忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2337]  [2334]  [2333]  [2332]  [2590]  [2331]  [2600]  [2338]  [2330]  [2335]  [2329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第3巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第3巻

「平穏な日常を過ごすイリヤたちだったが、カードの回収の前任者だった協会の戦闘屋バゼットが日本へとやってくる。協会内部の争いから凛やルヴィアたちとは別に動くバゼットは、ルヴィア邸でルヴィアたちからカードを強引に回収する。そして、異変を感じてルヴィア邸を訪れたイリヤとクロたちにも襲いかかり・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2011年--------580円

「Fate/stay night」のイリヤスフィールを魔法少女の主人公にしたスピンオフ漫画「プリズマイリヤ」の通巻5巻目が発売になりました。
クロとのことが一段落したわけですが、まだまだ終わってなどいなかったのですよ。強烈な戦闘能力を持ったバゼットさんの登場ですよ!

相変わらずノリノリのイリヤ漫画ですが、今回もガチバトルが凄いです。
協会内部の勢力争いから、遠坂凛やルヴィアたちとは別に一流の戦闘屋、バゼット・フラガ・マクレミッツが送り込まれてきます。彼女は実はカード集めに関しては凛たちの前任者で、物語がはじまった時にすでに回収されていた二枚、アーチャーとランサーを倒したのは彼女だったのです。
バゼットさんは、武器も無しで殴るだけのスーツ姿の女性ですが、その戦闘能力は圧倒的。魔法はしのぎまくるし、何もかもぶちこわす破壊力の前に、ルヴィアとオーギュストさんもあっさりやられてしまいます。凛に助けられたものの、倒壊するルヴィア邸の地下に隠れることしかできません。
しかし、結界に隠された激しい戦闘でおきた異変に気付いたイリヤとクロは、ちょうどルヴィア邸にやってきたところでバゼットさんとカチ合ってしまいます。ルヴィアたちのカードを回収し、さらにはイリヤたちのカードまでも回収しようとするバゼットさんと、即座に戦闘状態に突入するのですが、無茶苦茶な強さのためクロもいきなり倒されてしまいます。イリヤは自分の弱さを再認識しつつも、巧妙に戦い、快復したクロや、ルヴィア邸に帰ってきたミユたちとともにバゼットさんとやり合うのですが・・・・。
いやはや、今回も本当戦闘シーンがカッコ良かったですね〜。冷徹無情に任務を遂行するバゼットさん強過ぎ!! チート気味な能力と宝具で、イリヤたちを圧倒していきます。ああ、これはイイ。可愛い女の子たちだろうと容赦なくボコるその姿に惚れそうだ。

この巻には他にもクロとイリヤのどっちが姉かという話とか、お菓子作り対決とかの話もあります。
そしてこの冬木の地脈の問題と新たに判った八枚目のカードの話は、次の巻へと続いていきます。

巻末には都築真紀氏のゲストイラストもあり。
この巻に特典のカードがついてたんですが、とらのあなだったのでクロの絵のやつ。これ、アニメイトのイリヤのが凄いですね。
ところで、すでに4巻の限定版のamazon登録がされてます。どうやら、ねんどろいどぷちとドラマCDが付くからのようです。

  
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版」「コンプエース 2011年 03月号」「劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) Blu-ray」
------------------------------------------------------------------------

【美少女グッズ瓦版】『Fate』や『まじこい』『恋姫†無双』などの痛カーテンが販売中(電撃オンライン)

キャラクター壁画の消去要請=著作権管理会社−鹿児島・阿久根市

PSP プレイステーション・ポータブル ピアノ・ブラック PSP-3000 PB のクチコミ掲示板 PSP様の立て掛けにGood!
何かと思った!

これは学研の学習漫画です。少年キングではありません

第56回小学館漫画賞決定「闇金ウシジマくん」など5作品(コミックナタリー)

   
「闇金ウシジマくん 20 ヤミ金くん/トレンディーくん」「大奥 6」「KING GOLF 9」「夢色パティシエール 5」

書籍電子化 自炊代行業者にNO!著作権侵害?

つぶやきは災いのもと?Twitterが原因で起きた“炎上”騒動

クオリティ高すぎ!「高校2年生」が作った“テスト”動画がすごい


test~富山県立高岡高等学校2学期中間テスト~

安藤健二『パチンコがアニメだらけになった理由(わけ)』(紙屋研究所)

大英博物館に日本のコミックマンガ「聖☆おにいさん」の展示が!
大丈夫かよ・・・

新海作品のスタッフが制作 クオリティ高すぎな「大成建設」のアニメCM


大成建設のCM 新ドーハ国際空港編

無職(32)が新幹線で全裸 「服は親が買ったものだから捨てないと自立できないと思った」(痛いニュース)

23歳女、駅で見知らぬおばあさんをメッタ刺しにして惨殺→不起訴&釈放(痛いニュース)
検察が正気じゃなかったと。

ラノベ作家の入間人間さんにインタビュー、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」映画化に思うこととは?(GIGAZINE)
ポップの中の悪夢「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」

職場でアダルトサイト閲覧などで処分 長崎市職員を懲戒免職や減給

オトナファミ :相棒、けいおん!、ラブプラス……大ヒット作品の誕生秘話を特集(まんたんウェブ)

オリジナル漫画 バレンタイン(TTT)

小磯つかさ(jekyll-and-Hyde)

オリジナル ドラグノフ持ちケモ耳女(クロイチゴ)

トップ絵更新 みゆきさん らきすた(imo works)

赤蜂娘(虚牢関)

ドラクエ6クリア記念(System+Seraphita)

  
「オトナファミ 2011年 03月号」「オタ中国人の憂鬱 怒れる中国人を脱力させる日本の萌え力」「OLノーパン系」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ」第3巻に都築真紀のゲスト絵(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/_3_28.html
肌色率高めの特典「プリズマ☆イリヤ 2wei!」3巻発売 幼女の全裸(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=7873

この記事もどうぞ。
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
イチャつきとガチバトルが盛りだくさん! ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2106/
三作品のキャラクターがそろい踏み。Bすけ『AATM(ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
バーサーカーを倒し、聖杯戦争も最終段階へ・・・。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第14巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2308/
ちょっと駆け足だけど凛ルートをうまくまとめたアニメ映画。TYPE-MOON『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2251/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]