忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2488]  [2481]  [2480]  [2479]  [2478]  [2477]  [2476]  [2621]  [2473]  [2472]  [2471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近読んだ、少女漫画・女性誌漫画です。

あき『アルオスメンテ』第1巻

あき『アルオスメンテ』第1巻

「夢の中で神託を受ける一族で、その能力の高さからエンジェルと呼ばれるレグナ。彼は若き王に仕えるが、その王に向けられる『死んでしまえ』という強い想いを感じ取る。その『犯人』を捕まえるため、伝説の賢者から知恵を授かるため『賢者の夢』という夢見の方法を使うことにするのだが・・・」
一迅社-----------ゼロサムコミックス-------------2011年--------------552円

「歌姫」のあき氏の新刊です。
ファンタジー系の話で、とある王に仕える側近の一人レグナが、「神託」という力を持ち、それによって王に敵意を持つ人間を探し出そう、という話。
相変わらず話の芯が摑みにくいむわっとした内容で、雰囲気重視で見せていきます。
この作家さん、いろいろ描いてますが、長期連載みたいのは無いのかな?
あと、「Aruosumente」ってなんだろう?

------------------------------------------------------------------

竹宮ジン『ラブフリッカー(LOVE FLICKER)』

竹宮ジン『ラブフリッカー(LOVE FLICKER)』

一迅社---------百合姫コミックス-----------2010年-----------857円

各話ひと組みずつの百合カップルの話。収録作品は、「あたしのかわいいヒト」「Delicious Time」「Spike Girls」「せいいっぱいの好きと嘘と」「昔も今もこれからも」「SWEET SWEET SWEET」。

----------------------------------------------------------------

ちはやふる第9巻_末次由紀

末次由紀『ちはやふる』第9巻

講談社--------Be・Loveコミックス--------2010年---------440円

9巻です。第四十八首から第五三首まで。新年度となり新入部員が入ってきますが、これがまた問題の子で。
あと周防名人が凄過ぎる。そして嫌なやつだ。

ちはやふる第10巻末次由紀

末次由紀『ちはやふる』第10巻

講談社--------Be・Loveコミックス--------2010年---------440円

そして10巻です。
六月にはじまる都予選では新入部員たちの初試合。そして北央との激戦です。

ちはやふる第11巻_末次由紀

末次由紀『ちはやふる』第11巻

講談社--------Be・Loveコミックス--------2011年---------440円

で、最新巻の11巻です。
厳しい戦いを経ることで、決意が研ぎすまされていく感じですね。

------------------------------------------------------------------

久世番子『神は細部に宿るのよ』第1巻

久世番子『神は細部に宿るのよ』第1巻

講談社-----------ワイドKC 講談社コミックスKiss-------2010年-------------667円

オタク女子として、順調にオシャレ川下住民として育った久世番子氏。それであってもやはり女子として、ファッションには並々ならぬ思い出があるしく、そうした体験談をエッセイ漫画にしたりしている作品。
これ、男が読んでも笑えます!

------------------------------------------------------------------

ヨシノサツキ『ばらかもん』第1巻

ヨシノサツキ『ばらかもん』第1巻

スクウェア・エニックス-----------ガンガンコミックスオンライン------2009年------------571円

イケメン書道家である主人公が、つい自分の作品を貶されたことで、お偉いさんをブン殴ってしまい、いろいろあって孤島暮らしをすることになる、という話。島では村の悪ガキと知り合うのですが・・・。ちょっと軽いほのぼのヒューマンドラマ寄りの作品。
なんか売れてるらしい。

------------------------------------------------------------------

都戸利津『燈港メリーローズ』第1巻

都戸利津『燈港メリーローズ』第1巻

白泉社-------------花とゆめコミックススペシャル----------2011年----------524円

20世紀初頭の東南アジアの架空の港街を舞台に、ヨーロッパのお嬢様が人を探してやってくるという話。

------------------------------------------------------------------

びっけ『あめのちはれ』第4巻

びっけ『あめのちはれ』第4巻

エンターブレイン------ビーズログコミックス-------2011年-------620円

女体化漫画の4巻。葉月が男のバージョンで、明日美ちゃんの参加するフリーマーケットを手伝いしたり、あと、月子バージョンで明日美家訪問しちゃいます。円が梓と下着売り場行ったりも。
桜子ちゃんが葉月と明日美の関係に嫉妬しちゃったりしてますね。なにより、桜子ちゃん、帰宅中に男に襲われてレイプされそうになりますが、五郎丸が女の子バージョンでやっつけて助けてあげます。これはいいフラグ(桜子、わかってませんが)。

------------------------------------------------------------------

津田雅美『ちょっと江戸まで』第5巻

津田雅美『ちょっと江戸まで』第5巻

白泉社----------花とゆめコミックス--------2011年-------400円

水戸の若様に重大な出生の秘密が・・・。ほのぼの感はまんまですが。
次の6巻で完結だとか。

------------------------------------------------------------------

小川彌生『キス&ネバークライ』第10巻

小川彌生『キス&ネバークライ』第10巻
(完結)
講談社---------------KC Kiss------2011年-------419円

キスネバ、これで完結となります。何かもうちょっと事件があるかと思ったけど、最後はフィギュアスケートの方に重点が置かれ、みんなの気持ちもちゃんとあるべきところに収まっていきますね。
本編は終わりですが、あと、番外編が一冊出るようです。

