忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2763]  [2657]  [2731]  [2656]  [2670]  [2655]  [2669]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第4巻

ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第4巻

「士郎たちに引率され、海水浴に来ていたイリヤたちは、そこでなぜかアイスキャンディー売りをしているバゼットと遭遇する。さらには凛とルヴィアもいて、何やら大掛かりな工事をやっていて・・・」
角川書店---------角川コミックスA--------2011年--------580円

「Fate/stay night」のイリヤスフィールを魔法少女の主人公にしたスピンオフ漫画「プリズマイリヤ」の通巻6巻目が発売になりました。
この巻では、一旦は退いたバゼットさんとの再会となりますが、なんと今度は味方として戦うことに!?

この巻、海水浴にイリヤとその友達たちが行くのですが、その前の水着選びの話からして超ご褒美回でしたな。テンションたけーよ!www
冒頭のカラーでの海ジャンプも良かったですし、次の話で使われたそのネタも上手くて笑かせてもらいました。
魔力切れで限界に来たクロがイリヤにキスを頼むところなんか、もうね、ニヤニヤしっぱなしでしたし、キスも台詞もエロいことエロいこと! これで小学生とか・・・ぐぬぬ、たまらぬ・・・
あ、でも実際の海水浴のシーンが短かったのは意外でした。もっとはっちゃけるのかと思った。むしろはっちゃけたのはおかしな薬を打たれた士郎でしたが。そうか、凛のパンツちらちら見えてたのか!

で、肝心の冬木の地脈と8枚目のカードの件ですが、海岸で工事をしていた凛とルヴィアは、鏡面界にあるカードが地中にあるため、現実の世界でも地面に穴を掘って、そこから鏡面界に行こうと計画。
しかも、敵対していたバゼットさんと共同戦線をはることになります。
カードの謎も徐々に分かってきますが、さらに美遊にも何かが・・・・!?
戦闘シーンは相変わらず凄いかっこ良くて、ひろやま氏も言っているように、魔法少女漫画とは思えない感じに(笑
笑えるし萌えまくれる内容ではありますが、シリアス展開もしっかり入れて物語をダレさせないで読ませてくれますね〜
これ、次の巻くらいで8枚目のカードのことはケリがつくんでしょうか? さらに話ありそうですが、どうなるのか・・・

巻末にはセラさんのダイエット話の短編が収録。「ドキドキQ&Aコーナー」もあります。
あと、この4巻は、ドラマCD(68分)とイリヤのねんどろいどぷちの付いた限定版が出てます。

アニメ放送中の「Fate/Zero」も好評ですが、こっちも順調ですね。これもアニメ化しないかな〜。というか、ここまで面白いならやってくれるだろうと思ってます。

   
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! (4) 限定版」「Fate/Zero 漫画版(2)」「『カーニバル・ファンタズム』2nd Season 初回限定版 Blu-ray」「月の珊瑚」
------------------------------------------------------------------------

大人も欲しいぞー、「もやしもん おふろセット」発売(コミックナタリー)
もやしもん、というか石川雅之作品のアイテム化は謎なのが多いな。

プロの作画を2アングルから観察、森薫ら人気漫画家の合同サイン会ムービーレポート(GIGAZINE)

ニュータイプ「花の詩女」&FSS特集、永野護インタビュー(コミックナタリー)

客の大半、60歳以上=売春あっせんで3人逮捕-愛知県警

『化物語』この撫子フィギュアまじやべええええええ 可愛すぎんだろう(やらおん!)
これは凄いな。エロい意味で!

角川がついに改心!? 『未来日記』の円盤が3話収録になって角川価格じゃなくなってるぞ(やらおん!)

男性遺体に豊胸手術跡、人魚の入れ墨も 長野の別荘地
男なのに?

ホリプロ:初の声優発掘!グランプリは高校3年生

【App通信】iPhone 4Sが10月14日に発売決定! 今井麻美&中村繪里子が出演するアプリや釘宮理恵と妄想電話ができるアプリを紹介(電撃オンライン)
妄想電話ならすでにしてるやついるだろ?

紳助騒動に新展開 金融庁が内々に外資系金融機関にヒアリング(zakzak)

「iPhone 4S」の予約、初日で100万件突破――Apple製品史上初

〈速報〉「サザエさん」加藤みどりが受賞

銭形警部や石川五ェ門、峰不二子の声変わる

   
「Newtype (ニュータイプ) 2011年 11月号」「罪と罰 1」「スティーブ・ジョブズ I」「ペルソナ4 1 Blu-ray」
-----------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
TINY TREASURY(ひろやまひろし)
http://hiroshi.main.jp/
トップページ - コンプエース公式サイト
http://www.comptiq.com/ace/
TYPE-MOON(タイプムーン)公式
http://www.typemoon.com/
竹箒
http://www.remus.dti.ne.jp/%7Etakeucto/
竹箒日記
http://www.typemoon.org/bbb/diary/
Fate/stay nightタイプムーン公式ページ
http://www.typemoon.com/fate/
Fate/stay night フェイト/ステイナイト ゲーム公式
http://www.staynight.com/
劇場版Fate/staynihgt unlimited blade works 公式 
http://www.fatestaynight.jp/index.html
小学生の紐ビキニやエロい濃厚キスシーン「プリズマ☆イリヤ 2wei!」4巻(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=15092

この記事もどうぞ。
カードを回収しに来た、恐ろしいほど強いバゼットさんと戦うことに・・・。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2331/
第二期は黒肌のイリヤが登場。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1821/
イチャつきとガチバトルが盛りだくさん! ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!(2we!)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2106/
三作品のキャラクターがそろい踏み。Bすけ『AATM(ALL AROUND TYPE-MOON オール・アラウンド・タイプムーン) アーネンエルベの日常』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1815/
イリヤスフィールが主人公のスピンオフ魔法少女漫画。ひろやまひろし『Fate/kaleid liner(フェイト・カレイド・ライナー) プリズマ☆イリヤ』全2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1820/
ちょっと駆け足だけど凛ルートをうまくまとめたアニメ映画。TYPE-MOON『劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2251/
仮想現実の世界で聖杯戦争がはじまる! ろび〜な&TYPE-MOON/マーベラスエンターテイメント『Fate/EXTRA(フェイト/エクストラ)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2626/
入手困難だった漫画が再版。百合臭さが最高です。上北ふたご&東堂いづみ『ふたりはプリキュア スプラッシュスター』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2061/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]