忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2655]  [2669]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2668]  [2667]  [2650]  [2723]  [2646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めだかボックス第12巻_西尾維新&暁月あきら

暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第12巻 「第一関門は難易度B」

「『悪平等(ノットイコール)』の安心院なじみが生徒会執行部の次世代育成プログラムに送り込んできた五人の後輩たちは、めだかの行なう月一のオリエンテーションに参加する。行われたトレジャーハンティングには、執行部役員たちも参加するハメになるのだが、彼らを待ち受けるのは、この学校の委員長たちで・・・」
集英社-----------ジャンプコミックス------------2011年----------400円

とうとうアニメ化が決定した「めだかボックス」の12巻が発売になりました。西尾維新、ほんとにアニメ化立て続けですね! 新作の小説もガンガン書いてるし、アフタでの「零崎」のコミカライズもあるし、ほんと凄いな。

この12巻からは黒神めだかの後継者編、というかトレジャーハンティング編がはじまります。
安心院なじみが送り込んできた、喜々津嬉々、与次郎次葉、希望が丘水晶、財部依真、鰐塚処理、の女子中学生五人の「悪平等」。だれもが只者じゃないわけですが、次世代育成プログラムとして生徒会の後継者として育成することになってしまったわけで、そんな彼女らをめだかが組んだイベントに参加させます。
月に一回やるオリエンテーションで、五人がやらされるのは、今回は宝探しです。これは箱庭学園内でヒントをもとに宝探しをする、というものですが、五人がはじめの段階で成功した時の条件をつけ出したことで、しょうがなく生徒会の面々も参加することになってしまいます(めだかは除きます)。
この勝負も、悪平等と生徒会の勝負となるのか、と思いきや、逆に協力プレイとなっていきます。そして目指す場所で待っていたのは、やはり只者じゃないこの学校の委員長たちです。図書委員長・十二町矢文をはじめ、とんでもない能力と、奇抜な勝負で、悪平等たち五人に、生徒会メンバーがいるというのに簡単には勝たせてもらえません。もちろん、委員長ということで、雲仙も登場したりもしますよ!
いやー、女子中学生がクイズ勝負で脱がされたりとか、いい勝負だ(エロい意味で!
鰐塚処理も眼帯キャラなのはわかったが、サラシもしてるとは、本当にキャラ重視なんだな!www
矢文さんが、なにげに色っぽい巨乳さんなんで、この人最後脱がなかったのは残念です。
それでも、今回は温泉シーンでめだかのお尻もあり、巻末のビキニもあり、さらにはカバー下まで・・・とサービス多めだったな。あとは料理勝負のところで女体盛りがあれば完璧だったのに・・・(笑
あ、もちろん、勝負そのものはかなり面白かったです。西尾維新っぷりがよく出てたというか。
最近の「めだかボックス」は評判もいいし、今後の展開にも期待します。

『めだかボックス』の制作会社はガイナックスで確定か    他(やらおん!)
GAINAXならアニメの方も期待できますね。

   
「鬼物語」「少女不十分」「化物語 Blu-ray Disc Box」「バクマン。 15」
-------------------------------------------------------------------------------------

注目アニメ紹介 :「ちはやふる」 マンガ大賞受賞作が待望のアニメ化(まんたんウェブ)
「ちはやふる」見た。なんか絵が良かった気がする。話もちゃんと小学生編からやってくれて好感。

実写映画「るろうに剣心」 江口洋介が斎藤一、吉川晃司が鵜堂刃衛、香川照之が武田観柳(痛いニュース)

従来の7倍速い「iPhone 4S」発表、CPUもGPUもデュアルコアに(GIGAZINE)
5じゃなかったのね。

柴田錬三郎賞に京極夏彦さん「西巷説百物語」

DAIGO×影木栄貴が姉弟でマンガ原作に挑戦うぃっしゅ!(コミックナタリー)

PSP『ロウきゅーぶ!』の最新映像を電撃オンラインで先行配信!! OP曲はRO-KYU-BU!の『ギンギラ☆エール』(電撃オンライン)

中国オタクのFate/Zeroとその公式中国語字幕への反応(「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む)

神山健治監督 “最新作” は『009 RE:CYBORG』 2012年秋劇場公開決定!(やらおん!)
これはマズかろう・・・。話の方どうなるか気になるな。

長女に売春、母親逮捕=客は自分の不倫相手-長野県警

アマゾンジャパン、仙台にカスタマーセンター開設へ

ビキニ姿の女性357人が大行進、世界新記録を達成 豪州

“アサシン クリード アート展”が大阪と名古屋で開催決定(ファミ通.com)

秋の夜長は電撃文庫で! 秋の祭典2011が過去最大規模で開催(ASCII.jp)

高田里穂、ウルトラマン隊員姿でPR

アスカ(イニシャルG)

シャム・メルルーサ(室戸岬ネバーランド)

ルイズ(発光ダイオードplus)

ねこだまり(Nakenashi Wisdom)

たくしあげ(光陰矢の如し)

緑ジャージ黒縁メガネ妖夢(虚牢関)

   
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)」「西巷説百物語」「僕は友達が少ない+ 1」「アクセル・ワールド〈8〉運命の連星」
-------------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
週刊少年ジャンプ
http://www.shonenjump.com/j/index.html
集英社s-manga.net 暁月あきらのコミックス試し読み
http://www.s-manga.net/author/akira_akatsuki.html
西尾維新アニメプロジェクト
http://www.nisioisin-anime.com/
テレビアニメ化が決定した西尾維新漫画「めだかボックス」第12巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/10/12_234.html
裸エプロン先輩が『』良すぎる!「めだかボックス」コミックス第12巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=15064

この記事もどうぞ。
生徒会戦挙がついに決着! そして新章ではさらに危険な「悪平等(ノットイコール)」が登場し・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第11巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2558/
次なる相手は十三組を上回る異常性を持つ「マイナス十三組」!! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2234/
兄・真黒によって強化されためだかは、都城を追い地下施設へ・・・。暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1937/
「めだかボックス」の作者が描いた初連載作品。暁月あきら『神力契約者M&Y(コントラクター エムアンドワイ)』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1809/
美人で万能で少し変な生徒会長が生徒の悩みを全力で解決します! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1588/
部費獲得のための部活動対抗水中運動会は波乱の展開に! 西尾維新&暁月あきら『めだかボックス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1731/
アブノーマルがあたりまえ!! 壮絶なバトル展開へ! 暁月あきら&西尾維新『めだかボックス』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1853/
どの異名が誰なのかを推測しながら楽しめる変人ばかりのドタバタ群像劇。朝田雅康『二年四組 交換日記 腐ったリンゴはくさらない』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2221/
想いと願いが綾なす人と怪異の不思議な話。西尾維新『化物語(バケモノガタリ)』上巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2148/
阿良々木暦が春休みに出会った美しき吸血鬼は瀕死の重傷で・・・。西尾維新『傷物語(キズモノガタリ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2402/
それはどうしようもなく偽物であるのだけれども・・・。西尾維新『偽物語(ニセモノガタリ)』上巻・下巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2414/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/22 RobertDom]
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]