忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2347]  [2346]  [2345]  [2349]  [2344]  [2343]  [2341]  [2340]  [2339]  [2348]  [2355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻

蛇足せんたろう『ヒメとトノ』第1巻

「男なのに名前が『御姫』のヒメ、女なのに名前が『戸野』のトノ。そんなちぐはぐな名前の二人は中学で同窓だった高校生。二人は今日も今日とて仲良くドーナツ屋で、甘く楽しい時間を過ごすのだった・・・」
芳文社-----------MANGA TIME KR COMICS KIRARA MENE 484---------2011年-------819円

蛇足亭の蛇足せんたろう氏の初単行本です。ドーナツ大好きな女の子・トノと、ちょっとスケベだけど仲良しな男の子の、甘くたどたどしい関係を描いた四コマ漫画です。

中学の時は同じ学校だった仲良しな男女。男の子の名前は男なのに「御姫」という苗字、女の子の方は女なのに「戸野(との)」という苗字。お互いに男女逆な名前を持つことから親近感があり、親しくなった仲で、高校生になった今でもドーナツ屋で頻繁に会うようになっています。そんなヒメとトノの二人を描くお話です。
トノがドーナツ好きでしかも食いしん坊なので、いっつもドーナツ屋にいますが、そこでのちょっとした会話のやりとりが話の大部分を占めています。眼鏡が可愛いトノは、平静を装ってたりしますが、トノのことが気になってて、ささいなことでもいい反応してとっても乙女な面も。ちょっとスケベなヒメは、そんなことには気付いていないようですが、トノとの会話でエッチな妄想したりするたびにトノにツッコミを入れられてます。トノが可愛いのにドーナツたんまり喰いまくる食いしん坊さんというのもなんかイイですね。
恋人未満な二人の淡くたどたどしい関係が、見ててニヤニヤしたくなる楽しさです。

   
「Felice 1」「西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻 DVD」「生ドーナツと焼きドーナツ」「とらドラ! 4」
---------------------------------------------------------------------------

アニメコンテンツエキスポ 公式サイト 公開

カトウコトノ、新潟のマンガフェスでトークショーに出演(コミックナタリー)

冬目景「幻影博覧会」ついに最終回、次回作は今秋予定(コミックナタリー)
いや、その前に「イエスタデイをうたって」の方を終わらそうよ

漫画家の福島聡さんに似顔絵を描いてもらえる突発企画「似顔絵描きます会」レポート(GIGAZINE)

あだち充や森薫に星野桂など、漫画家の作業机が見られる「作家の机展覧会」レポート(GIGAZINE)

君は友軍のために死ねるか? 『戦場のヴァルキュリア3』発売!(CloseUpNetNews)

TBS :開局60周年で朝から昼過ぎまで生番組9時間ぶち抜き

コースターから転落、心肺停止=34歳男性、東京ドーム−業過致傷容疑で捜査

邦人500人空港で足止め=夜間外出禁止令で日本便欠航−カイロ

『アイマス』のアニメはTVで放送! アイドルたちがそろったキービジュアルを公開

ペルナちゃん 旋光の輪舞(アカラサマナ)

野球帽まこ(ぬころぐ)

バレンタイン絵(黒またたびの庭)

兎年にはバニーを描きまくっていいんだってさ! けいおん(S-FORCE)

   
「こいわらい」「ふわっちょこ 1」「つかえて!コハル」「戦場のヴァルキュリア3」
---------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Snake Foot Worker ~蛇足亭~
http://dasokutei.blog11.fc2.com/
芳文社
http://houbunsha.co.jp/
ヒメとトノ1巻 「えっちな妄想多めのニヤニヤ系ラブコメ4コマ」
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51195758.html
ヒロインの乙女っぷりを楽しむラブコメ4コマ「ヒメとトノ」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/01/4_455.html

この記事もどうぞ。
つたなくても真剣な恋と受験の甘酸っぱいお話でした。 中村哲也『ぽすから(PORTER COLORS)』第2巻(完結)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2262/
弄られ系女教師を可愛くエロくイジリ倒すタチの悪い女子小学生、という完璧な組み合わせ! 宙(そら)『やさしい教師の躾けかた。』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2296/
バレンタインデーに告白しちゃう? この世界の長門は可愛過ぎて異常。ぷよ&谷川流『長門有希ちゃんの消失』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2258/
ツンデレ黒タイツ彼女と彼氏が過ごすゲーマー的にも恋愛的にも濃密な時間。黒咲練導『放課後プレイ』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1228/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]