忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2426]  [2445]  [2425]  [2424]  [2423]  [2422]  [2443]  [2434]  [2421]  [2419]  [2418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季刊百合アンソロジー・つぼみ_vol.11

『つぼみ』vol.11

表紙・左
カラーイラスト・箸井地図
玄鉄絢「星川銀座四丁目」
森永みるく「ひみつのレシピ」
天王寺キツネ「ネガ⇔ポジ 前編」
東山翔「prism」
鈴菌カリオ「花と星」
モロやん「苺カーディガン」
塚井ヨウ「とりどりの花」
小川麻衣子「魚の見る夢」
コダマナオコ「レンアイマンガ」最終回
鈴木有布子「キャンディ」
三谷知子「べことてくてく」
天堂きりん「恋するシュガーコットン」
杉浦次郎「わんらぶ」
かずといずみ「トランスフォーム・ガール」
ナヲコ「プレイベートレッスン」
吉富昭仁「しまいずむ」
芳文社-----まんがタイムKRコミックス GLシリーズ------2011年-----933円

百合アンソロジーの第11号です。表紙はなんと「フラクタル」のキャラデザした左氏。

玄鉄絢氏の「星川銀座四丁目」は、新キャラ出て来て新展開。乙女ちゃんが通うことになる塾のメガネ講師・猪谷さんとクラスメイトになる娘・川口櫻ちゃんが登場。櫻ちゃんはどうやら猪谷さんに気があるようですが・・・。この回、気のせいか、顔の描き方とか変わった?
森永みるく氏の「ひみつのレシピ」は、部長との距離感に悩んだりします。あと調理部なのに合宿やることになるみたい。
「オルフィーナSAGA」の天王寺キツネ氏の描く話「ネガ⇔ポジ」。女の子のマニアックな写真をとり続ける新聞部の部長とかの話。
東山翔氏の「prism」の二話目は、キスのことを聞こう聞こうとする中での煩悶というか心の右往左往。やはりこの人の描く女の子ってかわいいなー。
鈴菌カリオ氏の「花と星」は、嫌われたと思ったり、嫌な態度取ってしまったり。引きが良かった。
モロやん氏の「苺カーディガン」は、新任先生と社会と上手く付き合えないでいた女生徒の話。前半と後半で描写方法が変わるのが面白い。絵も、のほっ、としてていいですね。
塚井ヨウ氏の「とりどりの花」は四コマ作品。幼馴染みの男女が付き合うことになったけど、高校入学してすぐに、女の子の方が同級生(女)を好きになってしまいます。「つぼみ」では珍しく男性キャラが立ってる話でした。
「とある飛空士への追憶」のコミカライズをしている小川麻衣子氏の「魚の見る夢」は、朝目覚めたら妹に首輪を付けられてた姉の話。姉妹もの。これ、今回は第一話で続くようです。
コダマナオコ氏の「レンアイマンガ」は今回最終回です。六月に同タイトルの単行本も出ます。
鈴木有布子氏の「キャンディ」は、二人の関係を知っている女の子が何やら動き始め・・・。単行本一巻も六月に出ます。
三谷知子氏の「べことてくてく」は、田舎の酪農家の娘が、東京から越してきた知り合いの娘の美少女を案内することになる、という話。最後に可愛さが良く出てて、いいなーと思いました。
天堂きりん氏の「恋するシュガーコットン」は、どうやら親に男の子の格好で育てられていた女の子が女の子の姿に戻ってから一年後、友達にそのことをからかわれていると、ケーキ屋の美人のおねーさんに助けられ・・・という話。同年代の女の子たちから「見せろ」と言われてるシーンは異常に萌えた。
杉浦次郎氏の「わんらぶ」は、妹さんがお散歩連れてくことになります。ていうか、この話順調に続いてますね。はじめはどうなることかと(笑)。モプコ、かわええなぁ。・・・ただ、ボクはもうちょっと雌犬らしいところが見たいかな?(変態的発言
かずといずみ氏の「トランスフォーム・ガール」は、高校の保健室が舞台のお話。白衣越しの二重人格かよ!
ナヲコ氏の「プレイベートレッスン」は、たまこちゃん、先生の家にお泊まりすることになります。
吉富昭仁氏の「しまいずむ」は、芳子ちゃんの変態振りが冴え渡るお花見の回でした。・・・で、この写真集の発売はいつですか?
というわけで、今回も楽しませていただきました。連載作品もいいですが、初登場してくる作家さんたちの読み切りも質が高くて驚きます。毎回毎回、編集さんたちはどこから探してくるんでしょうかね。

   
「共鳴するエコー」「Japanese Preteen Suite」「とある飛空士への追憶 3」「フラクタル第2巻 Blu-ray ねんどろいど付き」
-------------------------------------------------------------------------

会社のむかつく同僚が結婚するとのこと。上司がそのことで私に結婚はどうなの、とか言ってくるウザさ。すでに嫁はいるっちゅーんだよ! 虹の世界に!

