忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2757]  [2792]  [2820]  [2756]  [2819]  [2755]  [2754]  [2798]  [2794]  [2752]  [2751
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OA(オー・エー)第5巻_渡会けいじ

渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第5巻

「どうしても外せない仕事のスケジュールがダブルブッキングしてしまった堀内ゆたか。田中はるみは、マネージャーの大塚さんの頼みで、変装して映画のアフレコに参加することに。なんとかこなすはるみだが、仕事後のあいた時間にマネージャー役としてついてきてくれた津田と一緒にデートすることになるのだが・・・」
角川書店-------角川コミックスエース------2011年-------560円

「ヤングエース」で連載中の転落アイドルと新人お笑い芸人の二人三脚漫画「O/A」の単行本第5巻です。作者は渡会けいじ氏。

今回はラジオ番組のシーンが短くて、はるみがゆたかの代役をやる話と、ゆたかの新曲に絡んでゆたかの姉の話が語られることになります。
映画に登場するカバのCGキャラの声優をやることになっているゆたか。しかし、高校生クイズのナビ役も同日の仕事なので、大塚マネのムチャ振りをして、はるみがカツラをかぶってゆたかの振りをすることになります。確かに声が同じだからなんとかなるだろうとか言うのは無茶だ! しかも、変装のカツラかぶせるときに、ゆたかのアホ毛を毟りとって付け替えて「グ〜ッド♡」って、アホ毛をなんだと思ってるんですか!(笑
そんな代役仕事ですが、映画監督もダメっぽい人でいろいろツッコミどころあるんですが、はるみの仕事もなかなか。魂抜かれるシーンで、思わず「抜いちゃらめぇ〜」的な台詞を! 顔もそれらしいアワワぐちになってて、この女芸人はどこまで下品なのかとwww
仕事後には付き添いで来てくれてた津田さんと一緒にデートすることになりますが、はるみは可愛い服着て楽しんで、なんかいままでで一番女の子らしい感じ出してましたね。
同じ事務所の新人の話を挟んで後半はゆたかのお姉さんのお話です。
ゆたかがアイドルになったきっかけは、完璧超人のお姉さんの存在があったからなのですが、その姉への反発もあり、複雑な気持ちを抱いている存在のようです。
そして小樽の実家に帰ることになるのですが、それにははるみと大塚さんも付いていきます。
新曲の話と絡めて、良い話になってましたね。今回、下品度は低いけど楽しめました。

   
「O/A【オー・エー】 〜ラジオ(゜∀゜)から生まれたアイドル!?〜」「鴨川ホルモー (3)」「桐咲キセキのキセキ」「ラジオでGO! 3」
-------------------------------------------------------------------------------

劇団昴、乙一の小説を舞台化
「暗いところで待ち合わせ」の舞台化か。これはいい話だし、劇としてもやりやすいでしょうね。

スマイルプリキュア! :プリキュア役に福圓美里、金元寿子、井上麻里奈ら(まんたんウェブ)

京アニ『氷菓』スタッフコメントが掲載! 原作者がガッツリ関わるみたいだし期待できそうだな(やらおん!)

ファイルコピーを神聖な行為だとする「コピー教」がスウェーデン公認宗教に(GIGAZINE)

テニスの王子様に登場するU-17日本代表メンバーがひどすぎると話題に(痛いニュース)

「ヴィンランド・サガ」幸村誠がV6岡田のラジオに出演(コミックナタリー)

隠岐の不審船「エンジン壊れ漂流」 乗船者話す、船内から1遺体

   
「マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」」「マンガで分かる心療内科 5巻」「D龍盤七朝 RAGONBUSTER 2」「ぷりぷりふたごシスターズ 1」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
Upper Ground(渡会けいじ)
http://kgw-gutundbose.mo-blog.jp/
ヤングエース | 角川書店
http://www.kadokawa.co.jp/ya/
姉妹愛を描いた下ネタ抜きのシリアス路線!「O/A」コミックス第5巻発売(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=17357

この記事もどうぞ。
人気アイドルのラジオ番組にお笑い芸人が成り済まして出るハメになり・・・。渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2069/
順調にはじまったかに見えた二人一役のラジオ番組だったが・・・。渡会けいじ『O/A(オー・エー)』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2160/
「アザナエル」「ぼくの体はツーアウト」「カバディ7」など。最近読んだ少年漫画20110727
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2553/
夜の街を少女が駆ける。海賊放送JOLを届けるために。深山森『ラジオガール・ウィズ・ジャミング』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/552/
少女が少女にひと目ボレ! 『ストロベリーシェイクSWEET』1巻発売
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/345/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[05/07 RobertDom]
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]