忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2265]  [2263]  [2262]  [2261]  [2260]  [2259]  [2258]  [2601]  [2257]  [2254]  [2256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bloodaloneブラッドアローン第1巻_高野真之

高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第1巻

「吸血鬼となってしまった少女ミサキと暮らす小説家にして探偵の青年クロエ。ともに吸血鬼に因縁のある二人は平穏な生活の背後に、忘れがたい過去を持っていた。そんな二人だが、ある時、知人のサイノメから死刑囚の死体を特別な力を持つ目『真実の目』で見て欲しいと言われ・・・」
メディアワークス-------電撃コミックス--------2005年------550円

高野真之氏の「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」が、「コミック電撃大王」から「イブニング」に移籍して、新たにはじまりましたが、ちょっと思い立って全巻はじめから読み直してみました。
講談社からイブニングKCで新装版出てますが、買い替えするかは考え中。新装版に入っているという同人誌も持ってるみたいだし。

連載はじまったのは5年も前だったんですね。はじめ2005年に二冊出して、そのあとは年1ペースで単行本出してて、2009年は無かったけど、一応今年頭に6巻出して、どういうわけか移籍ということに。

bloodaloneブラッドアローン第2巻_高野真之 bloodaloneブラッドアローン第3巻_高野真之 bloodaloneブラッドアローン第4巻_高野真之

2巻、3巻、4巻
メディアワークス----------2005-2007年---------550円

bloodaloneブラッドアローン第5巻_高野真之 bloodaloneブラッドアローン第6巻_高野真之

5巻、6巻
アスキー・メディアワークス------------2008・2010年----------550円

そうそう、4巻まではメディアワークスで、5-6巻はアスキー・メディアワークスとなってます。

読み返してみて、ミサキの可愛さがたまらん作品であることを再認識しましたが、話そのものも当時読んでた時より一貫性があるように見えます。あのゆったりフカフカした雰囲気とノワールチックな格好良さが絶妙に混ざったスタイルも、さらによく見えました。バトルも味があってかっこいいですし、コミカルなやりとりが上手いです。曖昧にした部分を多くして、飛び飛びで情報を出してくる方法で話を進めていますが(合間合間のあのミサキたちの可愛らしさ全開なエピソードは我々をほっこりさせるためにだけあるのじゃないかと)、そのおかげかちょっと話のペースが遅いようにも感じました。いや、まあこの程度のスローペースってザラにあるか? もうちょっとペースが早いと嬉しいんですが。
でも、やはりいい作品ですし、休載になるよりか移籍でもいいので続けてくれて嬉しいです。

で、今回読んでみて、6巻の最後の一個前の話、エピソード28「あなたのために紡ぐ言葉」が気になりました。今読むからこそ、美人小説家・大江さんが語る言葉がなんか意味深に感じるのは気のせいかな?

あ、あと思ったんですが、この作品、攫われる人多過ぎ(笑

  
「BLOOD ALONE(1) 新装版」「BLOOD ALONE(2) 新装版」「SOUND DRAMA BLOOD ALONE 3」
そういや、ドラマCDなんかも出てましたね。単行本の新装版の方も、連続で毎月二冊ずつ出すみたいです。
----------------------------------------------------------------------------------

今日は「アフタヌーン」2011年1月号を買って来た。もう2011年の号が出るのか。早かったなー
「げんしけん二代目」面白かった。これはこれでいいかも。

月刊電子漫画「電撃コミックジャパン」12月24日創刊
公式サイトももうできてますね。
電撃コミックジャパン
いや、しかし、村上隆は勘違いしすぎだろう。

「神のみ」若木民喜、Febriでギャルゲー愛を語り尽す(コミックナタリー)

墨が消えた!Blu-ray/DVD「百花繚乱 サムライガールズ 第一巻」発売!(moeyo.com)

ソニー、コンパクトな電子書籍リーダー「Reader」2機種とオンラインブックストア「Reader Store」を発表(GIGAZINE)
ソニー:タブレットより専用端末の方が書籍は5倍売れる 野口不二夫・米ソニー副社長

佐野洋子さんの「お別れの会」
12/9に、東京丸の内の東京會舘で。

海老蔵さん負傷で団十郎さん「当人の責任重大」
ケンカでボコられたとか、芸能人じゃ珍しいな。

覚せい剤:所持容疑で法科大学院生を逮捕 愛知県警
法律勉強しても守る気はさらさら無いという。

60代女性、自宅バスルームから20日ぶり「救出」 仏北部
気付いてあげて!

コスプレ(黒石りんごのりんごゴロゴロ)

らくがきナミ〜(ばななじゃむ)

  
「キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.03 2011年01月号」「百花繚乱 サムライガールズ 第一巻 Blu-ray」「Reader Pocket Edition (TM) (PRS-350L) von Sony Dunkelblau」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
高野真之のHP
http://www.h5.dion.ne.jp/%7Emtaka/
masayuki_takano Twitter
http://twitter.com/masayuki_takano
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/index.php
イブニング
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134

この記事もどうぞ。
吸血鬼の少女とそれを守る青年の物語。高野真之「BLOOD ALONE(ブラッドアローン)」が移籍新連載! 講談社『イブニング』2010年24号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2255/
隕石落下被災地の荒廃した街で不老不死の少女を助け・・・。高野真之の「MOON EDGE」が新連載。『ウルトラジャンプ』2010年11月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2216/
この2人のアツアツぶりにこっちが当てられそうですよ。『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第3巻。さらに、マリアとサイノメもいいぞ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/157/
クロエとミサキの出会い編。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第4巻。ロンドン時代のことですよ。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/159/
真のスパルダの騎士・カレドヴルフを相手に闘うクロエは・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第5巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/237/
弱ったサイノメさんが可愛いじゃないか・・・。高野真之『BLOOD ALONE(ブラッドアローン)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1842/
あえて言うなら戦闘員養成学校? しかもカワイイ相棒付き! 異能の集う学園モノ。高野真之『クロノスヘイズ』1〜2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/158/
殺してしまったサーニンの姉がバンドへ亡命者してきて・・・。環望『ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド』第8巻。アニメ放映間近
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1783/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]