忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940]  [1955]  [1938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mission!すくーる(ミッション!すくーる)第1巻_大見武士

大見武士『Mission!すくーる(ミッション!すくーる)』第1巻

「千葉の私立校・栗山高校に通う二年生の石川卓也は、ある日登校すると校長直々に転入生のことを任される。しかしそれは、火事で転校を余儀なくされた聖アーセナル学園の30人もの女子生徒による同時転入だったのだ。クラスメイトは追い出され、クラスでたった2人の男子のうちのひとりとなった石川は、このハーレム状態に喜ぶのだが、それもつかの間、学校をしめる生徒・西(にし)たちの不良グループがやってきてしまい・・・」
富士見書房/角川書店------角川コミックスドラゴンJr----------2010年------580円

ローション漫画家として知られる大見武士氏が描く、ちょっとHな一般誌向けギャグ漫画。お嬢様学校から集団転校してきた女子生徒たちと同じクラスになった男子高校生が、お嬢様たちの間違ったお嬢様教育の成果に翻弄されるお話です。連載は「ドラゴンエイジ」。

全寮制の女学園で育ったお嬢様たちがやってきたとなれば、その清楚で可憐そうな姿にウハウハなはずなんですがそうはなりません。実はその娘たちは、聖アーセナル学園の学長の間違った教育方針ため、高度の戦闘術を叩き込まれたヤバい意味で無垢な女の子たちになっていたのです。スカートの中に武器を隠し、不良たちには「淑女として」ナイフを使って礼儀を教え、海岸の清掃活動には火炎放射器を持ち出し、野外活動のキャンプは軍事訓練と化す、そんなお嬢様たち。中でも家柄的にも戦闘能力的にもトップクラスのお嬢様・葉月さんと親しくなった石川くんは、彼女のズレまくった常識と言動にドキドキギリギリの精神状態で付き合わされることになっていくのです。
栗山高校の方も、アーセナルの学長がこっちの校長になり、変態極まりない発言ばかりする元校長がいい存在感出してましてます。

いつもの嬉し恥ずかし的なエロい漫画とは違いますが、お嬢様らしさとデンジャラスな言動のギャップが面白い学園ラブコメとなっています。この作家さんは、こーゆーのもいけますね〜
まあ、Hというかマニアックな部分はある程度こちらにもありますが。プールでちっちゃいエロ水着着て来た葉月さんはエロいなー。これで後ろからのショットがあればよかったんですが。あと海水浴場でのスク水に軍靴というマニアックな姿も披露してくれます。

  
「ろーぷれ—ぬめりの中の小宇宙」「トーキョー・リトル・ガナーズ 1」「美少女いんぱら! 1」
----------------------------------------------------------

海野つなみ、幻の初連載「学園宝島」が「小煌女」と同時発売(コミックナタリー)

メイドが280年以上の歴史を持つ老舗ごま油屋マルホンに出現、「ごま油の試飲」にチャレンジしてみました(GIGAZINE)

カスタムレイド4チラシ
そういや、『カスタムレイド4』のチラシをもらってきたんですが、なんですかこのイラストは! ドコの偽りの歌姫ですか!(笑)

ワンピース尾田、おっぱいマウスに「あんなエロくなるなんて聞いてなかった」(まにあっくすZ)

レッドブル :CMの脚本アイデアを募集 最優秀賞はCM化され、世界各国で放送も

遊べるガンダムの新感覚フィギュア

少子化で“ネズミ講”経済は崩壊寸前 復活のカギは…

 『イヴの時間 劇場版』はこうして生まれた(アニメ!アニメ!)

ピザー●お届け!(果汁なんとかかんとか)

いちごの行方(ShiBoo!)

春ちゃんとお花見(ろび〜なgo round)

  
「フルメタル・パニック? ふもっふ Blu-ray」「カスタムレイド4」「虜妻 さびしいの」
-----------------------------------------------------------
関連サイト
『ドラゴンエイジ』公式
http://www.fujimishobo.co.jp/magazine/doramaga/
ガムテで固定(髭タク/大見武士)
http://gamutedekotei.ame-zaiku.com/
変態行為ばかりの漫画「Mission!すくーる」1巻発売 スク水に軍靴とか(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=6536
Mission!すくーる1巻 「ツッコミどころだらけのおバカ変人コメディ」(アキバblog)
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51009685.html
異能性癖学園ドラマ「Mission!すくーる」1巻発売 “スカートの中は銃器でいっぱい♥”(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2010/04/mission1_9829.html
大見武士の変人ミリタリー学園ギャグ「Mission!すくーる」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2010/04/mission.html

この記事もどうぞ。
このぬめりはクセになる! かなりHなローション漫画。大見武士『ろ〜ぷれ』&『ろ〜てく』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/171/
エロ漫画雑誌の編集長になったのはエロが苦手な女だった! 大見武士『月刊哀川編集長』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1668/
おしり!? おむつ!? 人間椅子!? 焼きごて!? 獣姦!? 水死体!? 変態度10割増し。北村游児『美少女いんぱら!』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1648/
独自の世界観を作り上げソフト百合を流行らせた傑作の漫画化。長沢智&今野緒雪『マリア様がみてる』漫画版全8巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1762/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]