忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2249]  [2252]  [2248]  [2247]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある魔術の禁書目録漫画版第7巻_近木野中哉

近木野中哉&鎌池和馬&灰村キヨタカ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第7巻

「新学期がはじまる9月1日。記憶を失ってからはじめての通常授業となる上条当麻(かみじょうとうま)は、さっそく無事にはすまなかった。学校へ来てしまったインデックスと彼女が知り合った転校生・風斬氷華(かざきりひょうか)とともに食事をすることになるのだが・・・」
スクウェア・エニックス----ガンガンコミックス-----2010年----420円

アニメ第二期が放映中の人気ライトノベル「とある魔術の禁書目録(インデックス)」の漫画化第7巻が発売になりました。原作では6巻にあたるストーリーで、アニメ第一期では21話から最終24話までの部分になります。その前半部分。

話は新学期の9月1日からはじまります。アニメ第二期の冒頭では8月31日でしたが、その直後の話ということになりますね。
結局宿題はできずに学校に行くことになった当麻ですが、記憶を失ってからクラスメイトたち全員と会うのははじめてということになるらしい。ちょっとビクつきながらも登校したものの、特にこれといって問題もなくクラスに受け入れられるのですが、インデックスがお昼の用意がしてないとして学校まで来てしまいます。その場は小萌先生が追っ払ってくれたわけですが、お金を貰ったインデックスは学校の食堂へ・・・。そこで出会ったのが転校生だという風斬氷華です。なにやら謎がある人物のようですが、当麻もインデックスも普通に彼女と友達になり、食事をすることに。当麻のクラスにきた転校生・姫神秋沙(ひめがみあいさ)は、氷華は自分と同じ霧ヶ丘女学院にいたけど、姿を見たことはなかった、と言います。そして転校生は自分一人だとも。
そして、町の地下街での食事から帰る中、学園都市への侵入者・「必要悪の教会」から派遣された金髪褐色肌のゴス服女に襲われることになるのですが・・・

今回の話は巨大な学園都市のはじまりに関する伝説、学園二十三学区のどれにもあてはまらない「虚数学区・五行機関」に関わりのある人物が登場します。学園を支配するアレイスター・クロウリー統括理事長と話すシリアスな土御門元春も出てますが、二人の転校生、姫神秋沙と風斬氷華、そして敵となるゴス女、ゴーレムを使う魔術師シェリー・クロムウェルと、新女性キャラが登場。どの娘も素敵です。特に氷華は眼鏡ッ娘な上に、年齢に見合わないような巨乳。そんな子(とインデックス)の着替えを二回も見ちゃうという当麻のタイミングの良さにはあやかりたいものですね。
御坂美琴と白井黒子もここから本格的に魔術の関わる事件に絡んでくるのかな? 美琴とインデックスが初対面で当麻のことで意気投合しちゃってるのがなんか和むなー。

  
「とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉」「とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 blu-ray」「とある科学の超電磁砲 2011年 カレンダー」
------------------------------------------------------------------------------

今日はえらくキモイ想いをしました。お願い。キモいから正面から見れないって気付いて! ひぃぃぃ〜

「石黒正数短編集2」発売、リュウ1月号にはかけ替えカバー

「ベルセルク」ガッツの宿敵グリフィスがシルバーリングに(コミックナタリー)

【発言小町】 「人にボールを当てて喜ぶなんて、乱暴で教育上よくない」…ドッジボールをどう思いますか?(痛いニュース)
これで乱暴とは・・・アフォか?

PS3ソフト「GT5(グランツーリスモ5)」の発売日が11月25日に正式決定、ソフト同梱のPS3本体パックも同時発売(GIGAZINE)

劇場版「空の境界」終章(アニメメーカー横断宣伝ブログ)

サーカス10年の軌跡! 13枚組160曲を収録したCD『CIRCUS 10th collect』発売(電撃オンライン)

萌え解説本 :美少女イラストでエクセルを分かりやすく
いまだExcelの使い方がよくわからんから、これでも買うかな。

電気回路で必須の複素数をマスターしよう! 『マンガでわかる虚数・複素数』(マイコミジャーナル)

錫華(何処の頁。)

メイズ参上! 紺先輩(KSTN)

  
「石黒正数短編集 2 ポジティブ先生」「マンガでわかる虚数・複素数」「エクセルができたくらいで好きになんかならないんだからねっ!」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
とある魔術の禁書目録Ⅱ<インデックスⅡ> 公式サイト
http://www.project-index.net/
灰村キヨタカ rainbow spectrum
http://r-s.sakura.ne.jp/
ガンガンNET
http://gangan.square-enix.co.jp/
マンガ版とある魔術の禁書目録7巻 「インなんとかさんの悩殺シーン!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51093899.html
とある魔術の禁書目録 コミックス版7巻発売 「謎の転入生・・・風斬氷華。彼女は何者なのか。」(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/_7_5.html
近木野中哉の漫画版「とある魔術の禁書目録」第7巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/7_208.html
「とある魔術の禁書目録」7巻発売 インデックスさんの下着姿を見れるとか(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7600

この記事もどうぞ。
実験施設を壊して廻る美琴の前に立ちふさがる四人組は・・・。冬川基&鎌池和馬『とある科学の超電磁砲(レールガン)』第5巻特装版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2075/
ミサカはミサカは毛布一枚の全裸幼女ですよ〜ッ!!(えー。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2022/
吸血鬼の力を求める錬金術師の目的とは? 鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』第02巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/422/
原作の忠実なコミカライズ。学園都市での超能力・魔術の超バトル。近木野中哉&鎌池和馬『とある魔術の禁書目録(インデックス)』1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1209/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]