忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2752]  [2751]  [2750]  [2753]  [2749]  [2748]  [2747]  [2790]  [2745]  [2744]  [2746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第2巻

蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第2巻
(完結)
「告白はしてないけど、互いに好き合ってるヒメとトノの二人。でも、進路が決まれば離れ離れになるだろうとトノは予感して・・・」
芳文社-----------MANGA TIME KR COMICS KIRARA MENE 594---------2011年-------819円

蛇足亭の蛇足せんたろう氏の「ヒメとトノ」の第2巻です。ドーナツ大好きな女の子・トノと、ちょっとスケベだけど仲良しな男の子・ヒメの、互いに好きなのにじれったくなるほど微妙なバランスで保たれる関係を描いた四コマ漫画です。この第2巻で完結となります。

男の子の名前は男なのに「御姫」という苗字のヒメと、女の子の名前なのに「戸野(との)」という苗字のトノの仲良し男女。別に恋人同士というわけではないけど、互いに相手のことが好きでしょうがない。けど、告白するまで思い切れないという関係で、それでもいつものドーナツ屋で会って仲良くするような仲ではあったわけです。でも、やはり進路が決まってそれぞれの将来に向けてやっていけば、離れ離れになるだろうとも分かってくることに。そういうことを感じて、なんだか悩んでしまうヒメとトノ。特にトノはちょっと涙目ものの悲しさで、告白しようかな〜、とか思ってしまったり。それでも煮え切らない状態が結構続くのですが、そんな中でもやっぱりこの二人は傍目からはイチャイチャと見えるような仲の良さでして、一緒にプール行こうとしたり、マフラー編んであげたり、花見に行ったり、遊園地でダブルデートしたりと・・・・どう見てもカップルじゃねーかッ!?(笑
もう、ほんとに二人のイチャつきっぷりが楽しいお話でしたね〜。それにちょっとエッチなのが良かった。男のベッドに入ったり、押し倒したりといったサービスも楽しめましたよwww

ホリィ(王様)と薫(お妃)のストーリーもちゃんとまとまてくれてて、こっちもハッピーエンドが見れて良かったです。

   
「ヒメとトノ 1」「かためで! 1」「せいなるめぐみ 2」「ひとより××(ちょめちょめ) (1)」
---------------------------------------------------------------------------

ラノベ『アルヴ・レズル―機械仕掛けの妖精たち―』 アニメ化決定! 夏公開予定との事(やらおん!)

まりもの花 :秋元康原作のマンガがアニメ化 「りぼん」イベントで上映(まんたんウェブ)

冬コミ「電撃家」が小冊子配布、「放課後プレイ」など7作入(コミックナタリー)

電撃大王で「はたらく魔王さま!」のコミカライズが始動(コミックナタリー)

新人職員に毎日正座をさせ、昼食代計100万円以上おごらせる…熊本市職員、パワハラで停職6ヶ月(痛いニュース)
これって恐喝じゃないの? てか、懲戒免職じゃないの? 驚愕する。

録り下ろしボイスが聴けるアプリ「嫁コレ」に魔法少女まどか☆マギカが参戦(GIGAZINE)

ウェンディーズが再上陸 朝4時から並んだ客も大満足
撤退する時の店って行列できるくらいだったのですが、戻ってくるとは。

松戸市ヤバい 防犯萌えキャラ「松宮アヤ」がCDデビュー (萌えオタニュース)

奪った技・ヴァンプスキルで敵を撃破! 『お姉チャンバラZ~カグラ~』で楽しめるドレスアップも紹介(電撃オンライン)

『恋チョコ』がPSPで発売決定!! PC版に新要素を多数追加した『恋と選挙とチョコレート ポータブル』

「今の法律、命守れない」=2女性殺人で遺族-長崎
昔から法律はそういうもんだった。「ホカベン」読むと心が辛くなる。

現場の警察官、不起訴処分=弁護士刺殺事件-秋田地検
え、これ、警官が結果的に殺人を手伝ったってやつだろ。なんで不起訴なんだ。前に老人から金を盗もうとした女じゃなく、老人の方を取り押さえて殺したやつもいたけど、何にもならなかったしな。

栃木・中国人死亡:発砲の警官、2審も無罪「正当防衛」
けど、これは正当防衛でしょ。灯篭で襲いかかるってなんだよ。1000万って意味不明だよ。

iPodを充電できるビキニなど、斬新な太陽光製品に期待

ゲームクリエーターの菅野ひろゆき氏死去
代表作が「ミステリート」になってますな。

『トリガー』の?コミック単行本発売記?念 20代~30代サ?ラリーマンの今年「キ?レた」回数は平均32?回!?

角川グループの「BOOK☆WALKER」、GREEで電子書籍配信


   
「らぶチュ VOL.10 貧乏女子」「69億のクリスマス」「お願い神サマ! 2」「平成生まれ 1」

新刊&冬コミ新刊表紙絵(紺野あずれのブログ)

虎徹(KSTN)

トップ絵更新(GAIALOT)

新刊 つぐもも おねツイ(Fountain's Square blog)

雪歩おめ!(AERO DOG)

褐色少女(Planet Matier)

マイクロビキニ春香さん(がさやぶBlog)

新刊表紙 星奈 はがない(八尋ぽちブログ)

   
「月刊コミック電撃大王 2012年 02月号」「シンギュラリティ・コンクェスト 女神の誓約(ちかひ) 」「まりもの花~最強武闘派小学生伝説~ 1」「お姉チャンバラZ~カグラ~」
---------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Snake Foot Worker ~蛇足亭~
http://dasokutei.blog11.fc2.com/
芳文社
http://houbunsha.co.jp/
ヒメとトノ 最終2巻 「ジト目でクールな女の子が、恋に落ちて、悩んで、赤面して」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51313008.html
じれったい男女の関係が楽しめる4コマ「ヒメとトノ」最終2巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/12/42_32.html

この記事もどうぞ。
ちぐはぐ苗字の男女の淡く素敵なやりとりを描く。蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2343/
つたなくても真剣な恋と受験の甘酸っぱいお話でした。 中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第2巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2262/
こんなエロい女先生が小学生たちにイジられまくり(主に女子に)。宙(そら)『やさしい教師の躾けかた。』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2666/
血まみれ変態ラブコメここに完結。最後まで普通のラブコメじゃなかったなコレは・・・。北村游児『美少女いんぱら!』第3巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2714/
大きいのと小さいの。なんだか危ういエロさがこれまで以上ですよ。黒咲練導(くろさきれんどう)『放課後プレイ3』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2336/





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]