忍者ブログ
管理人・マミヅクによる漫画とライトノベルの感想ブログ。昔は毎日更新してましたが最近は月に数回になってしまいました。書評・論評・批評・レビューというより感想・お勧め、という感じになっていきそう。自分の読んだ漫画・ラノベを紹介してくので、ネタが新刊ばかりというわけではありません。むしろ古いものも進んで扱っていきます。前のアメブロでのブログだと記事がエクスポートできないのでこちらへ移転。少年漫画でも少女漫画でも18禁でもBLでもアクションでも恋愛でもSFでも、なんでも扱います。現在買ってる漫画雑誌は『週刊少年マガジン』『アフタヌーン』『X-EROS』『ホットミルク』『ヤングキングOURS』『夢幻転生』『月刊少年エース』『エンジェル倶楽部』『月刊モーニング・ツー』『MCあくしず』『ホットミルク濃いめ』『メガストアα』『快楽天』『ExE』という感じでエロマンガ雑誌が多め。最近、ラノベはかなり少なめ。 リンクフリー。連絡は基本的に不要。ただ、連絡していただけるのであれば嬉しいです。
[2874]  [2854]  [2853]  [2852]  [2850]  [2848]  [2849]  [2847]  [2873]  [2845]  [2840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もやしもん第11巻_石川雅之

石川雅之『もやしもん TALES OF AGRICULTURE』第11巻

「日本へと帰ってきた直保たち。これでやっと日本酒造りをはじめられると思ったが、ゼミの美女・武藤さんが、ミス農大に相応しくない言動で注意を受け、なぜか真冬に『ミス農大落とし』と呼ばれるミスコンのやり直しが行われることになってしまう。この機に一儲けを企む美里だが・・・」
講談社----------イブニングKC-----------2012年---------543円

「もやしもん」、やっと日本に帰ってきました。この巻はまるまるミス農大落とし編です。

もう12月もクリスマス近く。日本酒造りははじめないといけないのですが、アメリカ行きなんかもあって、作業は全部これからです。蛍なんかははやく作業したいのですが、そんな時、大学の農志会のミス農大審査委がゼミにやってきて、武藤さんをミス農大不適格の審問にかけることを伝えます。
かつてはミス農大になるほどの美少女だったのですが、最近ではだらしない呑んだくれと化した武藤さん。彼女の行動に自制を求める内容だったのですが、武藤さんの暴走により、ミスコンをやり直して勝負する「ミス農大落とし」がはじまってしまいます。
他薦された五人の挑戦者と競い合うわけですが、その相手には、農志会のショートヘア美人・小坂さん、畜産の支持を受ける眼鏡っ娘・中山ちさ、そして同じゼミの及川葉月、などがエントリー。
こんなお祭りが冬休みの農大ではじまってしまったものの、これを一儲けのチャンスと捉えた美里は、自治寮主催でトトカルチョをやろうとします。もちろん、仕込みアリでミスコンをコントロールしてしまおうというのです。そのために彼らが立てるのは、まさかの結城蛍! 酒屋のゴスロリ少女として農大内で知られる蛍を「ほたる」ということで参加させ、票集めの工作も行いはじめる美里たち。
しかし、もうひと枠分には樹教授がなにかしら画策して西野円という未知の少女を参加させてきます。
さらには、武藤さんも宏岡亜矢さんのサポートを受けてやる気になり、女王として返り咲こうとします。
もう、ほとんど農大と関係ねーじゃねーか(笑 という展開かと思われましたが、日本酒造りも動き始めていきます。
今回、ミスコンで盛り上げてくれますが、農大関係者たちのバカなノリが前面に出てたようなwww
あと、遙さんは普通にエントリーするかと思ったら、こういう変化球となりましたか。これはこれでいいですが、もっと照れて欲しかったな〜。まあ、最後のとこでいい感じになって良かったけど。
新キャラの西野円ちゃんですが、まだ農大生じゃないけど、今度受験する高校生眼鏡っ娘。蛍が気にする謎の発言とか、今後また登場するのは確実なキャラですが、直保の菌を見る能力についても樹教授経由で知らされてるとか、結構重要人物?
あと、畜産の中山ちささんの畜産魂には震えたよ!

