忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2759]  [2758]  [2757]  [2792]  [2820]  [2756]  [2819]  [2755]  [2754]  [2798]  [2794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BTOOOMブトゥーム第7巻_井上淳哉

井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第7巻

「海岸でチップを見つけられずにいた坂本竜太のもとに、ふたたび危険な少年・吉良が姿を現す。吉良の話によって竜太は皆が受けたルール説明をショックで忘却していることを認識する。自分の不利に呆然とする竜太だが、その隙に吉良がBIMの一部を奪って逃げてしまい・・・」
新潮社----------バンチコミックス---------2011年-------514円

無人島に放り出された参加者たちが、爆弾で殺し合うネットゲーム「BTOOOM!」と同じことをやらされるハメになる作品「BTOOOM!」の第7巻です。

前回、海岸での織田との戦闘で砂浜に落ちたチップがどこにあるかわからないせいで、去るにされない坂本竜太ですが、そこに危険な殺人狂の少年・吉良がやってきます。
そんな吉良にあっさり爆弾のBIMを奪われてしまい、竜太は相手を追うことになります。ですが、森の中で捕まえたと思ったら、そこに作られた縦穴の中に二人して落ちてしまうことに。出ることができずじたばたする二人ですが、なんか吉良のガキにまたもあっさり出しぬかれてしまいます。
竜太間抜けだなー、と思ったら、今度は合流した伊達にまた騙されて遠隔操作の爆弾を仕掛けられてしまうのでした。竜太・・・この状況でまだ甘いところが抜け切らないなんて、今後大丈夫なのか・・・。
今回、伊達との戦いには、かつて伊達にいいように利用されていた看護婦・村崎さんがヒミコをかばってがんばります。
竜太が友達との間にあった過去のこととか回想されてますが、それが織田? やりあってりゃ、なんかすぐにわかりそうなもんだけどな。

この漫画、面白くてスピード感もあるので、スラスラ読めますが、話の進展そのものがそんな早いというわけでもないので、もっとドカっとまとめて読みたいですね。次の巻が待ち遠しい。

今回、HIMIKOのグラビア「写真集」として『Gravity Angel』というミニ画集が付いた限定版も出ています。

   
「限定版BTOOOM! 7」「おとぎ奉り 8」「ネトゲ廃女」「鬼虫」
---------------------------------------------------------------------------

注目アニメ紹介 :「偽物語」 西尾維新の人気シリーズ再び 怪奇に挑む少年少女の戦い(まんたんウェブ)
はじまりましたね〜。良いですよ、やっぱり。今期一番の本命はこれだな。

平尾アウリ&イシノアヤ、キュートな読切でフィーヤン登場(コミックナタリー)
「フィールヤング」で平尾アウリ氏って、なんか意外だ。「青、てのひら」。

「オレンジ★ロード」まつもと泉、米国イベントの凱旋展(コミックナタリー)

江崎玲於奈氏 「除染費用1兆円を被災者に渡して移住させる選択肢も」(痛いニュース)

鉄製フライパンの3分の1、とにかく軽いチタン製フライパンを使ってみた(GIGAZINE)
使ってみたいな。けど、値段高いなー

『まどか☆マギカ』GLAYのファンクラブ会報にシャルロッテが大量に登場www (萌えオタニュース速報)

【Spot the 電撃文庫】規格外の面子が集まる館での連続殺人事件を描いた『探偵失格』の作者・中維先生のインタビューをお届け!(電撃オンライン)

下半身露出、岩手県職員を逮捕=「現場行ってない」と否認-宮城県警

世界の北野、やっぱり英語ペラペラ!2012年の日本に一番必要なものは「STAND」

「キメラ」のサル、初作製=遺伝的に違う細胞混在-米研究所

中国は「萌え」ているか?

編集の魅力と秘密を解説、菅付雅信による実践的編集レクチャー書『はじめての編集』

声の低い男性は精子数が少ない?

タイバニマンガ 21(殆ど死んでいる)

ピーチ姫(VivacE)

人喰いの大鷲トリコ(ああさあの)

振袖ムギちゃん(ringoで林檎ジャム)

新年絵(ろび~な go round)

新年絵 ホライゾン 尻(なうしの)

楪いのり(Le roi des coqs)

   
「美少女万華鏡-呪われし伝説の少女-」「ホリエ チタンゴールドパン 32cm」「探偵失格―愛ト謂ウ病悪ノ罹患、故ニ我々ハ人ヲ殺ス」「はじめての編集」
----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
stHISEKUTTA(井上淳哉)
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/
web@バンチ
http://www.comicbunch.com/
BTOOOM!7巻 「ヒミコのおっぱゐは本作最強の爆弾だな!」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51315335.html
「BTOOM」7巻限定版は“禁断”のHIMIKOグラビア写真集付き 彼女の重力圏内から逃げられない…!!!(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2012/01/btoom7himiko.html
「BTOOOM!」第7巻限定版のHIMIKOグラビア写真集がかなりセクシー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/btooom7himiko.html

この記事もどうぞ。
落下するスーツケースを求め、危険な男・織田と戦うことになり・・・。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第6巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2595/
戦いに敗れ、HIMIKOが連れ去られてしまい・・・。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第4巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2203/
原哲夫の濃さは抜けたけど、連載陣は充実させてあります。新潮社『月刊コミック@バンチ』2011年3月号(創刊号)
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2590/
「アザナエル」「ぼくの体はツーアウト」「カバディ7」など。最近読んだ少年漫画20110727
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2553/
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/
無人島でサバイバル生活したり、彼女の姿にドキっとしたり。岡崎武士『レッツ☆ラグーン(LET'S LAGOON)』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2162/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]