福島第一原発事故、チェルノブイリ原発事故と並ぶ「レベル7」へ引き上げか(GIGAZINE)

「原子力発電所の清掃」などの求人に申し込み殺到 勤務3時間、時給1万円

余震活動、依然として活発…域外でも誘発地震
立て続けですもんね

荒川弘の新作「銀の匙」、クラブサンデーで第1話無料配信(コミックナタリー)

桂正和、映画「エンジェル ウォーズ」イベントでトーク(コミックナタリー)
「エンジェルウォーズ」は予告編見たけど、凄かった。劇場見に行こうかと思ってる。

時給1万円 呼びかけに応じた10人が、全世界が注目する「フクシマ」へ乗り込む(痛いニュース)

SF作家オースン・スコット・カードのコラム「私のカウボーイ・ビバップ」 (アニメ - 海外の反応まとめ)
『SF作家オースン・スコット・カードのコラム「私のカウボーイ・ビバップ」』という記事の「翻訳」はデタラメですよ(送信完了。)

ニコニコ動画も「魔法少女まどか☆マギカ」配信を再開、2話連続生放送へ(GIGAZINE)
4月24日に残り全部。

注目アニメ紹介 :「タイガー&バニー」 “企業戦士”のヒーローが活躍(まんたんウェブ)
アメコミ的部分が日本的に消化されつつある作品かな? ロゴはともかく、あえての演出にはへぇと唸る。
けど、ちょっとエグくて、切りました。

「ハイヒールには無限の可能性」 ルブタン氏が語る
わかります。プレイに限界はありません。

地下鉄事故で2人死傷 御堂筋線、駅でトラブルか

本屋大賞、東川篤哉氏『謎解きはディナーのあとで』に

まだ遊んだことがない人もこのチャンスに! 『シスカリ』がDOLとコラボ!!(電撃オンライン)

まどまどまどまど(黒猫赤リボン)

サンクリ新刊 表紙ぱんつなし差分(てぃらみす)

わきあらおー(P:P)

セシリア  IS(イニシャルG)

巴マミ(jekyll-and-Hyde)

アイドルマスター 天海春香 高槻やよい 双海真美(4HANDS)

   
「恋愛漫画ができるまで―フレデリック・ボワレ短篇集」「デート・ア・ライブ 十香デッドエンド」「とある科学の超電磁砲 ( レールガン ) EXスクール水着フィギュア 御坂美琴 ・ 白井黒子 全2種セット」「新装版 最後の制服 下」
---------------------------------------------------------------------
関連サイト
まんがタイムきららweb
http://www.dokidokivisual.com/
RAKUGAKI-3X(吉富昭仁)
http://homepage3.nifty.com/garigarikun/
Light Weight Lo-tek Journal(玄鉄絢)
http://www.lo-tek.info/
コダマ茶房(コダマナオコ)
http://blog.livedoor.jp/kodamanaoko/
ゆあん(鈴木有布子)
http://www.k5.dion.ne.jp/~uzu_maki/
暫定(東山翔)
http://l3zero.blogspot.com/
Pafe Cafe(かずといずみ)
http://red.sakura.ne.jp/~izumi/
天王寺キツネ公式サイト「きつねのお宿」(天王寺キツネ)
http://www.lifox.co.jp/tennouji_kitsune/index.html
Sankiba-Dog(小川麻衣子)
http://sankibadog.web.fc2.com/
百合アンソロジーつぼみVol.11 「ほんと甘酸っぱさがっぱねぇ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51248670.html
人気の百合アンソロジー漫画「つぼみ VOL.11」レビュー(にゅーあきばどっとこむ)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/04/_vol11_1.html

この記事もどうぞ。
新作アニメに同性間恋愛ものが三本。『シムーン』『ストロベリー・パニック』『プリンセス・プリンセス』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/836/
少女たちの心地よい「女の子」感覚のやりとりが絶妙。森永みるく『GIRL FRIENDS(ガールフレンズ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/320/
ハイセンスなエロリ作家・大槍葦人の描く少女二人が目印。芳文社『つぼみ』vol.10
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2357/
じゃれ合う女子高生たちのちょっと百合っぽい親密さが溢れてる。岸虎次郎『オトメの帝国』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2401/
たどたどしくも相手を想うがために・・・。中学生の仄かな百合恋愛のお話。倉田嘘『それでもやっぱり恋をする。』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2292/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
東川篤哉
東川篤哉
東川篤哉 2023/09/07(Thu)08:08:36 編集
宇郷重国
米谷延夫
宇郷重国 2023/09/07(Thu)08:09:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
[04/03 RobertDom]
[03/22 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]