忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2601]  [2257]  [2254]  [2256]  [2255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長門有希ちゃんの消失第2巻_ぷよ&谷川流

ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第2巻

「光陽園のとんでもない女生徒・涼宮ハルヒと知り合いになった長門とキョン。ハルヒは同じ学校の友達・古泉くんとともに、北高に遊びにくるまでになってしまう。文芸部をはじめ、北高の面々とも仲良くなるハルヒだが、バレンタインが近づく中、みんなで長門のチョコ作りを手伝うことになり・・・」
角川書店----------角川コミックスエース---------2010年--------560円-------キャラクター原案/いとうのいぢ

大人気作品「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの四作目「涼宮ハルヒの消失」を元にしたスピンオフ作品。作画はぷよ氏。連載は「ヤングエース」。
この巻はハルヒの北高到来と、バレンタインイベントなどの話です。

やはりパラレルなこの世界でもかなりの変人であるところのハルヒと友達になったキョンと長門ですが、ハルヒはその後、別の学校の生徒なのに北高まで潜入してきて遊びまくります。いっしょに古泉くんまで連れてきて、北高文芸部ミステリー部門の臨時部員とか言い出すし。可愛い子見つけたとか言って、みくるさんを連れて来ちゃうとか、人攫いっぷりに変わり無し。
ハルヒは朝倉さんとは対立するかと思ったら、彼女とも仲良くなりますし、みくるさんや鶴屋さんとも仲良くなります。そんな女子たちで暴露話に花が咲いた時、朝倉さんが長門ちゃんがバレンタイン用にチョコをこっそり準備していることをバラされ、みんなで協力することに。こうして楽しくイジられる長門ちゃんがチョコを渡すとともに告白しようとしているのは、キョンなわけですが、ハルヒとキョンの間にもなにやらありそうな感じが・・・
しかし、「消失」世界でのハルヒもいいんですが、やはりこの可愛らしい長門ちゃんが最高です。凄い乙女な長門ちゃんに、俺のハートも、萌え萌えきゅーん!ですよ。

ちなみに、この日は同時に「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」の5巻も発売になりました。


   
「長門有希ちゃんの消失 1」「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (5)」「涼宮ハルヒの消失 限定版 blu-ray」「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX 初回限定生産 Blu-ray」
------------------------------------------------------------------------------------

なんか、Amazonのアソシエイトの商品リンクページのデザインが変わって、めんどくさくなったな。

拓「めくりめくる」舞台の倉敷パンフレットを再配布(コミックナタリー)
ほんと、倉敷好きな漫画家多いですよね。

露骨に女性声優をスルーする腐女子集団が話題に(痛いニュース)
これはー

ラヴクラフトのクトゥルフ神話の世界をタンタンが冒険したら(GIGAZINE)

イメージエポック :ゲーム事業本格参入 11年夏にゲーム「ブラック★ロックシューター」発売(まんたんウェブ)

刺殺女性はアレフ信者の元妻=娘も出家、関連捜査−埼玉県警

再送:ソニーなど4社の電子書籍配信の準備会社、「ブックリスタ」として事業会社化

日本刀で母親を殺害して頭部を切断!人気ドラマ「アグリー・ベティ」の出演俳優が身柄を拘束
なんて事件だ。

【北朝鮮砲撃】文科相、朝鮮学校無償化の適用中止を示唆 「重大な決断しなければいけない」
このことを北朝鮮の態度とからめてずっと止めておけばいい。

アップルの初代パソコン、1800万円で落札

「おとめ妖怪ざくろ」第1巻とEDが同日で発売!(ASCII.jp)

最前線で「空の境界」の漫画、三話目見た。一章あたり三話くらいでまとまるなら、全部で21話くらい? あ、でも次の「殺人考察(前)」はいろいろ表現するのが多くなりそうな話だな。

ほほぺったん  サンタ(よもぎがそまβ)

マジカリン☆☆☆LOVE♡(ShiBoo!)

沙織・バジーナ(ヨロコビの国)

  
「おとめ妖怪ざくろ 1 完全生産限定版 星野リリィ書き下ろしコミック付 DVD」「めくりめくる 1」「契約の紋章 翼を継ぐ者1 」
--------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TOPIA(ぷよ公式)
http://www.puyotopia.com/
少年エース
http://www.kadokawa.co.jp/mag/ace/
ヤングエース
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
涼宮ハルヒシリーズ公式
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/
涼宮ハルヒの消失 公式
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/movie/index.html
長門有希ちゃんの消失2巻 「うおおおおおながとおおおおかわいすぎるだろJK!!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51097348.html
二次創作ギャグ漫画「有希ちゃん」2巻&「ハルヒちゃん」5巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/11/25_36.html
チョコ・・・上手に出来たかな・・・。“消失長門”が主人公のスピンオフ漫画「長門有希ちゃんの消失」2巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/11/2_129.html

この記事もどうぞ。
スピンオフというよりリビルド!? キョン×長門でイチャイチャしまくり!! ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1850/
映画観てる間、ニヤニヤすること度々でした。『劇場版 涼宮ハルヒの消失』の感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1857/
エンドレスエイトとか射手座とか雪山とかの短編集。谷川流『涼宮ハルヒの暴走』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1860/
かわいくなったハルヒたちが大暴れする四コマ漫画。ぷよ&谷川流『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/758/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]