忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2647]  [2640]  [2639]  [2638]  [2637]  [2636]  [2635]  [2633]  [2632]  [2626]  [2625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイト一発!充電ちゃん!!第8巻_ぢたま某

ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第8巻

「サマコバ社での出向から戻ってきたぷらぐ。しかし、元の仕事に戻ってはみたものの、今までの過酷な状況との落差に戸惑い、その仕事にも違和感を感じながらあたることになってしまう。そして、久々に再会した閃登(せんと)にもそのことを叱責されてしまったぷらぐは、逃げるように立ち去るのだが・・・」
ワニブックス--------ガムコミックスプラス-------2011年-----580円

『充電ちゃん』の第8巻です。ネオジム社社長・木戸類慈の過去編の続きと、ぷらぐが出向から戻ってからのことが描かれます。表紙は類慈の妹・泪です。巻頭には半裸姿のアレスタのせくしぃーピンナップがあります。

過去編では、類慈と泪(るい)がパラレルワールドである「ライフ・コア」にやってきて、そこが放射能汚染と電力不足で衰退してしまっていることを知り、なんとかこの世界を救おうとしていく話がされていきます。東電の起こした大惨事のことがあるので、なんかもう他人事じゃない話ですよ。
このライフ・コアでも最低の人間の集まりである電力利権の持ち主たちに対する「拝金主義者のクズ野郎共」とは、この震災での東電の対応を見ての作者の本音ではないかと。
後半では日本に戻ってきたぷらぐが、アフリカの悲惨さと日本人のしょーもない悩みのギャップに違和感を感じて、今までみたいに勢いのある充電をしてあげられなくなってしまう話。それに、閃登のことに関して、アレスタに譲るということにしたのに、会ってしまえばやっぱり嬉しい気持ちが止められない様子。しかし、ぷらぐがやった中途半端な充電について閃登に指摘され怒られることになってしまいます。
まあ、ここらへんはむしろ閃登が彼女をよく見てくれていることがわかって、より親密なことになっていくわけですが、パワー不足で帰還できなくなったぷらぐのお泊りイベントの発生で、エッチな感じに急接近ですよ! ちょっとしたアクシデントから、互いにちんもまんも間近で見せ合うようなことに(そういう急接近かよ

そろそろ話の方は最後に向けての展開になってきてるみたいで、ネオジム社の方でも動きがあります。あと2〜3巻くらいでエンディングでしょうか? 

今回、初回限定版も出てました。なんと、「充電ちゃんの充電器」だそうです。1400mAh大容量リチウムポリマーで、USBからもコンセントからも充電可能とか!(笑

あと、12月に創刊されるホビージャパンのwebコミック「コミック ダンガン」でぢたま某氏も描くみたいですね。どんなのやるんでしょう?

ホビージャパンがWEBマガジンを創刊、予告サイト公開(コミックナタリー)

   
「ファイト一発!充電ちゃん!! 8巻 初回限定版」「『ファイト一発!充電ちゃん!!』Connect.3通常版 DVD」「GGアレスタ 【ゲームギア】」「DVD付き Kiss×sis(9)限定版」
----------------------------------------------------------------

新書館の少女誌カグヤSPADE休刊、一部作品はウィングスへ(コミックナタリー)

「NEXT」を感じさせる熱気の「TIGER&BUNNY」最終回上映会レポート(GIGAZINE)

『ANUBIS』の続編制作に小島監督も前向き!? あのセリフの謎も明らかになった『Z.O.E』『ANUBIS』スペシャルステージ(電撃オンライン)

NHKの台風の中継で池袋駅が映されたけど、『うたの☆プリンスさまっ♪ 』の宣伝になってるwwwwww(やらおん!)

小倉智昭 :地上波“朝の顔”が共演 加藤浩次と「BSスカパー!」開局特番
え? こいつ暴力団擁護発言で失脚しないの? マジか

【アニメ】「ポヨポヨ観察日記」TVアニメ化決定!(日刊テラフォー)

TGSのおざなりブースについて韓国コンテンツ振興院が釈明「参加費は無料だった」(ガジェット通信)

人気店が添加物乱用=「秘法」伝授の料理学校摘発も-中国

「100万人避難」即決断 名古屋市「東海豪雨」の教訓 

日販、午後3時で退社指示
うちの会社は上司がバカなんでみんな仕事終わってるのに定時までいて、電車止まって帰れず残ってた。

【速報】「KDDIがiPhone 5を11月にも発売」と報道、ソフトバンクの独占崩れなるか

モバゲー開発者 「客に月10万使わせるゲームを悪く言うのはおかしい、趣味に月10万使うなんて普通」(痛いニュース)

   
「ゆるゆりvol.1【初回限定仕様】 Blu-ray」「俺は彼女の犬になる!」「IS <インフィニット・ストラトス> 第6巻 Blu-ray」「キリMっ!」

ブロック崩し(AskRay.jp)

美希(イニシャルG)

ハイレグ忍者ねね(室戸岬ネバーランド)

マリ(EVA)(Nakenashi Wisdom)

エミさん ヴァンガード(光陰矢の如し)

佐天さん没~(桃幻食研)

おケイさん(ハラキリ天国)

喪失直後のミラ様(ふかふか天職)

プレザ エクシリア(趣味を織り交ぜる日記)

   
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版」「魔法少女まどか☆マギカ 6 blu-ray」「ライコネンの熱帯魚 1」「ココロのクサリ」
------------------------------------------------------------------
関連サイト
コミックガム
http://www.comicgum.com/
ファイト一発! 充電ちゃん!! アニメ公式
http://mv.avex.jp/juden-chan/
ぢたま某@おちんちん厨 (@ditamabow) on Twitter
http://twitter.com/#!/ditamabow
シリアス展開が続く「ファイト一発!充電ちゃん!!」第8巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/10/8_264.html

この記事もどうぞ。
恋に生きる! アレスタが大胆なことしちゃいますよ。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2220/
新章のサマコバ社編はシリアス&ハードな面も。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1561/
アニメ化も決まって絶好調。ライフ・コア編も決着が付きますよ。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第5巻。あと『KISS x SIS』3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/816/
ついにぷらぐが自分の気持ちに気づく時が! ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第04巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/445/
殴られてイク! マゾに目覚めたアレスタが大活躍!。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』02巻と03巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/434/
平行世界からやってきた、やる気を充電してくれるOLの苦悩。ぢたま某『ファイト一発!充電ちゃん!!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/81/
海はハプニングがいっぱい! 主にエロい意味で! ぢたま某『Kiss×sis(キスシス)』第8巻(通常版)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2509/
最強の戦闘アンドロイドがメイドになってやって来た! 中山文十郎&ぢたま某『まほろまてぃっく Automatic Maiden』全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2346/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]