忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2339]  [2348]  [2355]  [2336]  [2337]  [2334]  [2333]  [2332]  [2590]  [2331]  [2600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻

ハナムラ『ハナムラさんじゅっさい』第1巻

「漫画賞に入選したあとなかなか芽が出ないまま、もうすぐ30歳となる漫画家・ハナムラ。彼女にも振られ、漫画家を続けるかを悩みつつもアシスタントの仕事を続けるが、ひょんなことから携帯サイトの漫画を描く仕事を受けることになる。しかし、打ち合わせに来た美人編集の白井さんが言うには、エロ漫画を描いて欲しいとのことで・・・」
銀杏社-----------漫画街コミックス------------2011年-------------619円

単発の仕事は少しやるけど連載はネームでボツになるばかりの売れない漫画家・ハナムラさんの自伝的半実録エッセイ漫画。
pixivで話題になった漫画が漫画配信サイト・漫画街で連載となり、とうとう単行本化したという作品です。

はじめ知ったのはアキバblogさんで紹介してたのを見てで、欲しくなったのですが普通の書店で売ってなくて秋葉原のコミックZINかamazonとかでしか売ってなかったわけですが、amazonで頼んだところ一週間から3週間待ちということでした。しかし、今日池袋のとらのあなに行ったら売ってたので買ってきました。amazonのキャンセルの方は間に合いました。
驚いたのはこんな上手いのにこれまで売れてなかったとのこと。まあ、この漫画自体は鉛筆画でさっと描いた感じの絵柄なんですが、それでも上手いのわかりますし、カラー絵なんかはかなりのもの。話の方も面白く作ってあって、これだけ出来ても駄目とは厳しいですね〜
漫画の内容は、ずっと付き合ってた彼女から振られ(しかも別の人と結婚しますと報告されるという・・・)、同期や後輩の作家たちはどんどん連載取っていくのに、自分は売れないことに悩むハナムラ氏が、知り合いから紹介された仕事を受けたら、なんとエロ漫画の仕事だったという展開。少年マンガでやってきたハナムラ氏は悩むのですが、ついにやることを決意します。しかも、担当編集さんが凄い美人さんで、ハナムラ氏が悶々としつつも嬉し恥ずかしの打ち合わせとなってしまいます。そんな仕事の様子を面白おかしく描いて行く作品です。
すでに連載では37話まで行ってますので続きはすぐに読めます。

ところで、その描いたエロ漫画が何なんでしょうね。どこにも描いてないけど。今でも見れるんでしょうか?

   
「エロ漫の星 上」「エロ漫の星 下」「女のコの描き方—演出とテクニック」「マンガの壁 マンガ家に成るための心得ガイド」
---------------------------------------------------------------------------

凸版印刷とインテル、電子書籍で新会社設立へ(新文化)

名古屋でわたせせいぞう企画展、描き下ろし作品も充実(コミックナタリー)

「プライバシーの侵害だ」「加害者が自殺してしまう」 性犯罪前歴者のGPS監視検討に不信感も(痛いニュース)
じゃあ再犯の餌食になる人はいいのか?

ウェブサイトの使い方を目の前でアニメーションして説明するスクリプトをどんなサイトにでも埋め込める「Embedded Help System」(GIGAZINE)

秋葉原歩行者天国 :再開セレモニー 地元関係者が黙とう 事件から2年7カ月(まんたんウェブ)

秋葉ホコ天 復活早々、男が暴れる(まにあっくすZ)

英国人女性殺害:市橋被告、逃走中沖縄の離島にも潜伏か

14歳少年の作ったゲーム、iTunesで人気トップに

正月絵(低出力JET)

ビアンカ 8歳(眞人の小部屋(仮))

ドM天使(もしゃろぐ)

メアリ神権現(アカラサマナ)

節分的な感じの絵(黒またたびの庭)

おっぱいさん(S-FORCE)

  
「Wandervogel(ワンダーフォーゲル) 2」「オワ・ランデ! 2 とろけるモノの愛し方」「GE〜グッドエンディング〜(6)」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Manga-Website 漫画街
http://www.manga-gai.net/
ハナムラ pixivのイラスト
http://www.pixiv.net/member.php?id=1775810
ハナムラさんじゅっさい
http://www.manga-gai.net/manga/hanamura30sai/_hanamura_index/hanamura_index.html
ハナムラ先生への30の質問
http://www.manga-gai.net/30question/hanamura/hanamura.html
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51175840.html
新人漫画家の半実録マンガ「ハナムラさんじゅっさい」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/post_24050.html

この記事もどうぞ。
新妻と秋名の作品を意識しながらも新連載の行き詰まりに悩むのだが・・・。小畑健&大場つぐみ『BAKUMAN(バクマン。)』第9巻 才能とプライド
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2126/
燻っていた少女漫画家が女の子と付き合うようになったのだが・・・。平尾アウリ『まんがの作り方』第1巻と2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1719/
アニメ業界の悲喜こもごもを語るエッセイ漫画。春原ロビンソン『anime95.2(アニメ95.2)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2036/
こんな漫画家は嫌だ。苦悩と後悔の面白生活。そして妻が最高。福満しげゆき『僕の小規模な生活』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/664/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]