忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2772]  [2771]  [2770]  [2793]  [2769]  [2768]  [2766]  [2813]  [2765]  [2822]  [2767
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しのづかあつと『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第1巻

しのづかあつと&島田フミカネ&Projekt Kagonish『ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち』第1巻

「501基地の近くにあるワイト島基地。ここには敵・ネウロイがあまり来ない代わりに、いろいろと問題のあるウィッチーズが揃っていた。そんな基地のワイト島分遣隊にやってきたのは、リネット・ビショップの姉、ウィルマ・ビショップ軍曹だった。彼女は着任早々ネウロイとの戦闘に参加するのだが・・・」
角川書店---------------角川コミックス・エース----------2012年-----------580円

「ストライクウィッチーズ」のスピンオフ外伝的作品。主人公は本編のキャラクターであるリネット・ビショップの姉にあたるウィルマ・ビショップです。作者は「俺たちに翼はない」「ぼへみあん・らぷそでぃー」のしのづかあつと氏。連載は「月刊コンプエース」です。

「ストライクウィッチーズ」のシリーズの中で、一番はじめにメディアに出たキャラクターが、この作品のヒロイン、ウィルマ・ビショップだそうです。たくさんの派生作品がある中で、原点回帰ともいえるキャラクターが活躍するわけですね。
設定では、アニメ本編のメインキャラのひとり、リーネの姉ということですが、妹同様かなりいい体してる女の子で、キップもいい! なんとも素敵なお姉さんじゃないですか!
話はまだ501に宮藤芳佳が来るちょっと前のあたりの時代からはじまります(その後、芳佳たちがちょっと出てきたりしてかぶってきます)。
ウィルマがやって来たブリタニアのワイト島の基地は、近くに対ネウロイの主要拠点、第501統合戦闘航空団があるので、たまにしかネウロイが来ないそれほど重要ではない基地です。このワイト島分遣隊には、隊長の角丸美佐中尉、アメリー・プランシャール、フランシー・ジェラード、ラウラ・トート、の四人がいましたが、どうも人間関係も戦闘も上手くいっていない様子。
そうしたものを察したウィルマは、彼女たちを助けながら、親しくなっていき、皆でネウロイと戦っていくことになります。

この漫画を描いているのはエロ漫画もこなすしのづかあつと氏ですが、女の子たちが非常に魅力的に描かれています。どの娘も顔が可愛らしいし、体の描き方もタプリからツルリまでエッチな感じで素敵です。特にしっかり描かれた乳首と、柔らかそうなおっぱい、キュっと締まったお尻に、キツめに食い込んだ「パンツではない何か」、といったのが私のハートを鷲掴みです。そして、なによりも、この娘たちが活躍する話がとてもよく出来てて、軽さも可愛さもシリアスな部分もハートフルな部分も混ぜ込んだ、熱く読ませる内容になっています。上手いなぁ・・・
「SW」のシリーズは、いろいろありますが、ほんとにどれもが良作で、シリーズ全体としての質の高さに驚きますね。

2012年の3月17日から、「ストライクウィッチーズ 劇場版」がやるそうです。こちらも楽しみ。どういった話になるんでしょうかね〜

   
「ぼへみあん・らぷそでぃー」「俺たちに翼はない ~berceuse~ 1」「ストライクウィッチーズ2 Blu-ray BOX」「ストライクウィッチーズ アフリカの魔女」
---------------------------------------------------------


「スチームボーイ」「鉄コン」の木村真二、初の絵物語刊行(コミックナタリー)

「ヒャッコ」第7巻および「ヒャッコアンソロジー」刊行延期のお知らせ

「銀翼のファム」DVD&BD1巻特典に村田蓮爾の設定画

“局部切断遺体事件” 医学部教授 「覚せい剤による幻覚で局部が怪獣に見え、退治しようとした可能性は否定できない」
無理があるだろ、その説明・・・。こいつら何かを隠そうとしてんだろうか? それとも本当にこいつらの頭の方がおかしいのか? マスコミがおもしろおかしく報道してるだけなのか?

【コミックLO】ドM向け成年漫画誌「COMIC LEAD(仮)」が2012年春発売予定! 女の子がち○こに負けない!(やらおん!)
買いますっ!

鉄道おもちゃ「プラレール」がAndroidゲームになって登場
これ、楽しいのか?

16歳が単独世界一周航海=オランダ少女、最年少記録達成

1月28日18:00からTVアニメ『境界線上のホライゾン』第1期全話&イベント映像の一挙ライブ配信が決定!!(電撃オンライン)

映画『ドットハック セカイの向こうに』本日(2012年1月21日)公開! 大盛況の初日舞台挨拶をリポート

Mr.Children :映画「僕等がいた」主題歌が4月18日に発売決定

クリーミィマミやペルシャ、魔法少女のステッキがお箸に

アニメ「僕は友達が少ない」よりピローケースが登場!

夢の仕事、レゴブロックの「専属ビルダー」コンテストで決定 アトランタ

トップ絵更新(Number2)

パーカー水着 肉(心とっぷ)

サンクリの色紙プレゼント企画の色紙(おたべぶろぐ)

ジャージジャーマンことまどか 輪廻のラグランジェ(ニリツハイハン)

たぶん一番成長してるのはお嬢様 紬(なま搾りblog)

トップ絵更新 クリスタルください(妄想時計)

   
「ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 (2) 限定版」「ヒャッコ 7」「サブレ」「『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】」
---------------------------------------------------------
関連サイト
なうしの(しのづかあつと公式)
http://nowsino.sakura.ne.jp/
コンプティーク.com
http://www.comptiq.com/
ストライクウィッチーズ公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/index.html
digital bs tuners(島田フミカネ)
http://www.ne.jp/asahi/humikane/e-wacs/
乳首が出まくりの漫画版「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/01/post_26508.html
乳首が出まくりの漫画版「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」(newAkiba.com)(?)
http://www.new-akiba.com/archives/2012/02/post_26508.html
エースだけが魔女じゃない 「ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち」1巻発売(オタロードblog)
http://www.senakablog.com/archives/2012/01/_1_182.html
露出率大幅アップ「ストライクウィッチーズ片翼の魔女たち」1巻 乳首出まくり(アキバOS)
http://www.akibaos.com/?p=18021

この記事もどうぞ。
男女まったり共同生活に突如現れた異常なファントム。この事象の謎に関わりが? 吉富昭仁『地球の放課後』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2179/
10年振りに新刊の第2巻。同時に1巻も新装版になって発売。CHOCO『イグナクロス零号駅』新装版第1巻と第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2153/
「破」を観た後にそれを踏まえて精視聴。やっぱり面白い! 『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』を再度観る
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1460/
ハイパー美少女系ミリタリーマガジン創刊。表紙は島田フミカネ。『MC★あくしず』VOL.1
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1234/
ガチでブラコンな妹・霞ちゃんが魔女だったことが判明し・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第2巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2527/




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]