忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石黒正数『それでも町は廻っている』第7巻

石黒正数『それでも町は廻っている』第7巻

「ある日、I県の海岸でUFOのようなものが見つかり、世間はこれ振り回されることになる。その頃、学校では針原さんの下駄箱に手紙が入れられていた。この不可思議な二つの出来事は・・・」
少年画報社----------YKコミックス---------2010年------------533円

「それ町」の単行本を全部読みました。アニメ放映にギリギリ間に合った。アニメは関東だと木曜深夜からですね。

それにしても、この作品はほんと素晴らしいですね。
愛嬌のあるキャラがおくるコミカルな日常の中で繰り広げられるバカバカしい笑い、それでいて人の心の機微を見事に描いて、しんみりといい話にしたり、少し悲しい話にしたりして、ほわっと心地良い話にしたりして、笑いとともに感動もさせてくれますよ。
それぞれはほんとたいしたことないちょっとしたことなんですが、それが物語の中で上手い事作用してより大事なことを浮かぶ上がらせてくる。諸要素の絡みもいいのですが、全体の構成がとにかく秀逸。各話ごとで話のオチまでしっかりまとめてます。なるほど、これはただ者じゃないですよー。人気あるのもわかります。
しまった。自分、ほんとうになんで連載をちゃんと読んでなかったんだろ? これは今更ながら悔やみますね。

それでも町は廻っている第4巻_石黒正数それでも町は廻っている第5巻_石黒正数それでも町は廻っている第6巻_石黒正数

石黒正数『それでも町は廻っている』第4巻から6巻
少年画報社----------YKコミックス---------2008-2009年------------533円

4巻から7巻の中で特に気に入ったのは、「一ぱいのミシンそば」と「夢現小説」と「実に微妙なカード」かな? あと「まぼろしの少年」も(スク水姿に魅かれてじゃなく)。
なんか、この作品は時間を扱った話が多いような気がします。

TVアニメ『それでも町は廻っている』、嵐山家のキャラクター設定画を紹介(マイコミジャーナル)

  
「木曜日のフルット 1」「アガペ 2」「響子と父さん」
---------------------------------------------------------

「青春鉄道」2巻はDVD付き特装便が!ドラマCDも同時発売(コミックナタリー)

小田扉アクション初登場!「ちょっと不思議な小宇宙」始動(コミックナタリー)

仙谷官房長官「日本文化は中国が基本」「日本は侵略行為で中国に迷惑かけた」(痛いニュース)
こいつ中国人だろ?

シャープの日本らしさを持つ電子書籍端末「GALAPAGOS(ガラパゴス)」ムービー&フォトレビュー(GIGAZINE)

映画興行成績 :「海猿」がV3で300万人、46億円突破 「大奥」は2位の好スタート(まんたんウェブ)

『北斗無双 International』発売決定——よりバイオレンスな表現に(ファミ通.com)

ジャストシステム、日本語入力の速さ/正確さを競う「tsudaLYMPIC」開催(マイコミジャーナル)

元大物グラドル、フルヌード熱演を激白「やらなきゃ…」(zakzak)

マニア熱狂…逮捕者も出た「ゲーム」とは?暴走行為で被害も

ビデオ公開要求、同調せず=日中関係に「問題起こす」−公明代表

万引き本、18分後に盗んだ店に売って逮捕
このアホ死ねばいいのに。

女子高生にスタンガン?押し当てる 福岡の路上、男逃走

神戸市男子高校生刺殺事件 一緒にいた少女「知らない男が見ていた。刃物を持っていた」
このヤフーニュースだと不思議とこの事件の犯人についてみんなの想像を誘導しようとしているように感じる。この少女が? みたいな。

00マンガ。101005(殆ど死んでいる)

ワタナベ・カナコ(Le roi des coqs)

抱き枕風ミーナ中佐(春色画報)

大人とのファックが病みつきになってしまったユフィたん(Heart's nest)

日本の国土ッ(イニシャルG)

デュレル先生(別冊兄弟拳blog)

  
「剣の女王と烙印の仔Ⅵ」「天使ラノベエルは働いたら負けと思ってる」「まよチキ! 4」
---------------------------------------------------------
関連サイト
おかんの家4(石黒正数)
http://www5.plala.or.jp/okan/
TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/soremachi/
少年画報社 / アワーズ
http://www.shonengahosha.jp/ours/

この記事もどうぞ。
アニメ放映開始が待ち遠しい。センスが冴えるヘンテコ日常コメディ。石黒正数『それでも町は廻っている』第1巻から3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2188/
ダメだこいつら。早くなんとかしないと!! ボケ役だらけのギャグ漫画。敷誠一『藤村くんメイツ』第1巻から2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2070/
人気アイドルのラジオ番組にお笑い芸人が成り済まして出るハメになり・・・。渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2069/
シャクレてる、とか、こんなギャグを何げに出す小学生はいたら奇跡だ。ばらスィー『苺ましまろ』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1154/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]