忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2637]  [2636]  [2635]  [2633]  [2632]  [2626]  [2625]  [2624]  [2622]  [2623]  [2614
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ろび〜な&TYPE-MOON_マーベラスエンターテイメント『Fate_EXTRA(フェイト_エクストラ)』第1巻

ろび〜な&TYPE-MOON/マーベラスエンターテイメント『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』第1巻

「2032年。これといった特徴もなく影の薄い男子生徒として高校に通う岸波白野(キシナミハクノ)は、登校した月海原学園が突如として殺戮の場と化したことに驚愕する。それは聖杯を巡る魔術師と英霊たちの戦い『聖杯戦争』、その予選会のはじまりだった。逃げようとする白野だが、自分には過去の記憶が無いことに気づき呆然とする。そして死に瀕した彼の前に現れたのは、赤い衣装をまとう美しき女剣士で・・・」
角川書店-------------カドカワコミックスエース-----------2011年----------580円

「Fate/stay night」シリーズのひとつ、PSP用ゲーム「Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)」の漫画化作品の単行本第1巻が発売になりました。近未来の電脳世界を舞台にした聖杯戦争のはじまりです。作画は、ろび〜な氏。

というわけで、ゲームの「Fate」はどれもやったことないですが、作画がろび〜な氏ということで買ってみました。
これ読むまで「Fate/EXTRA」がどういうゲームか知らなかったので、電脳世界での聖杯戦争という設定に吃驚しました。
近未来の2032年が舞台。月海原学園という高校で聖杯戦争の予選会が行われるのですが、そこの学校そのものが霊子虚構世界「セラフ」の仮想現実で、学生たちも聖杯戦争参加者の候補者か、もしくはそのシステムである「セラフ」によって作られたNPCだけということになっています。突如はじまった虐殺は、参加者を128人に絞り、そこから順次対戦相手と対決していく方式で聖杯戦争本選への参加者を決定することになっています。この虚構の世界にやってきた人々は、霊魂をデジタルな感じに変換してきてるようで、ここでの死は現実の死となるようです。
そんな戦いにいきなり巻き込まれた主人公・岸波白野(キシナミハクノ)。他の候補者たちが戦いの開始を機に、記憶を取り戻したのにもかかわらず、彼はその後も現状を理解しない記憶喪失者のままで、わけも分からず、しょっぱなで敵の魔術師に殺されそうになってしまいます。
しかし、そんな白野を助けたのは、赤い装束をまとった少女剣士・セイバーです。彼女は白野と契約し、マスターとサーヴァントの関係を結び、こうして白野は聖杯戦争に参加することになるのです。
白野の他の魔術師には、白野をはじめに殺しかけた男や、友人だった間桐慎二(マトウシンジ)、ラニと言う褐色の肌の眼鏡少女、西欧財閥のトップである少年レオナルド、老騎士ブラックモア、そして赤い服のツインテ少女・遠坂凛などがいるようですが、初対戦では女海賊の姿のライダーを率いる慎二を相手に、いまいち戦いにノリ気じゃない白野は戸惑いつつ戦うことになるのですが・・・

電脳的な世界観と「Fate/stay night」の世界観が合わさった作品というのが意外でしたが(一応、「Fate/stay night」とはパラレルな世界ってことになってるみたいですね。)、読んでみると良く出来てて、話も面白かったです。これ、「Fate/stay night」のセイバーとちょっと性格が違くて、前の謙虚さみたいのが無くて自己主張が強いセイバーとなっているのもいいです。衣装もそのキャラが出た派手な感じが素敵。真っ赤でフリフリで、そして胸元も股間もお尻も、なんか主張してますよ!(笑
可愛らしいサーヴァントたちですが、今後の戦いにも注目。特に褐色少女ラニは履いてない子なので戦闘シーンが楽しみですね(そこか

この作品、今度外伝「Fate/EXTRA CCC」が作られることが決定しています。

   
「フェイト/エクストラ(通常版)」「フェイト/エクストラ CCC (限定版)」「マジキュー4コマ Fate/EXTRA(3)」「Fate/EXTRA ( フェイト/エクストラ ) EXフィギュア セイバー 全1種」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------

「デジタルえほんアワード」設立、角川歴彦らが審査員に

「オタク男子を落とす7つのワード」がキチガイじみてると話題に(痛いニュース)

「幻想水滸伝」シリーズ新作発表「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」

『まどか☆マギカ』ゲーセンの景品にさやかファンが作ったコラ絵が使われてるんだけどw(やらおん!)

角川が新たなエースを立ち上げ、Vol.1表紙は片岡、近藤(コミックナタリー)

蒼井優は「メガネ女子」

時間以外のテーマで『STEINS;GATE』を超えられるか?――『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』ステージイベントレポート(電撃オンライン)

米航空ショーで戦闘機墜落 負傷者21人、操縦士絶望か

ソニー:初のタブレット発売…iPad追い上げ目指す

トップ絵更新 星井美希(J.O.C☆e.go!!)

アンドロイド娘(脳軟化世代)

クーネ艦長(Gear Z)

森島ラブリーはるか@アマガミ(Short Circuit)

猛烈に年上キャラを描きたい衝動(鳳蝶の館)

マミマミ(ゆ〜のす通信)

   
「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」「とらドラ! Blu-ray BOX」「STEINS;GATE Vol.4【初回限定版】 blu-ray」「彼と人喰いの日常」
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
フェイト/エクストラ 公式サイト
http://fate-extra.jp/
ろび~な go round
http://robina.blog15.fc2.com/
ろび~なによるコミカライズ版「フェイト/エクストラ」第1巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/09/1_583.html

この記事もどうぞ。
聖杯を巡る魔術師たちの戦いを描く人気ゲーム「Fate」の漫画化。西脇だっと&TYPEMOON『Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)』第1巻から3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1556/
西E田氏の水着イラストがあまりにも素敵すぎな表紙です。宙出版『アンソロジーコミック Fate/stay night 13 プラス4コマ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2504/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]