おお、あれをufotableが!

「ホイホイさん」の田中久仁彦、黒電話主役のWebマンガ開始(コミックナタリー)
「でんわのクロちゃん」。てか、黒電話かよッ! しかもこの外見・・・
とれたて!ほびーちゃんねる、で9月28日から。

スタンバイはOK? PSP『けいおん!放課後ライブ!!』 総力特集 vol.1 (とれたて!ほびーちゃんねる)

民主党幹部「衝突ビデオ公開すると、釈放の不当性が分かり国民が激昂する」と慎重論(痛いニュース)
アホすぎる。なんだこの対応は。

「ストライクウィッチーズ」などのアニメ制作会社AIC、パチスロメーカーの子会社に(痛いニュース)
非常に残念。パチンコとか嫌いなんで。

日本ならではの電子書籍端末「GALAPAGOS(ガラパゴス)」をシャープが発売、電子書籍配信サービスも(GIGAZINE)
自虐ネームかよ。

二宮和也 :「豪華だ」柴咲、堀北ら和服で競演 映画「大奥」将軍菩提寺・増上寺でヒット祈願(まんたんウェブ)

『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』にGACKTが出演(ファミ通.com)

セレブな恋物語!? 学園ラブコメ『プリンセスラバー!』の単行本は本日発売(電撃オンライン)

尖閣、ガス田周辺に中国調査船続々 10隻以上が示威活動か

伊達、シャラポワ破る=奈良は逆転負け−東レテニス
やった!

「ゲゲゲの女房」最終回、視聴率23・6%
凄い人気でしたね。私のまわりでも見てる人おおかった。

「工場マンガ」が熱い ものづくりの苦楽描く
『とろける鉄工所』と『シブすぎ技術に男泣き!』。どっちも面白かったですよ〜。

火村真知子(jekyll-and-Hyde)

宮藤芳佳。ストライクウィッチーズ(real)

プリキュア(発光ダイオードplus)

影安 「愛気」(ネコマミレの描きなぐり)

黒ビキニさん(まるかたblog)

  
「プリンセスラバー!~Eternal Love For My」「少女世界 第3号」「ニーナとうさぎと魔法の戦車」
--------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
けいおん!アニメTBS公式
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
海の幸定食(かきふらい氏公式)
http://www.kakifly.com/
けいおん!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!
とれたて!ほびーちゃんねる
http://hobby-channel.net/
「けいおん!」4巻の発売でメロンが1300冊以上を積みまくり 既刊特典は一瞬で無くなってた(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/09/41300.html
けいおん!4巻発売「本当に終わったんだなぁ…」「虚無感がハンパない」(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7427
原作けいおん!4巻バカ売れ 「余裕で1K超え」「売れすぎデス!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51080981.html
けいおん!4巻 アキバ5店舗、初日で1万冊以上は売れてる(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51081318.html
売れて最高記録更新 「けいおん!」4巻 鳴子ハナハル超える(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7432

この記事もどうぞ。
あまりの可愛さにキュンと来たっ!! かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1769/
アニメも放映中! 軽音部の女の子たちの気の抜けたバンド漫画。かきふらい『けいおん!(K-ON!)』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1237/
つかず離れず恥ずかしがったり、が初々しくてたまりません! 中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1843/
女子拳法部員たちがワイワイやる雰囲気がすごく楽しい! こむそう『天然あるみにゅーむ!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1882/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]