忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2532]  [2530]  [2531]  [2529]  [2528]  [2527]  [2536]  [2537]  [2526]  [2538]  [2525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィッチクラフトワークスWitchcraft Works第2巻_水薙竜

水薙竜『ウィッチクラフトワークス(Witchcraft Works)』第2巻

「学園きっての人気者・火々里綾火(かがりあやか)が自分を守る魔女だったと知った高校生・多華宮仄(たかみやほのか)。しかし、火々里が親しく接してくる姿に、多華宮は周囲の生徒から殺気まみれの視線を浴びることになる。さらには『工房の魔女』たちと敵対する『塔の魔女』たちは、特別な存在である多華宮を狙い、度々襲いかかってくるのだが・・・」
講談社-------------アフタヌーンKC-----------2011年---------543円

水薙竜(みずなぎりゅう)氏による学園ラブコメ的マジカルバトル「ウィッチクラフトワークス」の第2巻が発売になりました。
突如として魔女たちに狙われることになった少年と、その少年を守る使命を果たそうとする魔女の活躍する学園ファンタジーです。

学園一の人気者で、巨乳美少女のクラスメイト・火々里綾火が、実は特別な力を持っているという主人公の少年・多華宮仄を守るために戦ってくれることになったわけですが、「塔の魔女」たちは多華宮をつけ狙い、同じクラスに数人の魔女さえ送り込んできます。多華宮も火々里から魔法のレッスンを受けてはいますが、習い始めで何ができるというわけではありません。しかし、圧倒的強さを誇る火々里によって魔女たちは一撃で倒されてばかり。彼女の炎の魔女としての強さは本物ですが、不死身っぷりは多華宮が魔力の供給源となってくれるがため。そこで、塔の魔女たる少女たちは、分断策に出て個別に襲撃してきてしまいます。
魔女のひとりに取り押さえられる多華宮ですが、そこを助けにきてくれたのは、激しくブラコンな妹・霞でした。なんと彼女もこの街と兄を守る魔女のひとりだったのです。魔女たちを蹴散らした霞は、兄の護衛の任務で自分の担当する曜日と場所を侵害するなと兄と火々里の関係に文句を言うのですが、火々里はこのままじゃ守り続けられないから一緒に住みましょう、と大胆なことを言い出してしまったり。
さらには下っ端の魔女たちとは違い、むちゃくちゃ強い塔の魔女、クロノワールや、メデューサといった魔女たちも登場。今の状況なんかも徐々に分かってきてまして、バトルはますます盛り上がっていくことになります。

今回は火々里さんのおっぱい押し付けとか無造作なスキンシップが満載でしたが、相変わらず主人公の多華宮が男なのにお姫様だっこされる回数が多いですな! でも、逆に火々里さんをお姫様だっこするシーンもあるし、彼女の危機には男らしいところも見せてくれます。まあ、役に立ってはいませんが・・・。
しかし、実はブラコンの妹からセクハラまがいのスキンシップまで受けていたとは・・・。この男、どうかしてるんじゃないか? なぜ一線を超えようとしな(ry

   
「KILL WIZARD(キルウィザード) 1」「ウィッチクラフトワークス 1」「秘身譚 Vita Arcana(1)」「ボアザン」
---------------------------------------------------------------

深夜三時半ころに地震がありましたね。寝てましたが、珍しく起きた。
地震:福島で震度4=8日午前3時35分

ハルヒ驚愕特設サイトで、1日限定の七夕メッセージ公開中
まあ、七夕といえばハルヒ。たぶん、今後も毎年やってくれるんでしょうね。

【BOOK☆WALKER】配信は7/21~『涼宮ハルヒの驚愕』電子化決定(日刊テラフォー)

講談社、「電子書籍&電子コミックキャンペーン」を主要13電子書店で開始(新文化)

「ぶっかけうどん」のCMが海外の変態紳士を爆釣りしてる件(誤訳御免!)

