忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2633]  [2632]  [2626]  [2625]  [2624]  [2622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっとりみつる『コンチェルト』

はっとりみつる『コンチェルト』

「小さい頃から親しく、今はキスするまで好きあっている大沢ひとみと深川いの。二人は同じ音楽教室に通っていて学園祭でも演奏したことから、卒業式での演奏も頼まれる。卒業式にはテレビ局が来て放送もされるというのだが・・・」
白泉社----------ジェッツコミックス----------2011年--------600円

「さんかれあ」のアニメ化も決まったはっとりみつる氏が、「ヤングアニマルあいらんど」で描いた百合漫画のシリーズです。
収録話は、「Melody 旋律」「Longing あこがれ」「Spice スパイス」「Innocent 無垢」「Rendez-vous ランデブー」の五話。

「Melody 旋律」は、卒業式でカメラの前での演奏をたのまれた超仲良しな二人の一線越えを描く話。
「Longing あこがれ」は、弓道部の先輩と先輩に憧れる後輩の話。
「Spice スパイス」は、そういう趣味なため女子だけの家庭科部を作ってウハウハやってた新卒の女教師が、部員の眼鏡っ娘を家に読んで・・・という話。
「Innocent 無垢」は、美術部の一年生が、裸婦像ばかりを描く先輩にヌードを描いてもらう話。
「Rendez-vous ランデブー」は、ひょんなことから一緒に暮らしている生徒会長と書記の二人が、恋人的関係であることを母親に見られてしまい、逃避行へ・・・という話。
はっとりみつる氏は、昔から微妙に女の子同士の絡みがなんかエロいなー、と思ってましたが、やはりそういう素養はあったようで、こんな素敵な百合漫画を描いてくれました。どれも独立した短編で、エッチもありな話です。お気に入りは三話の「Spice スパイス」かな〜。あと、「Rendez-vous ランデブー」のお母さんの話も知りたい気が。

   
「さんかれあ(1)」「おとぎのまちのれな 第1巻」「ケンコー全裸系水泳部ウミショー Vol.4 DVD」「舞台 ケンコー全裸系水泳部ウミショー DVD」
------------------------------------------------------------------------------------------------------

「CØDE:BREAKER」はアニメ化決定みたいですね。意外にサービスシーンがあるかもな!
そういや、「ゴッドハンド輝」はとうとうアニメ化もせずにあと4回くらいで最終回みたいです。まあ、あれはアニメ化しにくいか。「ネギま!」も近々終わるらしいけど、あれはなんでああなっちゃったんでしょうね。劇場版も含め。

レイヤー女子の日常「コスプレの神!」きららMAXで開始(コミックナタリー)

百合姫に「ゆるゆり」櫻子と向日葵の記入済み婚姻届が付属(コミックナタリー)

高嶋政伸、妻へのDVテープ 「本当は生活費70万、100万欲しいんだろ?クソ女が!バカ女が!」
結婚する時に誰か止めなかったのか?

オリジナルアニメ「桜の温度」作画監督・清水慶太さんにインタビュー(GIGAZINE)

TGSの韓国ブース、閑散としすぎて母国で物議に「なぜ出展した?」(ガジェット通信)

『俺妹 ポータブル2』PVで瀬菜がニューヒロインに確定!白猫の登場と加奈子ルート強化も判明 新規CGで桐乃のキスシーンなど(やらおん!)

具体的被害、今後調査=サイバー攻撃で-三菱重工社長

ブラウザで見るフォントもクラウドの時代……モリサワの「TypeSquare」

「テレビの邪魔」と父を殺害容疑 群馬の大学生

ゲームセンター経営者殺される 頭から血、東京・豊島

暴行受けながらも…車のキー投げ捨て、逃走阻止
エライ!

聴取の女性失禁、警察官が訴え聞かず
なんだ、ババアか(え

アーケード版の新作は近々お披露目!? 『機動戦士ガンダム EXTREME VS.』公式大会が東京ゲームショウで開催(電撃オンライン)

「ハイスクールD×D」今冬TVアニメ化決定!

そに子ー!(SLASH)

エイラ秘蔵ショット(黒猫赤リボン)

助手 STEINS;GATE(ちるれる)

事務所でうっかりのんだくれちゃった小鳥さん(ジンガイマキョウ)

めるるーさん(別冊兄弟拳blog)

   
「コミック百合姫 2011年 11月号」「ゆるゆりvol.2(すぺしゃるさうんどCD&ピンコレ第2弾:京子PIN、結衣PIN付き)初回限定仕様 Blu-ray」「ハイスクールD×D 10 学園祭のライオンハート」「シュタインズゲート ねんどろいど 椎名まゆり」
------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
STUDIO HAMI(はっとりみつる)
http://www.studio-hami.net/
ヤングアニマルweb | 白泉社
http://www.younganimal.com/

この記事もどうぞ。
じーちゃんとゾンビ研究していた美少女ダリンが南の島からやってきて・・・。はっとりみつる『さんかれあ』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2390/
寮のルームメイトが実は同性愛者だと知り、その想いが動きだす・・・。吉富昭仁『ふたりとふたり』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2184/
芳文社の百合アンソロジーが創刊されました。『つぼみ』VOL.1。宇河弘樹やはっとりみつるも参加
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1030/
合言葉は全裸! ケンコーだけど健全じゃない水泳漫画。はっとりみつる『ウミショー』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/689/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]