   
「グルメよこんにちは」「壁の中の天使」「環状白馬線車掌の英さん」「ばらかもん 4」
------------------------------------------------------------------

浜口奈津子『淫らなマリア』

浜口奈津子『淫らなマリア』

小学館-------------------フラワーコミックスアルファ------------2010年---------400円

エッチと恋愛の一体感のある短編が四本。「淫らなマリア」「愛なら奪いたい」「S氏の愛人」「あどけない欲望」。
ヒロインは、大人三人に大学生一人。大人な恋愛ものですよ。愛人になる、って話がふたつあった。

------------------------------------------------------------------

7SEEDSセブンシーズ第18巻_田村由美

田村由美『7SEEDS(セブンシーズ)』第18巻

小学館----------フラワーコミックスα-------2011年-------400円

夏のABが合流したわけですが、そんな彼らの目の前に現れた巨大な船。沈まないように縦になる構造の特殊な船で、ここもまた謎があるのですが・・・
なんか、もう読むのやめようかな・・・と思った。なんだろ、この感じ。

------------------------------------------------------------------

花田祐実『ハートに火をつけて』

花田祐実『ハートに火をつけて』

秋田書店----------------恋愛max comics--------------2011年----------457円

凄い真面目に生きてきた女性が、ある日いろいろあって突然男の子を部屋にお持ち帰りしてしまって・・・という話。三話分収録。
やはり花田祐実氏の作品はいいな〜。恋愛ものばかりなのに、どれをとってもイイという。

------------------------------------------------------------------

いつでもお天気気分第4巻_羅川真里茂

羅川真里茂『いつでもお天気気分』第4巻

白泉社------------花とゆめコミックス----------2010年----------390円

おお、なんと6年ぶりの新刊なんですよね。これ。そして全然テンションが変わってないのが凄い。

------------------------------------------------------------------

星野リリィ『夜に生まれた』

星野リリィ『夜に生まれた』

Libro-----------ビーボーイコミックスデラックス------------2009年------------933円

星野リリィ氏のBL系の短篇集。
収録作品は、「夜に生まれた」「南の島の神様」「香獣ラーラーガー」「歌唄い」の四本。でも「香獣ラーラーガー」は短いのが二本でひとつです。
表題作「夜に生まれた」は秀逸な童話的作品。実は最後までいばらが男の子だとは気づきませんでした。
あと、「南の島の神様」の2ページ目(P32)の最後のコマは、これ、顔見えない状態ですが、模様が下になるはずだったんですよね? レイヤーの表示ミス? ちなみに話の方は、これもまた良かったです。

------------------------------------------------------------------

小坂伊吹『夕星の皇子 明星の天子』第1巻

小坂伊吹『夕星の皇子 明星の天子』第1巻

メディアファクトリー-----------MFコミックスフラッパーシリーズ------------2010年--------590円

大化の改新を舞台にした漫画。
漢がちょっと行動が直情的バカすぎるような気もしないでもないが、どうだろうか。


   
「おとめ妖怪ざくろ 5」「ニューヨーク・ニューヨーク 1」「ベルガモットの誘惑」「キスとカラダ」
----------------------------------------------------------------------------------------

ケータイコミックのQuily氏の「無邪気なアニマルプレイ」がエロい。

東京トイボックスのうめ、長嶋有の「パラレル」をマンガ化(コミックナタリー)

18歳娘「お父さんとセックスしてます。子どもを産みたい」 TV出演でキスも…米(痛いニュース)

プレイヤーの恐怖をかき立てることに成功しているゲームのイベントシーントップ10(GIGAZINE)
バイオハザードにはさんざんビックリさせられたなぁ。

痛車 :東京お台場に1000台集結 「がんばろう東北」被災地へエール ヤマカン登場(まんたんウェブ)

水野美紀の全裸にカンヌ大喝采 エロ字幕にどよめきも…(zakzak)
ラブホ・・・そこでのどよめきだけは、笑われてんじゃないのか?

『トゥハート2 DX PLUS』Newヒロインをご紹介!(ファミ通.com)

映画「タイタニック」の3D版、来年4月公開へ

棚町薫@アマガミ(きしだ式アートワークス)

アイマス(イニシャルG)

宿海仁太 安城鳴子(jekyll-and-Hyde)

   
「言葉責めセックス」「ACID TOWN 2」「時織人(ときおりびと)―小林智美ロマンシングサ・ガ画集」「2度目の恋は嘘つき 1」
--------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
白泉社
http://www.hakusensha.co.jp/index.shtml
小学館コミック -フラワーズ-
http://flowers.shogakukan.co.jp/
b-boy web
http://www.b-boy.jp/

この記事もどうぞ。
「Landreaall」17巻、「魔除けダーリン。」「むげんのみなもに」1巻、など、最近読んだ少女漫画20110205
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2356/
女の子たちの切ない想いを描いた同人誌作品が単行本化。竹宮ジン『Grilish Sweet アタシノ彼女(ガーリッシュスウィート)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1965/
競技かるたの世界に魅せられた少女とその仲間たちの熱い戦い。末次由紀『ちはやふる』1巻から5巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1401/
遺産を相続するためイタリアへ来たアレックスだったが、思わぬことで結婚を申し込まれ・・・。ルーシー・ゴードン&浜口奈津子『魅惑の兄弟1 誘われた花嫁』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1649/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]