忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2022]  [2021]  [2034]  [2020]  [2019]  [2017]  [2016]  [2015]  [2006]  [2272]  [2005
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』

深見真『ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック』

「新パンゲア大陸の東の大国・メイトリア帝国の国防騎士団の強襲部隊チーム2のメンバー・リョウトは、エルフの国エルフェンクラングでの秘密作戦に参加した。彼らは重要人物の妹である巫女フランカを拉致することに成功したのだが、この作戦を持って来た国防情報局のサローヤンに彼女の拷問まで任されることになる。そして、拷問と治癒を繰返す不本意な仕事に従事する中、リョウトは衝動的にフランカを助けてしまうのだが・・・・」
小学館----------ガガガ文庫---------2010年--------600円-------イラスト/織田non

ド派手なガンアクションで知られる深見真氏ですが、なんと今回、ファンタジーものの新作を出しました。だけど、これは普通のファンタジーじゃないですよ! 剣あり魔法ありのファンタジー系の世界観に、現代的な特殊部隊モノの要素を取り入れた作品になっています。もちろん、そうなってくると深見真氏の本領発揮という感じでして、まさしくタイトル通り、ロマンスと容赦ない暴力シーンに彩られた、スピード感溢れるアクションファンタジーに仕上がっています。
あと、挿絵のイラストレーターが、「QB」でシギィ描いたり「快楽天」や「HM」とかで活躍してる織田non氏でして、超絶美麗絵が素晴らしいです。この手のファンタジー系の絵も上手いし似合ってますね。

メイトリア帝国と呼ばれる大国の国防騎士団(OND)という組織に所属する主人公のリョウトは、そこの特殊部隊の隊員で、対テロ要員として活躍していますが、彼のいるチーム2が国防情報局からの依頼で汚れ仕事をやることになります。それが、エルフの巫女フランカの拉致です。フランカは、隣りの小国でエルフの国であるエルフェンクラングのもっとも権力を持っている人物ゲオルクの妹でした。グリフィンに乗ってエルフェンクラングに潜入したチーム2の四人のメンバーは、見事フランカを拉致することに成功するのですが、連れ帰っただけで終わりになりませんでした。国防情報局のサローヤン大佐は、フランカが珍しいエルフの双子なので、彼女を痛めつければ、彼女と不思議な力で繋がっているゲオルクを従わせることができるかもしれない、として拷問をするようリョウトたちに命じます。チーム2の隊長ソフィアも断りきれず、みんなでこれを担当するのですが、やってる内にリョウトがついにブチ切れてしまい、サローヤンを人質にしてフランカを助け、逃亡してしまうのです。
こうしてはじまった本来なら手を取り合うことなどあり得ない二人の逃走劇ですが、この事態には何やら陰謀が隠されていて・・・というような展開をしていきます。
いやー、これ面白いですねー。突飛な設定かと思ってましたが、読んでるうちによく出来た設定に感心しました。ファンタジー系の設定と特殊部隊ってのが上手くハマってますよ。ガン&アルティメットなところがソード&マジックになった感じでしょうか。この世界では、「星光体投射」といった魔法の技術もあり、ドワーフやエルフ、コボルトといった亜人種や、魔獣などもいるファンタジー系の要素がメインではあるのですが、中世レベルの文明をベースに、一部が近代・現代的発展を遂げた形になっています。
組織に背いて暴走した元特殊部隊員が、エルフの姫を連れて逃避行。なんかそれだけでも超燃えますね。アクションシーンも手慣れたもので、さまざまな武器が出て来ての剣劇や魔法を使った戦闘もカッコ良く、リョウトとフランカの気持ちの盛り上がりが描かれていく部分とかもいいです。
いつも通り殺しまくりで、拷問もエグくて、アイテムが凝ってて、アクションがド派手という、いつも通りの深見真作品で大変楽しめました。続編とかあると嬉しいですね〜。女性陣のキャラの掘り下げをして欲しい。特にレズなのにそれを発揮できなかったソフィアさんとかね!(えー

  
「疾走する思春期のパラベラム みんな大好きな戦争」「ヤングガン・カルナバル 漫画版 4」「ヴァーティゴ」
そうそう、これのP33の中央、「サテュロス」が「セテュロス」になってます。
------------------------------------------------------

「少年魔法士」なるしまゆり、ヤンチャン烈に初登場(コミックナタリー)
はじめ「少年魔法士」をここでやるのかと思った。「桜庭君と毛虫ちゃん」という読み切り作品だそうです。
明日買って読んでみよう。

「宙のまにまに」柏原、天体観測の楽しさを講演で語る(コミックナタリー)
アフタヌーン新書の使いどころがよくわかってなかったんですが、こういうのが出せる、ということか。いいですね。

ガンプラケータイ「945SH G」フォトレビュー、細部まで作り込まれた初代ガンダムの特製プラモデル付き(GIGAZINE)

緋弾のアリア :TVアニメ化決定 凸凹コンビのアクションラブコメ(まんたんウェブ)

まんが家になろう! 『Let’s! まんが家DS Style』7月29日発売(電撃オンライン)

YouTubeが5周年 ~ 動画の視聴回数は1日あたり20億回超に

ニコニコ動画のプレミアム会員数が80万人を突破

『シュタインズ・ゲート』の紅莉栖とまゆしぃがラジオCDをジャック!?(ファミ通.com)

口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相
よくそんなことが言えたな・・・

成田発旅客機引き返す 拘束の男が隠し持った液体は…
どんなプレイだ

養父自殺か、遺体発見=袋詰め女性事件−大阪府警
殺して保険金とろうとして結局自分も自殺かよ

「深イイ話」にサイバラ出演、マンガSPで「画力対決」紹介(コミックナタリー)

天戸さん(イニシャルG)

種島ぽぷら(jekyll-and-Hyde)

中多紗江<18禁>(臥竜岡)

しろい(まるかたblog)

  
「鉄のエルフ 1 炎が鍛えた闇」「ロードス島戦記〈2〉炎の魔神」「アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫! 」

  
「スクラップド・プリンセス DVD-BOX 1」「魔獣戦士ルナ・ヴァルガー〈1〉誕生」「スレイヤーズ 1」
------------------------------------------------------
関連サイト
深見真のものかき日記
http://fmkkoe.blog27.fc2.com/
non space(織田non)
http://odanon.web.fc2.com/
織田nonの独り言 blog
GAGAGA文庫 新刊情報 小学館
http://gagaga-lululu.jp/gagaga/newrelease/index.html

この記事もどうぞ。
殺し屋は高校生! 深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』5巻から9巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1536/
高校生の殺し屋が大活躍。深見真『ヤングガン・カルナバル(Young Gun Carnaval)』。趣味全開で撃ちまくり。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/299/
最低の咒式士コンビが大陰謀へと巻き込まれる。浅井ラボ『されど罪人は竜と踊る』第七回スニーカー大賞受賞作品
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/462/
身分低き青年が、次期皇妃を連れ、たった一機のプロペラ機で敵中突破! 犬村小六『とある飛空士への追憶』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/186/
運命に導かれ、ついに最後の戦いがはじまる。南房秀久『9 TAILS ナイン・テイルズ』シリーズ。2巻と3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/436/
気高い女隊長が身も心も操られて凌辱され・・・。向正義『銀竜の黎明』1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1967/
いやらしすぎる聖なるポーズがヤバい!! 織田non『クイーンズブレイドREBELION(リベリオン) 異端審問官シギィ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1727/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]