忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2748]  [2747]  [2790]  [2745]  [2744]  [2746]  [2782]  [2739]  [2738]  [2737]  [2733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきひめYUKIHIME HIME SIRIES 2012 WINTER

『ゆきひめ(YUKIHIME)』(HIME SIRIES 2012 WINTER)

表紙&特集・mebae&津路参汰
ピンナップ「オタガール」・竹、門脇聡、肋兵器、CHAN×CO、庭、バーニア600、ふゆの春秋
特集・すーぱーそに子イラスト・こんちき、Hisashi、しらび、切符、加茂、赤りんご、TNSK
mebae「むちうちうちゅう」
津路参汰「リアル・ソニック」
有坂あこ「ココの花」
文倉十「うわばみの魔女」
たかみち「メガネキノコの町」
toi8「とびとび」
優「なくしたことば」
キムラダイスケ「Cultivation」
2D「ECHOES」
火鳥「ひっこめ! オタク三銃士」
CharactorDesignGarden・村田蓮爾&redjuice&羽音たらく
ワニマガジン社--------------2011年---------------1800円

「GELATIN」をリニューアルした「HIME SIRIES」第二弾、「ゆきひめ」です。前のが「なつひめ」だったから、そのタイトルのまま行くのかと思ったら、冬に出るから「雪」に変更みたいです。じゃあ、次出すのは何になるんだ?
今回も一部を除きフルカラーとなっています。

冒頭にmebae氏の漫画「むちうちうちゅう」と、インタビューが掲載。うーむ、興味深い。そうか、「AURA」が挿絵デビューだったのか。
続いて、津路参汰氏の「リアル・ソニック」とそに子特集。ニトロプラスのイメージキャラクターだったとは知ってましたが、いろいろ設定もあったんですね。エロカワ感が半端ないな。作家さんたちのそに子イラストもいいです。
有坂あこ氏の「ココの花」は、自分の住んでる世界の外に憧れる少女の話。
文倉十氏の「うわばみの魔女」は、同じクラスになった女の子が気になってた少女が、彼女のあとをつけてみたら・・・という話。
たかみち氏の「メガネキノコの町」は、目が覚めたら人のいない廃墟のようなところにアンドロイドとともに放り出された女の子の話。
toi8氏の「とびとび」は、パラレルワールドがレイヤ状に存在し、その各世界をぽんぽん跳んでしまうことになった女の子の話。
優氏の「なくしたことば」は、アンドロイドとそのAIの原型となった女の子の話。
キムラダイスケ氏の「Cultivation」は、オレンジの種の擬人化妄想してた少年が大人になって戻ってきた・・・という話。これ、男がマジキモイ変態です! 妄想力とはこれほどなのか・・・
2D氏の「ECHOES」は、人付き合いが苦手な女の子が幽霊の女の子と知り合って・・・。
火鳥氏の「ひっこめ! オタク三銃士」は、オタクを矯正しようとする収容所の女所長と、いい年こいたオタクたちの攻防を描きます。というか、年行ったオタクはタチ悪いなぁ(笑。これだけモノクロですが、一番笑った。
記事ページでは、3つのアニメを特集。「LASTEXILE―銀翼のファム―」のことを村田蓮爾氏に、「あの夏で待ってる」のことを羽音たらく氏に、「ギルティクラウン」のことをredjuice氏に聞いています。

ところで、この本は、半年に一回出すということになるのでしょうかね?

「ひめ」冬シリーズ発売、mebae&すーぱーそに子特集(マイナビニュース)
「ひめ」冬シリーズ発売、mebae&すーぱーそに子特集(コミックナタリー)

  
「アース・スター コミックス すーぱーそに子」「ソニコミ アートブック ~すーぱーそに子写真集~」「なつひめ-黒星紅白-」「AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~」
--------------------------------------------------------------------------------

   
「「C」第4巻<Blu-ray>」「月刊アニメスタイル第5号」「月見月理解の探偵殺人 3」「『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 初回」
-------------------------------------------------------------------------------
関連サイト
ワニマガジン社 ゼラチン
http://www.wani.com/comike_gelatin.php
虚空のリング(toi8)
http://tokyo.cool.ne.jp/toi8/
めばえあにめ(mebae)
http://mebae.jugem.jp/
pepe(キムラダイスケ)
http://pe-pe.info/
ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/
壁の彩度(TNSK、saitom、youkiss )
http://chromaofwall.com/
wadamemo(ワダアルコ)
http://wadarco.blog10.fc2.com/
ハイノハナ(支倉十)
http://haino.mods.jp/
さくらぢま(バーニア600)
http://sakuradima.harisen.jp/
t_santa - Twitter(津路参汰 )
https://twitter.com/#!/t_santa
すーぱーそに子公式
http://supersonico.jp/

この記事もどうぞ。
「GELATIN」をリニューアルしたフルカラー漫画&イラスト雑誌。特集は黒星紅白。テーマは「百合少女」です。『なつひめ(NATSUHIME)』VOL.1(2011 SUMMER)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2584/
金融☓擬似空間バトル。未来を担保にして戦うことの意味は・・・。アニメ『C』全11話・簡易感想
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2586/
mebae氏の「カラコルム女学院」が面白い。今号からは表紙デザインがリニューアル。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2011年春号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2413/
シャープでスタイリッシュな漫画がいっぱい! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1936/
岸田メルの描く表紙絵がキュート!! 『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年ふゆ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1792/
「センコロール」の宇木敦哉の短編も収録。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1558/
今号は志村貴子、絶叫、てりてりお、連などの豪華作家が参加。BUNBUNの幼女魔王モノも掲載。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年なつ号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1360/
ほとんどがフルカラー漫画という豪華な新雑誌が創刊。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2009年はる号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/837/
スク水少女たちが我らを誘う。『季刊GELATIN(ゼラチン)』2010年あき号
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2197/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]