忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2660]  [2659]  [2658]  [2763]  [2657]  [2731]  [2656]  [2670]  [2655]  [2669]  [2654
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隔月刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.14

『つぼみ』vol.14

表紙・宇河弘樹
口絵・岡本倫
宇河弘樹 「Walk wit me」 前編
吉富昭仁 「しまいずむ」20話
鈴菌カリオ 「花と星」6話
百合原明「ベツキス」
小川麻衣子「魚の見る夢」3話
袴田めら「エデンの東戸塚」 1話&2話
あらた伊里 「総合タワーリシチ」2話
須河篤志「恋初め」
東山翔「prism(プリズム)」4話
由多ちゆ 「くらいもり、しろいみち」3.5話
モロやん 「トラにツバサ」2話
鈴木有布子 「キャンディ」7話
イコール「むすんでひらいて」3話
かずといずみ 「6年3組 鈴木より」
玄鉄絢 「星川銀座四丁目」14話
芳文社----------まんがタイムKRコミックス GLシリーズ----------2011年----------933円

芳文社が出す百合アンソロジーの第14号です。表紙は宇河弘樹氏。宇河氏の秀逸ストーリー「Walk wit me」の前編が収録されていますよ。

宇河弘樹氏の「Walk wit me」は、たぶん冷戦中のアメリカの僻地の炭鉱の町が舞台。そこで育ったはすっぱというか鬱屈した少女マルリイと、儚げな美少女・ウェンディのお話。今回は前編。次で後編が載るようです。ああ、やっぱこの作家さんのこの寂寥感というか圧迫感というか、この雰囲気の出し方がいいですな〜

   
「Green.」「百合缶Petale」「しまいずむ」「ましゅまろフィアンセ」
-------------------------------------------------------------------------

   
「百合原 明」「ブルーフレンド 3」「野ばらの森の乙女たち(1)」「13歳の女の子に、親が教えるキー・ワード」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
あまくてやさしい百合アンソロジー つぼみ | 芳文社
http://tsu-bo-mi.jp/
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
暫定(東山翔)
http://l3zero.blogspot.com/
ぬっき(由多ちゆ)
http://yutachun.blog109.fc2.com/
angelfixxx(イコール)
http://afx.hiredgirl.jp/
モロみ屋(仮)(モロやん)
http://blog.livedoor.jp/moroyan/
むぎじるし(あらた伊里)
http://gekikarai.blog17.fc2.com/
Pafe Cafe(かずといずみ)
http://red.sakura.ne.jp/~izumi/
すがあつし(∵)ぶろぐ。(須河篤志)
http://sawamonera.blog106.fc2.com/
日瑠子陛下行幸のようす(宇河弘樹)
http://hiruko.cool.ne.jp/
袴田戯画(袴田めら)
http://mera.hacca.jp/

この記事もどうぞ。
「ロンリーウルフ・ロンリーシープ」が最終回。芳文社『つぼみ』vol.13
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2730/
いろとりどりの素敵な百合ストーリーばかりですよ。芳文社『つぼみ』vol.11
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2422/
女同士の密やかな想いを優しく切なく描く作品集。金田一蓮十郎『マーメイドライン』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1289/
少女たちの心地よい「女の子」感覚のやりとりが絶妙。森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/320/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]