忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2711]  [2722]  [2710]  [2708]  [2791]  [2706]  [2721]  [2705]  [2701]  [2720]  [2698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よつばと!第11巻_あずまきよひこ

あずまきよひこ『よつばと!』第11巻

アスキー・メディアワークス------------電撃コミックス------------2011年-------600円

待ちに待った「よつばと!」の最新刊、11巻です。表紙絵は図書館かなにかで本を読むこいわい一家。帯はずしたらジェラルミンもちゃんと読んでてホックリした。
今回のお題は、うどん、ピザ、しゃぼんだま、くりひろい、カメラ、ともだち、・・・・・・、の七つです。
なんか食べ物の話が多いかな?

うどん、では、外から作ってるところが見えるうどん屋さんによつばが登場。外から覗いてたよつばですが・・・。じいちゃんに容赦無い質問を繰り出します。
ピザ、では、ピザを食べたがってるよつばのためにとーちゃんが宅配ピザを注文。待ち切れないよつばの様子が楽しい。
しゃぼんだま、では、やんだがしゃぼんだま作る道具を持ってきます。
くりひろい、では、風香ちゃんとしまうーが栗ひろいに行くのについていきます。重装備型しまうーに萌えた!
カメラ、では、子供用の小型カメラをもらっていろいろ撮影して回る話。
ともだち、では、ジェラルミンが災難に!
・・・・・・、では、落ち込んでいる珍しいよつばの姿が見られます。
この中ではシャボン玉の話がよつばが子供らしさ全開で騒ぎまくってて、楽しかったですね〜。ピザの話ではオチにはびっくりした!(笑ったけど)
あと、風香としまうーの栗ひろいルックのもっさい可愛さにはまいった。しかも、「愛」が必要とか言われると、もう百合百合んな妄想で大変です(カチリ←変なスイッチ入った音
いやー、でも、最後はあさぎさんに全部持ってかれた感がありますね! おさげ髪も素敵です。いいわー、あさぎさん。俺もあさぎさんに手術してもらいたいわなー(そっちか
作中で少し語られてましたが、次の巻ではイベントとしてキャンプに行く話が入るみたいですね。これは楽しみ。

   
「よつばとひめくり2012」「「よつばと!」2012カレンダー」「365 Days of Danboard -Amazon.co.jp box-」「Pustefix トランペット」
------------------------------------------------------------------------------

「週刊少年マガジン」の最新号の「GE」で、なんか凄い展開になってきましたな。理沙ちゃん、このままやられちゃって、自然な流れで、次の号ではアヘ顔ダブピ、その次の号ではAV出演、さらにその次の号では腹ボテという展開に!?(エロ漫画の読みすぎです

美少女イラスト入り「萌えうどん」発売 2食入り1280円…香川(痛いニュース)

無料で商用利用可能な背景画像を提供する「背景倉庫」(GIGAZINE)

【Spot the 電撃文庫】『キリサキシンドローム』で斬り裂くことに魅入られた少女と不死の少年を描いた小林三六九先生のインタビューを掲載!(電撃オンライン)

あの夏で待ってる :「おねてぃ」の黒田&羽音コンビが新作アニメ ヒロイン役に戸松遥(まんたんウェブ)
これは期待したい。

12月16日の金曜ロードショウは『借りぐらしのアリエッティ』を放送! 12月はアニメだらけだな(やらおん!)
そういや、「ゲド戦記」と「ハウルの動く城」のblu-ray出てたんだ。買わないと。

扶桑社の「第5回リアルロマンス小説大賞」受賞作品、パブーで販売開始

胸元強調して料理番組!?NHKの不適切演出で「反省」
NHKは厳しいなー。でもなんで出した。

立川談志さん死去:落語CD、注文殺到…2日間で1万枚

元祖「キン肉マン」が復活!最終話の続きから連載決定

智花(Yasuomi-Craft)

山田脱がし(春色画報)

初音みくにゃん(ShiBoo!)

   
「あずまんが2 ― あずまきよひこ作品集 BOX入り」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6 blu-ray」「TVアニメゆるゆり公式ファンブック」「ゲド戦記 Blu-ray」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
あずまきよひこ.com
http://www.azumakiyohiko.com/
よつばスタジオホームページ
http://www.yotuba.com/
リボルテック
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/
月刊コミック電撃大王
http://www.mediaworks.co.jp/special/daioh/
あずまきよひこの大人気癒され漫画「よつばと!」第11巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/11/11_225.html
「よつばと!」11巻発売 手打ちうどんに、宅配ピザに、栗拾い! 秋もよつばの毎日には、おどろきがいっぱい。(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2011/11/11_24.html
よつばと!11巻 「はじめての体験に興味しんしん! よつばの楽しそうな表情」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51306887.html
よつばの秋は初めてがいっぱい。「よつばと!」コミックス第11巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=16422

この記事もどうぞ。
ただの日常がどこまでも楽しい。そこから生まれる満面の笑顔に和む。あずまきよひこ『よつばと!』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2261/
よつば空を飛ぶ。あずまきよひこ『よつばと!』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1711/
「あずまんが大王」10周年記念の豪華ムック。よつばスタジオ&あずまきよひこ他『大阪万博』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1627/
アニメ放映開始が待ち遠しい。センスが冴えるヘンテコ日常コメディ。石黒正数『それでも町は廻っている』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2188/
よみちゃんの可愛さが光ってるよな!!と言いたい新装版の最終巻。あずまきよひこ「あずまんが大王」3年生
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1516/
俺の双子の妹がこんなに可愛いこともある。14歳になってますます可愛く! 長月みそか『少女素数』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2243/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]