忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2731]  [2656]  [2670]  [2655]  [2669]  [2654]  [2653]  [2652]  [2651]  [2668]  [2667
わだぺん。『東京自転車少女。』第1巻

わだぺん。『東京自転車少女。』第1巻

「島暮らしの生活から憧れの東京へとやってきた自転車好きな高校生・島野いるか。練馬区にある私立豊珠高校の寮に入って学校に行くことになったのだが、同室になったかっこいい自転車に乗る加藤さんは、東京なんか嫌いだと言い・・・」
アース・スター・エンターテイメント/泰文堂-----------アース・スター・コミックス---------2011年-------595円

「コミック アース・スター」で連載している「東京自転車少女」の第1巻が発売になりました。単行本出るの意外に早かったですね。作者は「°Cりけい」のわだぺん。氏。

離島暮らししていた天然少女・いるかが、憧れの東京へとやってきて、自転車を乗り回して東京のいたるところを見てまわっていく、というお話。
入った高校は部活動が乱立する学校で、そのひとつ「自転車天使部(チャーリーズエンジェル)」に入部することなったいるかは、部長の松竹梅雪見と部員の川越彩果、そして、同室となった加藤さんらとともに、なにげない東京・練馬の風景の中に、素敵な場所を見つけたりします。
天真爛漫ちょっとバカといった感じの島野いるかですが、お洒落な自転車に乗る東京の女の子「東京ガール」には憧れているものの、自身が乗ってる自転車はママチャリで、自転車知識も素人レベル。逆に加藤さんは窮屈な東京を嫌っていますが、自転車はロードバイクで使いこなしています。
そんな相反する二人の、それぞれの自転車と東京に対する態度なんかが描かれていくみたいですね。「°Cりけい」とはまたちょっと違った感じの部活ものということで、楽しませていただきました。

この1巻にはなんといきなりドラマCDが付く限定版です。しかも価格が普通の単行本並み? 声優さんも竹達彩奈、寿美菜子、戸松遥、能登麻美子、と何気にいい人使ってて吃驚します。

   
「℃りけい。 1」「少女自転車解放区」「東京ぶらり自転車散走」「東京右往左往―TOKYO GOING THIS WAY AND THAT」
---------------------------------------------------------

「僕は友達が少ない」のアニメ面白かったですね。「P4」は微妙?
「ピングドラム」が失速してる感じが。

「AKIRA」グッズ作る30th企画、第1弾は金田のジャンパー(コミックナタリー)

声優の豊崎愛生さん、ミュージシャンTom-H@ckと同棲か?(痛いニュース)

廃棄命令盛り込んだ児童ポルノ規制条例成立、国内初 京都府議会

スティーブ・ジョブズを追悼する世界の人々、Appleストア前にリンゴや花束が手向けられる

『僕は友達が少ない』amazonランキングでBD全巻が10位以内にランクイン! これは本物だわ・・・(やらおん!)

加奈子がぬるぬる動くLive2D動画を2本も掲載! イベントで判明した情報もまとめた『俺の妹P続』の続報はこちらっ♪(電撃オンライン)

吉野家、海外店舗3倍に拡大=8月中間決算は4年ぶり黒字

ジョブズ氏逝去で「スティーブ・ジョブズ伝」世界同時に緊急出版

はがないより肉(抹茶味)
山田(仮)(抹茶味ブログ)

 セーラー早苗さん
(ぱんのみみ)

 美希2 (ゆめのひ)

イムカ リディア 戦場のヴァルキュリア3(AIRILY STEPS)

   
「僕は友達が少ない 第1巻 Blu-ray」「世界でいちばん強くなりたい!(1)【初回限定版・ドラマCD付】」「TRACE 1」「王子様と灰色の日々(1)」
---------------------------------------------------------
関連サイト
コミック アース・スターONLINE
http://comic-earthstar.jp/
わだぺん村。
http://punching7.web.fc2.com/
東京×自転車×少女コメディ 「東京自転車少女」1巻 ドラマCD付き限定版(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51295805.html
ドラマCD付きの女子高生自転車コメディ「東京自転車少女。」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/10/cd_338.html

この記事もどうぞ。
40名の超豪華クリエイターたちが描く少女と自転車を見ながら楽しめる自転車読本。『少女自転車解放区』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2641/
輪の母親が持ってきた自転車は凄い形のワケありの自転車で・・・。鬼頭莫宏『のりりん』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2557/
母の力は偉大なり。とうとうワカバさんが復帰。宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第9巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1039/
バラエティに富んだ話の揃え方。宮尾岳『並木橋通りアオバ自転車店』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/895/
13年の連載がついに結末を迎える。「天上天下」最終回。『ウルトラジャンプ』2010年9月号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2383/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[03/17 RobertDom]
[03/13 中村 健]
[02/22 RobertDom]
[09/22 gmailvioro]
[09/07 宇郷重国]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]