忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[668]  [667]  [666]  [1568]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕の小規模な生活第2巻_福満しげゆき

福満しげゆき『僕の小規模な生活』第2巻

「漫画家として順調な成長をみせるものの、人間としては順調とは言いがたい成長をみせる福満しげゆき。そんな漫画家さんの被害妄想気味自分語りエッセイ漫画の第2巻。」
講談社----モーニングKC-----2008年---705円

漫画を見ている限り、今のところ順調に(?)いってるみたいですが、本人が書いてるように「いつかきっとひどい目に遭う」が来てしまうんじゃないかと、wktk。いや、ほら、その時の漫画がまた凄そうだな~、と。

今回は編集さんとのやりとり(それも前回のような状況からちょっと良くなった感じの力関係で接待とか)が、またも何回も登場します。なんか、漫画業界ってこんなはっきりしないもんなんでしょうかね。
あと、奥さんのネタが面白すぎる。誇張とか無しでこれなら、なんというか、大変だなぁ・・。

  

漫画の中で言及されている昔書いた漫画ってのはこの『生活』のことかと。まだ荒削りでテンポが悪いのですが、ストーリー漫画でした。
昔の福満しげゆき漫画の中では、やはり『カワイコちゃんを2度見る』が粒揃いかと。

---------------------------

教団創始者の娘に懲役14年求刑=紀元会信者集団暴行死−長野地裁

コンチェルトノートやべえ(Invincible Hakuba)

登場した僧侶さんの服装が斬新だったので思わずリスペクトを込めて(ありすの宝箱)

ざんげちゃんラフ(ヴォルシオーネα)
安い!

エリオとキャロとルーテシア、デラックス(詩音のHP)

『アニーのアトリエ』に登場するパーティキャラクターと戦闘の情報をお届け!

  

『あいらぶ日和』2巻は30日発売。
『フリージング』の3巻は今日出てました。そういや1巻2巻の感想書いてないな。あと、『鬼姫VS.』も買ってあるんですが、これもまだだ。
『ねこむすめ道草日記』1巻は評判よいので読んでみたいです。

---------------------------
関連サイト
福満しげゆき
http://www.k5.dion.ne.jp/~fukuyuki/
モーニング
http://www.e-1day.jp/morning/magazine/

この記事もどうぞ。
いいのかというくらい赤裸裸に妻との微妙な結婚生活を描く。福満しげゆき『うちの妻ってどうでしょう?』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/266/
中学校は問題がいっぱい。悩める鈴木先生の奮闘。武富健治『鈴木先生』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/255/
最強装備のツンデレっ娘が大暴れとか聞いて期待した人を、たちの悪いラブコメへと突き落とす良作。篠房六郎『百舌谷さん逆上する』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/357/

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]