忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2248]  [2247]  [2245]  [2244]  [2243]  [2242]  [2241]  [2240]  [2239]  [2238]  [2237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神曲奏界ポリフォニカ_ザ・ブラック(THE BLACK)漫画版第2巻_大迫純一&米村孝一郎

大迫純一&米村孝一郎『神曲奏界ポリフォニカ_ザ・ブラック(THE BLACK)』第2巻

「謎の多い事件を担当することになった幼き神曲楽士マティアと巨体の精霊マナガ。警察がレオンガーラが過去に契約した神曲楽士たちの元に踏み込むと、そこにはすでに何もかもを持ち去った痕があった。自分たちが担当したところで、それがつい先ほどすれ違ったトラックだと気付いたマティアたちは、即座に追跡し、荷物を押収することに成功するのだが・・・・」
ソフトバンククリエイティブ-------フレックスコミックス------2009年-----560円

精霊と人間が共存する世界を舞台としたファンタジック・サスペンスアクションの第2巻!
この2巻が出る前、今年5月のことですが、原作者の大迫純一氏は亡くなられています。第4作目「トライアングル・ブラック」の漫画化なんで、漫画の方はこのままやってくみたいですね。
連載は、ネットの「Flex Comixネクスト」。

警察が踏み込んだ先がことごとく荷物の無い空き部屋なのに、事件にあたるマティアとマナガの二人は、そこで移動した痕跡を見つけ、まさにいまさっき荷物を移動したことに気付き、来る途中にすれ違ったトラックを追いかけます。これはどうやら業者を使って一斉に移動させたようで、なんとか荷物の大半を押収します。
おおざっぱな荷物の回収を不審がることになりますが、そこに1巻で少し出た「神曲楽士ではない」というテイト・ウォーニャがやってきます。彼女は積み上がった押収品の中に、自分が友人から預かった荷物があるといって、その中のひとつを取り出します。怪し過ぎる行動にマティアとマナガは彼女を荷物ごと警察の方へ連れて行こうとするのですが、そこをソガノ殺害容疑のかかる契約精霊・レオンガーラに襲撃されてしまいます。
混乱する状況の中、テイトも意外な行動に出ていくのですが・・・

事件はまだまだ分からないことだらけで、これからという感じです。テイトの家系についてきた契約精霊らしいのも登場しますが、捕まったテイトとのことはどうなるんでしょうね。今回、マカリーン氏は登場せず。
マティアは相当に可愛い。白い服でいるのもなかなかいいですね。テイトは行動原理がちょっと謎ですが、この事件にどう関わってくるんでしょう。
あと、単身楽団使うシーンとかかっこよかったな・・・

  
「神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック1」「神曲奏界ポリフォニカ トライアングル・ブラック」「ゾアハンター 4」
---------------------------------------------------------

ゆうきまさみ×京極夏彦、道産子対談がニュータイプで実現(コミックナタリー)
京極夏彦って、北海道出身だったのか。

「メイドごっこはもう卒業」鶴田謙二推薦のメイド大全(コミックナタリー)
これは欲しいな・・・

人気ジャンプ作家が2chねらーにブチギレ「喧嘩なら買ってやるから身分晒して俺の前に来いや!」(痛いニュース)

男性の10人に1人は主にポルノを探すためにインターネットを利用している(GIGAZINE)
もっと多いかと思ってた。

2ch某板で生配信中に自殺か(まにあっくすZ)
こえーなぁ。「多重人格探偵サイコ」か。

「アトム」や「リボンの騎士」が萌え絵に 『手塚治虫アキバ化』プロジェクト(まにあっくすZ)

「多くの国民に見てほしい」=船内パソコンで映像入手か−漁船衝突ビデオ・警視庁

【海保職員「流出」】まるで他人事の民主議員 出るのは大臣擁護論のみ

「111歳」の孫、年金詐取認める 懲役2年6カ月求刑

『タクティクスオウガ 運命の輪』が発売! 死者の宮殿や暗黒騎士団の情報を公開(電撃オンライン)

秋の新連載! いよいよ来週は空色パンデミック開始!!(ファミ通.com)
19日から公開。

パチモノゲーム機メーカー「小覇王」、Wiiもどきをリリース

ハイレグプラグスーツの山下しゅんや版アスカがお目見え!(ASCII.jp)

「マリア様がみてる売春」シリーズ 総集編 表紙絵(ありすの宝箱)

アニェーゼ@禁書2(EASYGAME)

ロミオとシンデレラ絵 初音ミク(でたらめウォンチュー。)

中野梓 誕生日(jekyll-and-Hyde)

  
「タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし)」「ニヤリィ・フォン カメラ (レンジファインダー)for iPhone4」「山下しゅんや 新世紀エヴァンゲリオン 惣流・アスカ・ラングレー」
---------------------------------------------------------
関連サイト
フレックスコミックス
http://flex-comix.jp/
米村孝一郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E6%9D%91%E5%AD%9D%E4%B8%80%E9%83%8E
大迫純一とは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C2%E7%C7%F7%BD%E3%B0%EC
ocelot オフィシャルHP
http://ocelot.product.co.jp/
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(アニメ)
http://www.polyphonica.tv/

この記事もどうぞ。
可憐な少女と巨漢の精霊課刑事コンビが謎の殺人事件に挑む。大迫純一&米村孝一郎『神曲奏界ポリフォニカ ザ・ブラック(THE BLACK)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1370/
腹腹時計と銀英伝。米村孝一郎氏の読み切りもある。創刊2号『月刊COMICリュウ』2006年12月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/950/
現代に目覚めた精霊使いたちの永き戦いを描く。岡崎武士『精霊使い(せいれいつかい) Elementalers(エレメンタラー)』新装版全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2016/
現実へ帰還したキリトが妖精たちの新たなMMORPGへ挑む。川原礫『ソードアート・オンライン』第3巻 フェアリィ・ダンス
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1862/
やっと読んだゼータ文庫。異種族とか普通にいるファンタジーものの、神代創『ウェイズ事件簿』第1巻 暗き影は陽の下に
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/672/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]