忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2537]  [2526]  [2538]  [2525]  [2524]  [2523]  [2521]  [2611]  [2520]  [2519]  [2577
ベイビー 涙はふいて_花田祐実

花田祐実『ベイビー 涙はふいて』

「恋人に浮気ばかりされてきた川原美沙子は、ある日、友達の楓の入院見舞いに病院に行って、楓の恋人・久保の働くCDショップの店長・桜田と知り合う。男性不信だと紹介された美沙子を、桜田は気の毒だと言うのだが・・・」
秋田書店-------MIU恋愛MAX COMICS-----2010年-----457円

花田祐実氏の新刊だったのですが、実は信じられないことに買ってから一年近くあったのを忘れてて、本の山の中から発掘してやっと読めました。

三話収録で、一冊でひとつの話。
男性不信になってしまった女性が、素敵なCDショップ店長が気になるのですが、話によると彼は死んだ恋人を想ってずっと独り身だという状態。いままでの恋人が浮気ばかりしてたので、そんな一途な思いに憧れてた彼女は、彼に惹かれていくのですが・・・。

はー。もうね、花田祐実氏の恋の話って、なんでこんなに素敵なんでしょうねー。心の汚れたオッサンをも甘い気持ちにさせる極上のラブストーリーなんですよ。個人的には恋愛漫画家の中でも最高峰のひとつだと思ってるんですが、なんだろうか、あまり知られてないような?
他の作品も含め、マジでいい作家さんですよ。おすすめ。

あれ、六月に「2番目のあなた」っていう新刊出てますね。買っとかないと。

   
「2番目のあなた」「王子様は恋が苦手」「ドースル?」「恋の片道切符」
-----------------------------------------------------------------

「本屋の森」磯谷友紀&「高杉さん家」柳原望がSilky初登場(コミックナタリー)

香山リカ 「原発問題で騒いでるのは適応障害のニートや引きこもり」(痛いニュース)

分厚い本や雑誌をサクサク切断、電子書籍化に便利な大型ペーパーカッター(GIGAZINE)

アニメ「花咲くいろは」の架空の祭が現実に、湯涌温泉で「ぼんぼり祭り」実施(GIGAZINE)

8月26日TV放送『ヱヴァ:破』日テレサイトで意味深告知!(ガジェット通信)
とりあえず、「Q」の情報くらい来る・・・よな?

救急車と正面衝突し女性死亡 三重県伊賀市

太平洋にレアアース巨大鉱床 東大など発見、陸の1000倍

米兵、日本で強制起訴でも裁判無理? 地位協定が壁に

全員女性の「観光警察」計画、美人望む メキシコで批判
萌え漫画か。

花いろのおはな(タングステンの歌/第二番)

りっちゃん愛ちゃん誕生日おめでとうございました!(AERO DOG)

グラビアミズギ2 律(がさやぶblog)

スク水みんち(抹茶味ブログ)

   
「ふがいない僕は空を見た」「輪るピングドラム 上」「ナチュン(6)」「サムシング・フォー―4人の花嫁、4つの謎」
------------------------------------------------------------------
関連サイト
秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

この記事もどうぞ。
沙苗の住むオンボロアパートに昔の住人だった金持ち青年がやってきて・・・。花田祐実『天然スイートハート』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/257/
素敵な恋のお話を読んでみたいとおもったらこの人。花田祐実『彼女の秘め事』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/52/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/
「アルオスメンテ」1巻、「淫らなマリア」「キス&ネバークライ」最終巻、など、最近読んだ少女漫画20110523
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2477/
見知らぬ部屋で目が覚めてみれば、それは恋のはじまりだった・・・。花田祐実『恋する果実たち』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1479/
花田祐実氏の最新刊『お嬢さまお手やわらかに』が出ましたよ。読んでホクホクした気持ちに。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/258/
人生をメチャクチャにされた青年の復讐劇。花田祐実『堕天使輪舞(だてんしロンド)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1678/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]