忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2670]  [2655]  [2669]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2668]  [2667]  [2650]  [2723
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マケン姫っ!Maken-ki第7巻_武田弘光

武田弘光『マケン姫っ!(MAKEN-KI!)』第7巻

「特訓のために南の島・オキノシマにやってきているタケルたち。マケン姫としての力を失い体調を崩してしまった春恋のため、治療に有効なサクヤビメという不思議な花を求め山中へと探しに出かける。だが、そこには植物学者を名乗る霧島白兎(きりしまはくと)という青年がいた。彼もまたサクヤビメを探してるといい、ともに行くことになるのだが・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2011年------580円

ちょうどアニメ放映がはじまったばかりの、お色気学園異能バトル『マケン姫っ!』の第7巻が発売になりました。作者は武田弘光氏。収録話は、第参拾肆話から参拾捌話までの5話。

南の島での特訓ですが、エレメントを操れなくなってマケン姫としての力を失ってしまった天谷春恋が、そのために体調を崩し倒れてしまいます。タケルは看病しつついい感じになったりもしますが、この島に花粉を口にすればエレメントの力を得ることができるというサクヤビメという花があると知り、それを求めてみんなで島の奥へと探索に行くことになります。
しかし、そこで霧島白兎という青年に唐突に出会います。彼は紳士というか執事というかこの僻地の島には不似合いな格好をしていて、流浪の植物学者とか名乗るのですが、なにやら胡散臭さが・・・。
とはいうものの、とりあえずいっしょに行くことになり、無事目的の花も見つけることができます。しかし、やはり霧島白兎はカミガリ関連の人で、王建の直属部隊・四肢神のひとり、「霧足」のハクトという人物だということがわかります。
ハクトとは戦いにならなかったのですが、それとは別にオキノシマの島民たちとの確執が大きくなってしまい、タケルたちは島から出ることになります。でも、それはマケンキとして違うんじゃないか、ということになり、みんなで島の居住区から離れた所で野宿して生活するのでした。
こうして洞窟を住処にしてのサバイバル生活をすることになりますが、そこに民宿の子供・久菜が来たことで新たな問題が。さらにカミガリの思惑も絡んで危険なことになっていきます。
そして、島で彼らがそうしたことにかかりきりになっている間に、動き出した王建が島へと近づいてきていて・・・。

南の島での特訓編はまだまだ続いてまして、大胆な水着姿の女の子たちの誘惑やらハプニングやらで、桃色シーンもいっぱいです。春恋さんの乳首ぽろりもありますが、なにより秋先生がなんと◯◯だということが判明。うおぉぉぉぉぉぅ・・・なんだとおうっっ!! あの歳と体で・・・ぐぬぬ・・・なんという秘蔵品。しかも、それを男どもに知られてしまう羞恥プレイですよ! さらにはオイル塗りまで。後半は秋先生のサービスが素晴らしかったですねwww
物語の方は、なぜコダマが狙われるのかという理由と、王建の目的もわかってきました。けど、まだタケルの特訓も中途半端な段階なのに、このまま王建との対決ということになるんでしょうかね〜。

   
「マケン姫っ!-MAKEN-KI!- (8)DVD付限定版」「マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん」「マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」」「ツンデロ」
-------------------------------------------------------------------

前アップルCEO、スティーブ・ジョブズ氏死去

ビジネスジャンプ最終号、「傷だらけの仁清」など連載に幕(コミックナタリー)
ジャンプ系雑誌再編成のひとつか。「BJ」は自分的には「銃夢」をやってた雑誌としてのイメージがいまだ強いな。あと猿渡哲也が描いてる雑誌とか。

映画ベルセルク、シャルロット役は豊崎愛生。寿美菜子も出演(コミックナタリー)

毎日新聞夕刊に「覇権アニメの研究」という記事が掲載される! アニメ関係者も覇権と言う言葉を使ってるみたいだね(やらおん!)

咲-Saki- :新作「阿知賀編」がテレビアニメ化 12年春放送へ(まんたんウェブ)

【福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」(痛いニュース)

22日にスタートするナムコと『アイドルマスター』のキャンペーン続報をお届け!(電撃オンライン)

「合魂の宴(ごうこんのうたげ)」を行い「結魂(けっこん)」するPSP版「俺の屍を越えてゆけ」アドホックを使った新要素公開(GIGAZINE)

パーソナリティは神谷浩史さん&新谷良子さん!ラジオ『糸色望のオールナイトニッポンR』10/14よりAMラジオ 1242 ニッポン放送にて放送決定!(アニメイトTV)

『フェイト/エクストラ CCC』の公式サイトで開発スタッフのメッセージが公開(ファミ通.com)

「AKB」握手会に侵入容疑=取材装う、18歳を書類送検-北海道警

日本人がまた変なTシャツ売ってる『YO!ママのホットケーキ欲しいYO!』外国人爆笑(秒刊サンデー)

   
「催眠艶戯」「アイドルマスター 1 完全生産限定版 Blu-ray」「わたしに××しなさい!(7)」「長谷部さんのいる野球部 1」

柏崎星奈@僕は友達が少ない(きしだ式アートワークス)

シェリル(桃幻食研)

エルフ奴隷さん(ぷりん堂)

アーリャ 天使の羽根を踏まないでっ(蛇足亭)

ミラ様(趣味を織り交ぜる日記)

黒下着(まるかたblog)

   
「月の珊瑚」「資本主義卒業試験」「空の境界 the Garden of sinners(1)」「白奈さん、おいしくいただいちゃいます」
-------------------------------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
PEARL SHELL(武田弘光)
http://www6.ocn.ne.jp/~pearl_s/
マケン姫っ! | アニメ公式サイト
http://maken-ki.com/
アニメも放送中 マケン姫っ!7巻 「夏で水着で絶好調!サービス満載!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51295567.html
アニメに負けずにお色気満載な原作漫画「マケン姫っ!」第7巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/10/7_339.html
エロ担当なのに“処女”だった!?「マケン姫っ!」コミックス第7巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=15190

この記事もどうぞ。
既刊から厳選した水着回とメイド回を着色して収録。武田弘光『マケン姫っ! フルカラー☆せれくしょん』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2561/
強くてカワイイ!マケンを使う女の子たちの戦い。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/298/
美少女留学生五人と先生一人の傭兵部隊VENUS(ヴィーナス)が登場! 武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/735/
天日のことが語られ、VENUS(ヴィーナス)がついに動きだし・・・ 武田弘光『マケン姫っ!  MAKEN-KI!』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1548/
VENUS(ヴィーナス)対マケンキの三組は拮抗した戦いを繰り広げ・・・。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1942/
アニメ化企画進行中! そして、主人公は南の島で女の子たちと合宿中・・・だと・・・(ガタ 。武田弘光『マケン姫っ! MAKEN-KI!』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2417/
むっちりボディの美少女たちが輝くようなアヘ顔でイキまくる。武田弘光『ツンデロ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/753/
1066ページの圧倒的ボリューム!! 超進化した『月刊ドラゴンエイジ』2009年5月号。佐藤ショウジの新連載「トリアージX」もはじまります
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1241/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]