忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2191]  [2190]  [2189]  [2204]  [2188]  [2187]  [2186]  [2185]  [2184]  [2183]  [2182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第1巻

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第1巻

「正義に憧れる女子高生・矢井田キリンは、やっかい事を見つけて得意のテコンドーでやっつけまくっていた。しかし、キリンがある時助けた女子高生・玲子は、助けられたことでもっとやっかいな事になったといって文句を言ってきた。渋谷で起きた女子高生の死をめぐり、事件は危険な方向へと進みはじめ・・・」
スクウェア・エニックス-----------ヤングガンガンコミックス---------2006年-------505円

「ヤングガンカルナバル」などで知られる若手アクション小説家・深見真氏が原作をやっていた漫画「ドラゴンズヘブン」です。作画は笠原夕生氏。
「ヤングガンガン」での連載は読んでましたが、久々に読みたくなって全部買ってみました。

正義感の強い無鉄砲な少女・キリンが、同級生の巨漢の男・礼堂セルジオと知り合ったのがきっかけで、街の悪党たちに警察などにはできない非合法の制裁を加えるトラブルシューターたちの組織「ドラゴンズヘブン(龍園)」に参加し、悪いやつらをその格闘技術でバシバシやっつける漫画です。
「龍園」では、ヒロインのキリンはテコンドー、セルジオは中国武術、チビの和服(?)少女・遠藤山猫は天照軍用小具足という古流柔術、軟派なバンダナ男・稲葉罰由はフルコンタクト空手といった、格闘技の凄腕ばかり揃っています。敵味方、周りの人間にも、カポエイラやボクシング、柔道、ムエタイ、といった格闘技遣いが出てきて、そのアクションが見物です。

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第2巻

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第2巻

スクウェア・エニックス-----------ヤングガンガンコミックス---------2006年-------505円

はじめの売春組織の話、次の兄妹ダンサーの話、そして最後は、自警団Dビジランテの話となっています。浮浪者たちを使った貧困ビジネスなんてネタをこの時期に使ってるあたり、目のつけどころがいいですね。

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第3巻

笠原夕生&深見真『DRAGON'S HEAVEN(ドラゴンズヘブン)』第3巻

スクウェア・エニックス-----------ヤングガンガンコミックス---------2006年-------505円

残念ながらこの3巻で終わりです。まだ話的には続く予定はあったのかもしれませんが、とりあえず区切りはついて終わっています。もう5年も前の作品になるんですね。この作画担当の人は、これ以降見てないのですが、続き描いてくれませんかねー。

  
「ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック 」「GENEZ (1) 漫画版」「遊撃少女遊美(1)」
---------------------------------------------------------

猫山宮緒がボーカロイド曲「悪ノ召使」ラッシュでマンガ化(コミックナタリー)

『戦国BASARA3』など人気時戦国時代コンテンツが集結、“太秦戦国祭り 2010 Returns〜リターンズ〜”が開催


  
「BALDRSKY DiveX "DREAM WORLD" 初回版」「痴女で野獣」「女神の娘の恋歌 一瞬の光、永遠の輝き」
---------------------------------------------------------
関連サイト
深見真のものかき日記
http://fmkkoe.blog27.fc2.com/
ヤングガンガン YOUNG GANGAN OFFICIALSITE
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/

この記事もどうぞ。
「運命は剣を差し出す」、「探し屋クロニクル」、「モーフィアスの教室」など、最近読んだライトノベル20100627
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2077/
組織に背いた特殊部隊員がエルフの姫を連れての逃走劇。深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2017/
凄まじい技量を持つ異端の格闘家父娘は戦いの中へと身を投じ・・・。三等兵『異邦人たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2085/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]