それにしても、直保は今回日本酒造りの菌の状態を見る時に、とんでもないことしてましたな。おい! その異能めちゃくちゃ凄いよ! けど、なんだよその異能の無駄遣いは! 異能バトルものでも特殊系主人公張れるほどの異能の持ち主でありながら、そのお手軽利用とかってどういうつもりだ!?wwwww

今回もまた限定版ありますが、画集みたいのになってるみたいです。

そして、なんといっても嬉しいことに、アニメ第二期が決定したとのこと。7月からです。

   
「もやしもん(11)限定版 画集付き」「もやしもん Blu-ray BOX」「解剖医ハンター 1」「知識ゼロからの日本酒入門」
「解剖医ハンター」にはこの巻でちょっとだけ名前の出たエドワード・ジェンナーが脇役として登場。
------------------------------------------------------------------------------

マンガ大賞授賞式で荒川弘が謝辞。末次&ヤマザキ祝福
76pt 荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」 、61pt うめ「大東京トイボックス」、57pt 石井あゆみ「信長協奏曲」、49pt 雲田はるこ「昭和元禄落語心中」、46pt 市川春子「25時のバカンス 市川春子作品集Ⅱ」
とのこと。「大東京トイボックス」はストーリーが超盛り上がってるからな。「銀の匙 Silver Spoon」はちょっと評価出すには速すぎるような気もするけど、ある意味順当か。

トヨタが宇宙人と地球人の恋愛物語を描く「PES:Peace Eco Smile」でアニメ参入

アマゾンのレビューで購入した物かどうかが分かるようになった“Amazon 認証購入者”とは?

「川に落としたろか」自転車の中学生脅す動画

   
「HONEY DIP2nd LOVE」「ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX」「烏丸響子の事件簿 (10)(完結)」「放課後カルテ(1)」
-----------------------------------------------------------------------------
関連サイト
イブニング
http://www.e-evening.jp/top.html
イブニング
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/02134
石川雅之
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/

この記事もどうぞ。
アメリカ横断食い物談義。マリーと蛍が初顔合わせ。兄弟も出てくるよ。石川雅之『もやしもん』第10巻 限定版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2405/
みんな不器用だから、日仏どこでも意に添わないことばかり。石川雅之『もやしもん』第6巻 通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/116/
新キャラ・メガネっ娘のはなちゃんが登場。そしてミス農大・武藤葵がメインで大活躍!! 石川雅之『もやしもん』第8巻 通常版
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1465/
食糧自給率の話が熱い! そして大本命の日本酒造りがはじまりそうです。石川雅之『もやしもん』第9巻 通常版 実写ドラマもはじまります。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/2088/
こんな緻密な作業をする人がこんな酒飲みだとは驚きです。驚異の切り絵漫画。梅吉『一杯では終われません』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/817/
下戸なのにお酒の研究してるアワモリくんの運命やいかに! 宇仁田ゆみ『酒ラボ(サケラボ)』
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/1127/
葉月×沢木×ゴス娘の三角関係に? 石川雅之『もやしもん』第4巻限定版は菌フィギュア付き。けど通常版買いました。
http://mamiduku.blog.shinobi.jp/Entry/164/



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
カウンター
Twitter / タイムライン
マミヅク@mamiduku https://twitter.com/mamiduku
だいたい家からつぶやいています。 自分のつぶやきは少なめ、RTは多め。
最新コメント
[04/25 RobertDom]
[04/24 cnsl840]
[04/23 RobertDom]
[04/19 RobertDom]
[04/16 RobertDom]
プロフィール
HN:
マミヅク
性別:
男性
自己紹介:
昔から漫画大好きでライトノベルもよく読みました。現在も毎日、何かしら読みまくってます。部屋は六畳間に本棚四つな上に、床が見えないという酷い状態になるくらい漫画まみれでラノベづくしです。
バーコード
アクセス解析
最新トラックバック
メールフォーム
ご意見ご感想ご連絡など、管理人マミヅク宛のメールはこちらからお願いします。
忍者ブログ [PR]