忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2400]  [2398]  [2397]  [2396]  [2395]  [2394]  [2393]  [2392]  [2390]  [2389]  [2387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第2巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第2巻

「ついにはじまった携帯でのエロ漫画配信。売れたか売れないかを気にするハナムラだったが、編集の白井さんはなぜかなかなか結果を教えてくれない。ハナムラは思い切って聞いてみるのだが・・・」
銀杏社-----------漫画街コミックス------------2011年-------------619円

三十歳になろうというのに連載を持てないで鬱屈した想いを抱いている漫画家が美人編集さんとともにエロ漫画を作ったりする半実録漫画の第2巻。

今日は、東北地方太平洋沖地震があり、えらいことになってしまいましたね。地震が来た時、ちょうどこの漫画などをとらのあなで買ったあとでして、帰宅してみたら部屋の中が崩れた本でごちゃごちゃになってました。1時間ほどかけて片付けてニュースやTwitterを見て、そのあと心を落ち着けてはじめて手にとったのがこの漫画でした。そういう意味で記憶に残る漫画になりそうだ。
漫画の方はこんな時ではありますが、しっかり楽しませていただきました。
これまで売れずにきたせいか、考え方が結構後ろ向きな感じになってるハナムラさん。配信がはじまったエロ漫画の反応が気になるものの、聞いて見たら普通に売れてるらしくほっとします。しかし、美人編集の白井さんはもっと売れると思ってたらしく、自信がないことを指摘されてしまうことに。
その他にも、白井さんと一緒に「ヱヴァ:破」を見に行ったらデートっぽくなった話とか、ついに30歳になってしまった日の話とか、ニンテンドーDSを買った話、漫画賞のパーティーに行った話、芸能界モノの実録裏社会モノの漫画を描く仕事をやった話、などなどが収録されています。いやー、白井さんカワイイなー。これはいろいろ期待してもしょうがない!

今回もホント面白かったですよ。もう、これだけ描けるなら少年漫画でも全然やれると思うんですが、どっかでやりはじめたりしてくれませんかね?
あと、このエロ漫画、どこでやってるのか知りたいです。

   
「ハナムラさんじゅっさい 2」「新人漫画家相談室 現役漫画編集者と漫画家にきくQ&A!」「マンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガイド」「雀・三國無双」
---------------------------------------------------------------------------

ビルから外へ、人次々と=日比谷公園に数千人避難−東京都心も大きな揺れ
破壊断層、南北400キロ=想定領域またぎ大地震に−9日の「本震」か・気象庁
「想定超える超巨大地震」=宮城観測点、東へ4メートル移動−政府調査委
仙台市で200〜300人の遺体
家屋や畑、次々のみ込み=「こんなに迫ったことない」−上陸の津波、広範囲で・宮城
東北地方でM8.8の大地震…10メートルの津波(痛いニュース)
「東北地方太平洋沖地震」の様子を撮影したムービーいろいろ(GIGAZINE)
巨大地震M8・8 日本最大クラス、阪神大震災の180倍のエネルギー …世界で5番目の規模(まにあっくすZ)
死者千人超に
地震:放射性物質出る恐れ 福島第1原発
ほんとうに凄い地震でした。どえらいことです。はじめの情報では比較的大丈夫なのかと思ったんですが、そんなことはまったくありませんでした。
ここ1か月はこれのことで埋まるほどの情報が入ってくるだろうな。
とりあえず、明日は会社。普通にあるみたいです。

----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Manga-Website 漫画街
http://www.manga-gai.net/
ハナムラpixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1775810
ハナムラさんじゅっさい
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
ハナムラ先生への30の質問
http://www.manga-gai.net/30question/hanamura/hanamura.html
ハナムラさんじゅっさい2巻 「マンガ家を夢見る人、必見!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51236663.html

この記事もどうぞ。
pixivで話題になった半実録エッセイ漫画。売れない漫画家が美人編集とエロ漫画を作ることになり・・・。ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2334/
新妻と秋名の作品を意識しながらも新連載の行き詰まりに悩むのだが・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第9巻 才能とプライド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2126/
燻っていた少女漫画家が女の子と付き合うようになったのだが・・・。平尾アウリ『まんがの作り方』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1719/
アニメ業界の悲喜こもごもを語るエッセイ漫画。春原ロビンソン『anime95.2(アニメ95.2)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2036/
こんな漫画家は嫌だ。苦悩と後悔の面白生活。そして妻が最高。福満しげゆき『僕の小規模な生活』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/664/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]