忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2209]  [2208]  [2207]  [2206]  [2205]  [2203]  [2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BTOOOMブトゥーム第4巻_井上淳哉

井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第4巻

「廃屋にいた坂本竜太や平、そして一緒にいることになった少女に近寄って来た相手は、ゲームのルールに従ってここを脱出しようとする宮本雅志という元自衛官だった。説得しようとする坂本を蹴散らし、易々と少女を連れ去り、BIMや食糧を奪っていってしまい・・・」
新潮社----------バンチコミックス---------2010年-------514円

あるネットゲームと同じく、爆弾で殺し合うことになってしまった人々を描く漫画の最新第4巻となります。表紙はヒロインのHIMIKO。

無人島で爆弾による殺し合いのサバイバルをやらされることになった主人公たちですが、やる気満々の宮本という自衛官に狙われて、絶体絶命の状況になってしまいます。
すでに一人殺しているにかかわらず中途半端な覚悟しかない坂本は、宮本を説得さえしようとしますが、曖昧なプランしかない坂本の案は相手にされず、それどころかもう一人いた弁護士の夏目の登場であっさりと捕まってしまいます。
なんとか逃げ出したものの、実は泳がされた坂本は、平たちのいる廃屋へ宮本を案内してしまい、平は重傷、坂本は突き落とされ、少女は連れ去られ武器や食糧を奪われてしまいます。
自分の失態に傷心の坂本ですが、実は少女が「BTOOOM!」のゲーム上でアバター結婚したプレイヤー・HIMIKOではないかと思い、彼女を取り戻しに行きます。
「BTOOOM!」でのテクを使って戦うのですが・・・

ゲーム的ルールでの駆け引きが面白いの話ですが、今回の的はルールに従うものの自身の能力によって坂本を圧倒する宮本が相手。宮本というキャラ名なだけに刃物で襲ってきたりします。
坂本もゲーム内ではいいけど、リアルではプライドが高過ぎてうまく生きていけなかったニート野郎でしかなかったことも判明。そのことがこの島に送られたことに関係するのかも?
この島でのサバイバルもまだまだ続きそうです。宮本が結構重要なライバルになるかと思ってたけど、そんなこともなかったですね。
次の5巻は、2011年の春発売だそうです。あと、ヒロインHIMIKOのサイドストーリー70ページ分がネットで無料で見れるそうです。

連載していた「コミックバンチ」が休刊、新しく「月刊コミック@バンチ」と編集だったコアミックスが出す「月刊コミックゼノン」に分裂することになってしまいましたが、この作品も「月刊コミック@バンチ」にて続きが描かれることになるようです。結局この分裂はなんだったんでしょうね。ジャンル分け?

「BTOOOM!」グッズ通販、セクシーなHIMIKO描き下ろし多数(コミックナタリー)

  
「エンジェル・ハート 33」「マイガール 5」「彷徨の雲北斗の拳ジュウザ外伝 上」
---------------------------------------------------------

テレビで「カリオストロの城」が放映されてましたね。何回目だ。
そしてやはり面白かった。しかし、当時はクラリスレベルでロリコン呼ばわりか。というか本人が言ってどうする。

「らき☆すた」8巻発売、コンプはかけ替えカバー付き(コミックナタリー)

クイブレ、一騎当千、ワーズワース等のイラスト満載!乳首も!画集「りんしん visual art works 凛」発売!(moeyo.com)

ケモノ×ロボの大作アクションRPG「Solatorobo(ソラトロボ)」のどこか懐かしい世界観を大量の設定画でチェック(GIGAZINE)

「ハリー・ポッター」3Dでの公開を断念!最終章PART1は完成間に合わず

SNSや3Dなどの新たな潮流にゲーム産業は!? 浜村氏の語る現状と展望

劉氏祝賀会に中止命令…中国、活動家ら監視強化
パーティひとつまともにできない国。

軍事区域「知りませんでした」 フジタ高橋さん釈放

俺妹の桐乃とCLANNADの杏のサンプルが公開!(ASCII.jp)

辰野俊子 それ町(エス書店)

ビキニマリーさん(ここまし)

  
「らき☆すた 8」「りんしん visual art works 凛」「ハイパーアングルポーズ集 vol.2 shape of men」
---------------------------------------------------------
関連サイト
stHISEKUTTA(井上淳哉)
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/
月刊コミック@バンチ(旧週刊コミックバンチ)
http://www.comicbunch.com/
ブトゥーム紹介記事 バンチのサイト内
http://www.comicbunch.com/comicinfo/btooom/
井上淳哉/BTOOOM!4巻 「絶体絶命!爆殺少女」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51084385.html
絶体絶命! 爆殺少女「BTOOOM!」4巻 最後の一線を越えた時、人はどうなる!?(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/10/_btooom4.html
井上淳哉のリアルボンバーマン漫画「BTOOOM!」第4巻レビュー(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/10/btooom4.html

この記事もどうぞ。
ネットゲーマーたちが放り込まれた爆弾で殺し合うリアルサバイバル。井上淳哉『BTOOOM!(ブトゥーム)』第1巻から第3巻まで
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2103/
「とんぬらさん」第1巻、「善良なる異端の街」「怪獣のテイル」第1巻、など。最近読んだ少年漫画20100824
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2147/
墜落した飛行機。目を覚ました場所は巨大な絶滅動物が闊歩するジャングルで・・・。山田恵庸『エデンの檻』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2072/
世界の崩壊が始まる中、日記所有者たちの戦いは最終局面へ・・・!! えすのサカエ『未来日記』第10巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1928/
常笑いの魔刀シュラムッフェンがハミュッツを追いつめる・・・。篠原九&山形石雄『戦う司書と恋する爆弾』第3巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1706/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]