クイブレ「帝都の聖女 メルファ」イラストのズンダレぽん氏の大人向け画集「ズンダレぽん ARTWORKS Back and Belly」発売(moeyo.com)
買わないとなー。

中国嫁日記1周年

この夏は「エヴァ」コーデでキメ☆新宿でコラボウェア販売(コミックナタリー)

埼玉医科大准教授 「聖書は正しく、進化論は間違い。日本人は騙されている」(痛いニュース)
アメリカ人じゃあるまいし・・・

「エースと白ひげのモニュメント」も、USJ「ワンピース・プレミア・サマー」(GIGAZINE)

「宮崎駿ワールド」をレゴで完璧に再現 ジブリを愛するアメリカ人芸術家(ガジェット通信)
おおお〜、凄い。

彩雲国物語 :シリーズ完結編で7連続首位達成 文庫連続首位獲得数単独トップに(まんたんウェブ)

狙撃に魂を捧げる者たちへ!『スナイパー ゴーストウォリアー』!
面白そう。

『まどか☆マギカ』の暁美ほむらを好きなだけほむほむできる抱き枕カバーが発売(電撃オンライン)
こんなのあれば、そりゃあ、ほむほむするよな。常考。

拉致容疑者親族の周辺団体に献金=首相認める、6250万円
金さえもらえればだれでもいい。という。

依頼、2300人に伝わる 九電メール、転送で急拡大

「まるでハエを養殖しているよう」 自宅壁がハエで真っ黒 宮城・気仙沼
これは辛い。

辞任示唆の海江田氏、首相への不満爆発?

フェイスブックがスカイプと提携、テレビ電話機能を提供

10年で輸入量約3倍 ベルギービール、快進撃中

『うさぎドロップ』試写会プレゼント(allcinema)

くんかくんか 黒猫(闇に蠢く)

スウィート・プリキュア(Fancy Free)

ハートキャッチマンガ(殆ど死んでいる)

巨貧乳眼鏡さん抱き枕カバー(よもぎがそまβ)

キュア・ブロッサム(Yasuomi-Craft)

潰れる乳が描きたかった(VivacE)

あなる*スイーパー(春色画報)

「BLEACH」 乱菊&織姫 (Ver.1 手足拘束)(IRIE倶楽部)

椛マジもみもみ スク水(葱者畑)

   
「ズンダレぽん ARTWORKS Back and Belly」「シノ重」「彩雲国物語 紫闇の玉座(下)」「XBLADE + -CROSS-(クロスブレイド クロス)(1)」
------------------------------------------------------------
関連サイト
Never send sheep to kill a wolf(水薙竜)
http://blog.livedoor.jp/wcworx/
good!アフタヌーン|TOP|講談社コミックプラス
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/13872
巨乳クールな魔女が人気の「ウィッチクラフトワークス」第2巻(newAkiba.com)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/07/2_798.html
ウィッチクラフトワークス2巻 「最強素直クール、火々里さん好きじゃあああああ!」 - アキバBlog:(アキバblog)
http://www.new-akiba.com/archives/2011/07/2_798.html

この記事もどうぞ。
美人で巨乳で人気者のクラスメイトが実は魔女!? そんな女の子に守られることになった少年は・・・。水薙竜『ウィッチクラフトワークス』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2235/
魔法使いを倒す魔法使いが相棒の騎士とともに魔法犯罪者と戦う。水薙竜唳『キル・ウィザード(KILL WIZARD)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/479/
マガジン新連載のファンタジー。魔法VS魔法! 水薙竜唳『KillWizard(キルウィザード)』は魔法戦がいい。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/693/
願いを叶えるため、姫士たちの戦いがはじまる。丸山トモヲ『円卓の姫士』第1巻
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2341/
サディストの少女にいじられながらの命がけの魔術師退治。長谷敏司『円環少女(サークリット・ガール)』第1巻 バベル再臨
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1208/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]