忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2791]  [2706]  [2721]  [2705]  [2701]  [2720]  [2698]  [2697]  [2699]  [2696]  [2695
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石黒正数『外天楼(げてんろう)』

石黒正数『外天楼(げてんろう)』

「刑事の山上は、配属されたばかりの女刑事・桜場冴子と組んで奇妙な状況の遺体を調べることになった。増築と改築を繰り返され迷路のようになった集合住宅群・外天楼。その一室で見つかった面倒くさがりの男の死因とは・・・?」
講談社---------講談社コミックスDX----------------2011年--------700円

「それ町」の石川数正氏が「メフィスト」に掲載したミステリーです。多くの人が傑作と言っていたので気になってましたが、読んでみて納得。これは上手いな〜

ミステリーなんで内容の紹介とかも何も言わないほうがいいでしょう。でも、読み始めは「なんだ、いつものこの人のあの軽い感じのか・・・」などと思ってたんですが、最後の方になるともうなにもかも感服モノでたいへんごちそうさまでした状態。
一冊で読めるので、他の作品をためらってるなら、まずこれからどうでしょうか?

   
「探偵綺譚石黒正数短編集」「それでも町は廻っている 9」「それでも町は廻っている 6 Blu-ray」「妖精消失」
---------------------------------------------------------

   
「キャラクターCG レイヤー テクニック」「萌え美少女キャラのつくりかた」「オリジナル美少女ゲームのキャラクターが描ける絵師事典」「キャラクターレシピ ~創作世界の100キャラクター~」
---------------------------------------------------------
関連サイト
おかんの家4
http://www5.plala.or.jp/okan/
webメフィスト|講談社BOOK倶楽部
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/mephisto/

この記事もどうぞ。
各話2ページのショートな連作。駄猫と駄女のゆるぬる日常コメディ。石黒正数『木曜日のフルット』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2202/
アニメ放送前に全部読み終わった。コミカルな日常の織りなす秀逸なストーリー。石黒正数『それでも町は廻っている』第4巻から最新7巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2198/
アニメ放映開始が待ち遠しい。センスが冴えるヘンテコ日常コメディ。石黒正数『それでも町は廻っている』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2188/
妖精たちがこの現実世界に作り出され・・・。安堂維子里『妖精消失』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2395/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]