忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2653]  [2652]  [2651]  [2668]  [2667]  [2650]  [2723]  [2646]  [2649]  [2645]  [2648
水あさと『めいなのフクロウ』第1巻

水あさと『めいなのフクロウ』第1巻

「高校二年生の松尾めいなは、沖縄から本土に住むいとこのアキ兄の家に住むことになった。しかし、そこには大学でフクロウの研究をしているフクロウ愛溢れるアキ兄の飼うフクロウ・マフラーがいた。鳥に襲われやすい体質のめいなだが、どうやらマフラーには気に入られたようで・・・」
新潮社----------バンチコミックス-------------2011年-------552円

梟をペットにすることになった女子高生・めいなのドタバタラブコメディ「めいなのフクロウ」の1巻が発売されました。作者は「世界制服セキララ女学館」や、同人誌でも多数作品を出して活躍している水あさと氏。連載は「コミック@バンチ」。

大学は首都圏のに行こうと思っていた主人公めいなが、一人暮らしをしている従兄弟の家でやっかいになることになったのですが、その従兄弟・アキ兄は、大学でフクロウの研究をしていて家にもフクロウが。鳥に襲われることがなぜか多かっためいなは、はじめはそのフクロウのマフラーを怖がるのですが、マフラーからは好かれ、一緒の部屋に住むことに。
戸惑いつつも、徐々にマフラーの可愛さとかを知っていって、慣れていくめいな。
そんなめいながアキ兄の大学での教授、クールなお色気を持つ美人・寒川生花(さむかわきか)に目をつけられ、なんと彼女もアキ兄の家で暮らすとか言い出したりもします。
この漫画、めいなちゃんとか寒川教授とか、素敵な女の子たちが出てきていいのですが、なんといってもフクロウたちが可愛い! なんか可愛いよ、フクロウ! まさかのドタバタコメディフクロウ漫画となっています。

   
「世界制服セキララ女学館(3)」「中学生のための人気作品で学ぶやさしい文章読解」「フクロウ」「ハリー・ポッター 第1章~第7章PART2 コンプリートブルーレイBOX(12枚組) blu-ray」
---------------------------------------------------------------------------------

「Fate/Zero」のアニメ第一話見ましたが、本当に劇場版並みの画質でしたね。「Fate/stay night」や小説知ってる人じゃないと、ちょっと説明不足な感じもしましたが、それでも十二分に楽しめる期待できる作品じゃないかと。けど、あの説明しながら回転するのはなんだったんだ・・・

「DX版カムナガラ」最終巻は未単行本化の短編など満載(コミックナタリー)

荒木飛呂彦、Eテレ「日曜美術館」でモーリス・ドニを語る(コミックナタリー)

山口組組長 「異様な時代が来た。ヤクザに人権がないのはともかく、家族は別ではないか!」(痛いニュース)
犯罪者の家族は、犯罪で得た利益で養われる存在で、そうだと知ってその利益を得ている以上、犯罪者の仲間、共犯者みたいなもんだろ。本当なら家族ごと徹底的に処罰するべきだろ。

「ようこそ、猿の支配へ。」大阪環状線の車内広告が猿に完全制圧される(GIGAZINE)
これ、映画紹介記事で知ったけど、かなり面白そう。

【速報】『とある魔術の禁書目録』が映画化決定!! 『アクセル・ワールド』と『ソードアート・オンライン』はアニメ&ゲーム化!!(電撃オンライン)

『とある魔術の禁書目録』映画化決定!  何やるんだろか・・・(やらおん!)

『アクセル・ワールド』制作はサンライズ 『ソードアート・オンライン』制作はA-1 Pictures そして両方ゲーム化(やらおん!)
なんだと! すげえな同時とかって! 超嬉しいですね。
SAOは、1クールを1巻分で? キリよく。エフェクト表現とか超期待。

上海のミスタードーナツ店、破壊=「通路造る」と貸主強硬手段-中国

中国で旅行者を陳情と間違え暴行 闇のビジネス横行か

超軽量飛行機が観覧車に衝突しぶら下がる、けが人なし 豪州

手嶌葵さんが4曲披露…ジブリ美術館10周年

冷蔵室でないと調理できない?…ユッケ新基準

カードファイト!!ヴァンガードの戸倉ミサキ。ジト目最高。

小鳩抱き枕カバー(23.4ド)

おっぱい禁止!(S-FORCE)

   
「誰かカフカを守って 1」「ロンリーハンター」「異邦人―Lost in Labyrinth」「スワロウテイル/幼形成熟の終わり」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ミルメークオレンジ
http://mizuasato.blog108.fc2.com/
web@バンチ
http://www.comicbunch.com/

この記事もどうぞ。
凶暴になったヒグマの猛威を描く人気小説をコミカライズ。奥谷通教&増田俊也『シャトゥーン ヒグマの森』全3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2190/
「とんぬらさん」第1巻、「善良なる異端の街」「怪獣のテイル」第1巻、など。最近読んだ少年漫画20100824
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2147/
生き物の驚異を楽しみ尽くす! エグ味まで味わい尽くす! もりちか『いきものずかん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2639/
原哲夫の濃さは抜けたけど、連載陣は充実させてあります。新潮社『月刊コミック@バンチ』2011年3月号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2590/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]