忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2355]  [2336]  [2337]  [2334]  [2333]  [2332]  [2590]  [2331]  [2600]  [2338]  [2330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄昏乙女アムネジア第4巻_めいびい

めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第4巻

「夕子さんと怪異調査部の新谷貞一(にいやていいち)の前に現れた、黒い影のような存在。もうひとりの『ゆうこさん』についての噂が広まる中、一人の女生徒が夕子さんを見て気絶してしまう。それは彼女自身の行いが自らに返ってきたかのような・・・」
スクウェア・エニックス------ガンガン・コミックスJOKER------2011年------------571円

「黄昏乙女×アムネジア」の新刊が発売されました。夕子さんを巡る謎はまだまだあるのですよ。

前半は「かえってきたゆうこさん」の話。夏休みにも学校に来て夕子さんのことを調べていた貞一は、宿題をやってなかった、というか夕子さんのかまって攻撃のおかげで宿題ができなかったため、終わるまで部室に来ないことを宣言。こうして夕子さんとちょっと別行動になるのですが、夕子さんが自分で自分のことを調べようと行動する中、なぜか夕子さんを見ることができて、そして気絶してしまう女生徒が現れます。その朝生零子という生徒は、かつてこの私立誠教学園で有名な「夕子さん」の怪談を利用して、他の生徒を苛めていたようなんですが、その生徒の名前も「有子」と読みは同じだったわけです。夏休み中に死んだと言う彼女をふたたび見かけた、という噂が広まり、零子は有子が「かえってきた」として追いつめられていくのですが・・・という展開です。この話に夕子さんと影夕子の存在が対照化されていて、上手い演出になってました。
後半はさらにその影夕子の存在に関わる話で、貞一は怪我しちゃうし、夕子さんは記憶喪失に!?

これで話はだいたい折り返し地点に来たとか。まだまだ楽しませてくれるみたいですね。
今回、小此木さんの可愛さがよかったですが、夕子さんも影夕子にあてられて暴走気味のかまってさん振りを発揮してくれたところなんか良かったですね。夏休みに何があったのかとかも見せてくれたらいいのに。あと、やはり最後の部分もいい感じでいってくれてほっとしましたよ。

この巻の表紙もいいけど、裏表紙も素敵でしたね。あと、口絵の幽霊風なのにおみ足が素敵な絵も。

  
「低俗霊MONOPHOBIA 3」「7代目のとまり!」「死神探偵と幽霊学園 2」
-------------------------------------------------------------------------------

相性の悪さが魅力に サイバラ漫画、なぜか相次ぎ実写化

久遠ミチヨシがコミハイで新連載、女子高生が幼稚園児に(コミックナタリー)

モーツーで速水螺旋人、デスクワークの軍人描く新連載(コミックナタリー)

「人生90年時代!高齢者も元気」 年金支給年齢引き上げへ…与謝野経財相(痛いニュース)
いつまで働かせるつもりなんだよ

瀬戸内を舞台にしたヒーリングアニメ「たまゆら」のTVアニメ化が決定(GIGAZINE)

大政絢 :海外から出品オファー殺到「認められてうれしい」 映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(まんたんウェブ)

任天堂vsソニー激突!3DSに対抗、新PSPの凄い中身

グーグルCEO、シュミット氏から創業者ペイジ氏へ 「大人の監督は不要に」

文芸社、業界活性化に向け基金を新設

ネット掲示板に書いた小説で作家デビュー!?『まおゆう魔王勇者』1巻が即日大重版決定! (マンガナビ)
売れてるなー

トップ絵更新 地味子(Number2)

うさぎ年ですので(脱力源)

あずにゃん(コナっぽいぽい)

ネコめいどペロペロ(P:P)

  
「フラクタル 1」「たまゆら 第一巻 初回限定生産 Blu-ray」「毎日かあさん7 ぐるぐるマニ車編」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
アーマード銀閣寺(めいびい)
http://www.asukyo.net/
ガンガンJOKER -SQUARE ENIX-
http://www.square-enix.com/jp/magazine/joker/
黄昏乙女×アムネジア4巻 「幽霊でもオッパイ触れるのなら美少女バッチコイ!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51187559.html

この記事もどうぞ。
六年ごとに人が死ぬという桜の木の下で・・・。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2107/
記憶を失った幽霊少女と一緒に怪異現象に挑む!? めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1700/
末代まで祟ると脅されて、幽霊部員がいる心霊研に入部するはめに・・・。猫砂一平『末代まで!』LAP1 うらめしやガールズ
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1675/
少女が警告する夕子さんの正体とは・・・。めいびい『黄昏乙女×アムネジア』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1832/
世界の秘密を巡る魔術的な戦いが沖縄の褐色美少女デニスを巻き込んでいき・・・。池上永一&前嶋重機『レキオス(LEQUIOS)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1467/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]