忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2090]  [2089]  [2088]  [2087]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2246]  [2081
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

異邦人たち第1巻_三等兵

三等兵『異邦人たち』第1巻

「孤高の格闘家・堅岡元治(たちおかもとはる)とともに流浪の生活を送っていた娘・堅岡梢(たちおかこずえ)は、父がアメリカに行くため、ひとりで父の知人の柔術家・松原剛蔵の道場でやっかいになることになった。この松原流は各業界の荒くれ者たちが集まる異端の道場だった。しかし、梢もまた凄まじき技量の持ち主だったのだ。そのころ、父・元治はアメリカで久し振りに試合に出ることになっていたが、その裏には軍事財閥・アズガルダ財団が絡む不穏な動きがあり・・・」
フォックス出版-------コミホリコミック------2008年------648円

主人公たち父娘を含め、異端の格闘家たちが登場する切れ味の鋭い格闘技漫画。著者は三等兵氏。出しているフォックス出版は、とらのあな関連の出版会社です。

ネットでこれは凄いと噂を聞いて買ってみました。元は「月刊コミホリ」web配信された漫画で、現在もwebで読めるようです。
放浪する異端の格闘家・堅岡元治と、その娘でファザコンの梢が、軍事財閥や腹黒な男の思惑やらに巻き込まれていく話のようです。ようですってのは、まだ1巻では話の冒頭だけなので、どうなるのか不明なので。
でも、1巻だけでもこれいいなー、と思わせる作品でした。
ヒリヒリするような格闘シーンと、合間の笑いの入った会話が絶妙で、楽しく読めました。
登場するみんなが格闘技に取り憑かれたようなヤバげな部分を持った感じもあり、内面描写などもかっこいい。あと、梢のファザコン振りがイイですな! 父娘相思相愛!
松原剛蔵の後継者の松原俊一がアメリカに行った元治と組んで、アズガルダという超人を作ろうとする組織と対立(?)していくようです。日本では松原流のとこにいることになった梢が、どういう状況になってくんでしょうね? 唯維さんは戦わないのかな?

現在、コミホリでは26話まで行ってるようですが、単行本の2巻以降はまだ出ないのかな?

  
「餓狼伝(24)」「鉄風 1」「ドラゴンズヘブン 1」
---------------------------------------------------------

昨日のパラグアイ対スペイン戦のPKをやり合う流れのところは凄かったなー。

「クッキングパパ」111巻発売で読者からエピソードを急募(コミックナタリー)

プロデューサーの皆さんお待たせしました!『アイドルマスター2』Xbox360で2011年春発売決定
『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 2nd』とコラボ!? 『アイドルマスター』関連のさまざまな新情報が明らかに

佐藤が2度目防衛、世界再挑戦だ/BOX

TVアニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第1話先行上映会レポート

安らかにオグリ、国民の心つかんだアイドル

ゲームの違法ダウンロード、6年で被害9540億円
すごい額ですね。

「 スイカが野菜!? 」日本の都市伝説を外国人が語るスレッド(誤訳御免)
寝ながら扇風機でずっと風にあたってると、体温が低下して死ぬ、ってのは昔からありましたね。

「買うのが恥ずかしくて…」 会社員の男(56)、水着のリカちゃん人形を盗む→腕に抱え900メートル逃走→逮捕(痛いニュース)
ネットで買え、とは思うけど。人の羞恥心のポイントは人それぞれ過ぎてよくわからん。

ついにWiiがゲームのインストールに対応か、任天堂が特許を出願(GIGAZINE)

漫画家 佐藤秀峰「自分で考え創作しているということに自覚を持つ」(マイコミジャーナル)

まことまことまことおおおお(ずっとずっと真のターン)

背景絵変更(MMU2000)

月海(おたべぶろぐ)

  
「ちぇりっしゅBOX 1」「S RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー」「S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー」
---------------------------------------------------------
関連サイト
3ToheiLog(三等兵)
http://semiprivate.cool.ne.jp/blog/
月刊コミホリ(コミックHOLIC)
http://www.toranoana.jp/webcomic/holic/
「異邦人たち」(コミホリ)
http://www.toranoana.jp/webcomic/holic/ihoujin/comics/
フォックス出版
http://www.foxcomic.com/

この記事もどうぞ。
才能あるがゆえに本気になれなかった少女がより才能ある少女に出会ってしまい・・・。太田モアレ『鉄風(てっぷう)』第1巻と2巻、同時発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1893/
心に傷を持つモデルとニートの内面を描く鮮烈なストーリー。岸虎次郎『i.d.(アイディー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1694/
隣人となった総合格闘技の女性選手と駆け出しデザイナーの恋愛問題。やしきゆかり&あおい『彼女色の彼女』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1052/
戦いの中に活きる! 少女たちの手加減無しのガチバトル。高遠るい『CYNTHIA THE MISSION(シンシア・ザ・ミッション)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1296/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]